msndanceのプロフィール

@msndance msndance
ありがとう数452
質問数286
回答数88
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
27%
お礼率
58%

がんばります

  • 登録日2001/05/27
  • 自分に惚れている人を利用するのは非道ですか?

    自分に惚れている人を利用するのは非道ですか? 私のことを好きだと言ってくれる男性がいます。(社会的立場は対等で、互いに成人です。) 私は他の人に片思い(成就可能性ほぼ0%)をしているのですが、それでも構わないそうです。 1人1個しか買えない限定品を2個手に入れるために、その男性を買い物に付き合わせたりします。 ある程度、好きなときに呼び出せて好きなように使えるので、いいように利用しています。 こちらのために金を使わせることはあっても、向こうのために金を使おうとは思いません。 男性側は、こうした過程で私を惚れさせることができるかもしれないから、それでいいと言います。 私からすると、その男性はタイプでないし、どちらかというと恋愛対象外です。 万が一にも好きになれそうにはないし、好きになりたくもないです。 それでも、合意(?)の上での利用なら、個人の自由だから、非道ではありませんか? 利用しているつもりで、相手の片思い成就に利用されていると言えなくもないから、お互い様でしょうか? それとも、やはり他人の好意を利用するというのは、人として駄目であり 私はかなり最低な人間なのでしょうか? そんな最低な人間に惚れた相手の自業自得だと思うので、罪悪感は、あまりないのですが…冷淡でしょうか?

  • よく叱られます。どうして?

    好きな人がいます。 その人から「~~しなさい」「そんな事したらダメだよ」等と仕切られたり叱られたりよくします。 行動を規制されているわけではなく、親が子を諭すような感じのものです。 この事だけで彼の好意の有無を量れないとは思うのですが、他の人にはそのような言動を取っていないので、とても気になります。 ダメ出しのような言動を取る相手に恋愛感情はあったりするものですか? どなたかご回答をお願いします!!

  • よく叱られます。どうして?

    好きな人がいます。 その人から「~~しなさい」「そんな事したらダメだよ」等と仕切られたり叱られたりよくします。 行動を規制されているわけではなく、親が子を諭すような感じのものです。 この事だけで彼の好意の有無を量れないとは思うのですが、他の人にはそのような言動を取っていないので、とても気になります。 ダメ出しのような言動を取る相手に恋愛感情はあったりするものですか? どなたかご回答をお願いします!!

  • 抗うつ薬について・・・・・・

    デプロメールという抗うつ薬は、自殺願望がある人には危険という話を聞いたことがあるのですが、これは、次の2つのうちどちらが正解でしょうか? (1)大量服用すると、薬そのものの作用によって死ぬ (2)大量服用すると、自殺したい気分になる。 ご回答お願いします。

  • うつの恋人。

    前回も「鬱病の恋人を持つ者」として皆さんにご相談させて頂きました。また今回も是非皆さんのご意見・アドバイスを頂きたいのですが、 相手とケンカをするとします。すると例え自分に非があっても、 それをすぐには認めずまず、「相手を責める」形を取ります。そして、段々日が経つ度に鬱状態から抜け出したのか、我に返ったのか改めて「自分を責める」形になります。そしてケンカをすると決まってメールや電話で私に罵倒してきたり、「お前といても何も得にならない。役に立たないし、一緒にいてつまらない。面白くないし可愛くない」もう全否定です。しまいには「もう今後一切メールしてくるな!お前とはもう終わったんだ!!連絡するな!!今から薬飲んで寝るから!!」と。 ですが、翌日にはケロッとしていてそのメールについて忘れてるんです。こちらが驚いて対応に困ってしまうほどです。これも鬱病の特徴なんでしょうか?