• ベストアンサー

コンプレックス・・・

突然ですが、わたしはたくさんコンプレックスを持っています。胸も小さいし、体型も悪い(痩せてない)、足が太い、顔もよくない・・・etc. 今付き合って2年近くなる男性がいます。今、挙げたようなコンプレックスのせいで恐くなり、1年近くセックスレス状態でした。今でもほとんどそうです。でもこのままだと、相手にも悪いと思い、一度試した(言い方が悪いかもです・・・)のですが、結局コトには及びませんでした。なぜかというと、彼のが大きくなってない気がして、恐くなって、やめようと言ってしまったからです。以前はあんなではなかったと思うのですが・・・。そういうことってあるんでしょうか?だいたい5cmくらいでした。 コンプレックスが強くなったのは、彼が前、好きで告白した女性(付き合ってはいない)がとても胸が大きくて(Eカップ)・・・。自分は小さい(Bカップ)ので。だんだん強く気にするようになって・・・。 話がまとまっていませんが、どうしたらコンプレックスを気にしなく出来ますか? 彼が大きくならないのはやっぱりわたしのせいなのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ym1027
回答No.2

こんにちは。 私の場合は彼と付き合ってからHするまで数ヶ月かかりました。それは私が自分の体型に自信がもてなかったからです。私の場合、見た目はそんなに分からないのですが、脱ぐと見えない部分にお肉がついていてとっても醜いです。 手首や足首は細いので見た目では騙されるみたいな^^;。胸は大きくてFカップなのが悩みの種でした。 体型のコンプレックスから、今の彼の前に付き合った人達とは一度もHが出来ないままでした。 私の彼氏が以前付き合っていた女性は、胸も大きくて痩せている人ばかりだったようです。 それを聞いて少しはショックを受けましたが、私は私と割り切って考えるようにしました。 彼はgon-chanさんが思っているほど気にしていないと思いますよ。それは2年も付き合っているわけだし、gon-chanさんの内面も外面もみて好きになったと思います。 久々のHでお互い緊張していたのではないでしょうか?。 gon-chanさんの不安に思っている気持ちは体にはあらわれるものです。相手に悪いからと乗り気ではない様子が出ていたのではないでしょうか。 コンプレックスに感じている事を彼に話してみるといいと思います。 私は彼と初Hするまでの間、自分のコンプレックスについて話したら、彼はカラダで選んだわけではないと言ってました。 彼のが大きくならないという事ですが、それは時間をかけた後でも変わらなかったという事でしょうか?。 私の彼もいろんな事してあげても大きくならない事があります。それは仕事で疲れていたり乗り気でなかったりするのが原因なのですが、gon-chanさんの彼は1年近くHしていない間に、要求されたりすることはなかったのでしょうか。もともと淡白な方だったとかあると思います。 なんか良いアドバイスにはなっていませんが、彼がgon-chanさんをカラダで選んだわけじゃないはずだから、もっと自分に自身をもったらいいと思いますよ。 そして気にしていることを彼に伝えてみてはいかがでしょうか^^。 私の彼なんて今では冗談まじりに、見た目に騙された~なんて言ってますヨ。

その他の回答 (4)

• kadowaki
回答No.5

「彼が大きくならないのはやっぱりわたしのせいなのでしょうか?」とありましたが、「いいえ」と自信をもって否定できます。 なぜなら、彼のペニスの勃起を妨げた原因は、あなたの肉体ではなく、あなたが彼を積極的に受け入れてくれようとしていないことを彼が感じ取ったからであり、それがペニスに伝わったから、と考えるのが正しいからです。 性的なことに関する何らかのコンプレックスは男女いずれにせよ、みんな持っています。 男性でしたら、仮性包茎や短小のせいで引かれるのでないか、ちゃんと勃起できるだろうか、愛撫が下手だと思われないか、早漏で終わったらどうしよう、……等。 女性の場合でも、あなと似たような思いを抱いている方は相当いるはずです。 でも、こうした思いをだれもが意識下に隠しながら、多くのカップルの場合、セックスできているのはなぜか、と考えてみて下さい。 たしかに、一般的に言えば、セクシーな姿態が性的刺激を与える上で有利でしょうが、そうした刺激がないと性的欲望が湧かない男性は、ほぼフェティッシュな倒錯趣味に囚われている人だと考えて間違いありません。 健康な男性の場合、あくまでも最終目標は、ペニスをヴァギナに挿入することによって得られる性的興奮・快楽であって、その結果としてのエクスタシーに他なりませんから。 あなたを理想的なセックスから遠ざけているのは、あなたの身体的、外面的な特徴なんかではなく、あなたのセックスに対する、あるいは男性の性的メカニズムに対する無理解、独りよがりの誤解であり、その土台の上に仮構した根も葉もないコンプレックスではないですか? あなたに必要なのは、愛する彼が、もし本当に人間的に信頼できる男性であり、あなたへの深い愛情を持った男性である、と確信できるのなら、彼の前に心身を、文字通り裸にしてさらけ出すことに他なりません。 それが、彼の愛情をさらに高め、あなたへの性的な欲求を高め、そこであるがままのあなたが全面的に彼によって肯定されるはずですから。 これ以外に、ご自分をコンプレックスから助け出す方法はありません。

noname#10493
noname#10493
回答No.4

もし、彼にとっては勃たないことがコンプレックスだった場合、僕が彼にそれを相談されたとしたら 「この魅力なしの欠陥女!」と言ってぶっとばしてやればいいんです。自分にコンプレックスを感じたり、責めたりする必要は何もありませんよ。 とは回答しません。 とにかく、こういうのはお互いに包み隠さず話し合うことが彼にとってもあなたにとっても重要だと思います。 勇気を持って話し合いましょう。一人で思い悩むのはあなたにとっても彼にとってもよくないと思います。 あなたと彼しか解決する術を知りません。

• msndance
回答No.3

彼氏が大きくならないとしたら、EDの可能性があります。 それは、彼氏が悪いのだから、「ふざけんな!このインポ野郎!」って言ってぶっとばせばいいんです。 自分にコンプレックスを感じたり、責めたりする必要は何もありませんよ。

• umejas
回答No.1

もう2年付き合ってる男性がおられるのですよね。 ではお聞きしますが、その男性は、女性の胸を好きになっているのでしょうか? だとしたら、胸が小さいと仰っているあなたとお付き合いしている理由は何でしょう? また、あなたは「相手に悪い」からセックスするのですか? その男性が好きだからではないのですか? 今のあなたは、自信のコンプレックスから疑心暗鬼になっているようです。 一度その男性と、あなたのコンプレックスについてちゃんとお話されてはいかがでしょう。 あなたには、あなたの魅力があり、その男性はそれをよく理解してくれているんじゃないかと思います。 コンプレックスを捨てろとは言いませんが、必要以上に気にすることもないのでは。