• ベストアンサー

へその下のシワはダイエットと出産以外に出ますか?

結婚を考えている彼女がいます。歳は30になります。 彼女は姉の子の後見人になってるそうなのですが・・・もしかすると実は彼女自身出産した子ではないかと思ってます。 その彼女は細身の体型なのですがへその下にシワがたるんだような線があります。 また胸は小さいのに老化現象のようにタレ気味で乳首がこれまで経験した中でも長く感じます。 これだけの事から推測出来るかどうかわかりませんがもしそうだとするとこれまで騙されて来た事になりますし将来を決める大事な事なので出産後身体がどう変わるか教えて下さい。本人に聞いても私の無知故に正直に教えてくれないと思い質問しました。 わからなければ墓場迄ウソを貫き通されればそれまでです。私が疑り深いだけかもですが実際へその下のシワはかなり気になります。 彼女は生まれつき細身体型で太らない体質(ガリガリな程)なのでダイエット等でついたシワとは思えません。他にヘソの下にシワの入る事ってあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.2

ヘソの下のシワとは、おなかの横ジワということでしょうか? 私は男ですが、おなかに横ジワがガッツリついています。 小さいころから猫背だったので、おなかがたるんでついたんだと思います。 また、今まで太っていたこともないのでダイエットはしていません。 姿勢は30歳半ばからヨガやピラティスをして猫背は解消(気を抜いたら猫背になりますけど)しましたがおなかのシワはまったくなくなる気配がありません。 >その彼女は細身の体型なのですがへその下にシワがたるんだような線があります。 また胸は小さいのに老化現象のようにタレ気味で乳首がこれまで経験した中でも長く感じます。 乳首の長さは分かりませんが、おなかも胸もたるんでるということは、単に運動不足で筋肉が少なすぎ、その結果全体的にたるんでいるのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

何度も同じ質問されていますが、ここで出産経験あるんじゃない?と言われたら、結婚辞めるのですか? ここで出産のみではないよ、と言われたら安心して結婚されるわけですか? 一体だれを信じるの? あなたは誰と結婚しようと考えているのですか? そのあたりはきちんと考えられたほうがいいと思います。 姿勢やそれまでの生活やいろいろなことで女性の体は変化します。 体型やそのほか見ただけで、出産経験のあるなしがわかる人がいたら、すごいと思いますよ。 それだけ人間だって個体差が大きいのですから。 ちなみに私は3人出産していますが、へその下にシワはないです。 ここまで疑われる彼女さんにちょっと同情します。

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.1

彼女にテレビとか見てて太った人が出てたら 「君も急に太ったことある?」 あるよ。と言ったらどれくら~い?と軽く聞いてみてください。 5キロ以上一ヶ月で急に太った事が一度でもあれば出産経験が無くても妊娠線できます。 私も痩せており。 21歳で産みましたが、かな~り体重に気をつけてても妊娠9ヶ月に妊娠線予防のクリーム塗ってても縦の妊娠線ができてしまいました。 痩せてる私の経験でも3キロぐらい太ったぐらいでは太ももに少しは妊娠線できたけど、お腹にはついたことはありません。 後はモロな話で申し訳ないですが、産むとき下が切れてれば下の性器を縫います。 まぁその縫った段差が分かればたいしたもんですが・・・・ 胸は産んでも産まんでも人それぞれ。 先っぽが大きくなる人もいるし、私は産んでお乳あげても変わってません。 後は乳の下側をみてミミズ腫れの様な薄い妊娠線の痕があればアウトかな。。。。 でもこれはおっぱいが張る人と張らない人があるから絶対とも言えません。 正直に彼女に聞くのが一番かと。。。 それでも信じられないなら結婚はやめた方が良いですよ。

関連するQ&A

  • 出産経験のある方への質問です。

    結婚を考えている彼女がいます。歳は30になります。 彼女は姉の子の後見人になってるそうなのですが・・・もしかすると実は彼女自身出産した子ではないかと思ってます。 その彼女は細身の体型なのですがへその下にシワがたるんだような線があります。 また胸は小さいのに老化現象のようにタレ気味で乳首がこれまで経験した中でも長く感じます。 これだけの事から推測出来るかどうかわかりませんがもしそうだとするとこれまで騙されて来た事になりますし将来を決める大事な事なので出産後身体がどう変わるか教えて下さい。

  • おへそから下のダイエット

    臨月までに元の体重から22キロ太ってしまい、出産をして、10キロしか戻っていません。 元の体重に戻したいのはもちろんなのですが、おへそより下の肉と皮がたるみ、そこだけかなり出ています。 例えばワンピースを着ると、胸が出て、お腹は普通、おへそより下が出る、といった感じなので、洋服選びにもかなり苦戦しています。 上は物によりMやLでも大丈夫ですが、下はLLでも入らない事が多々あります。 一度は元の体重にまで戻ったのですが(持病があり悪化した際)、その時は多少少なくなれど、おへそから下は出たままでした。 元々洋服が大好きなので、着られる様になりたいのですが、出産から三年も過ぎてしまって、どうしたら良いか真剣に悩んでいます。 同じ様な経験をされて治った方や、何かやった方が良い事などがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 目の下のシワとふくらみ

    こんにちは。私は、32歳女性です。 最近、年のせいか手入れの不足からか目の下のシワとふくらみに悩まされています。 はじめに気になったのが目の下のふくらみです。 約1.5cmくらいの範囲でポコッてふくらみがありかなり老けて見えます。 改善法もわからないし、化粧品で隠せるのかもわからず半年以上が経ちました。 その事に気を取られ過ぎていたのか、最近になってしわがある事に気が付きショックを受けました。 目の下に2、3本はいってます。 調べると老化や水分不足などが原因となっています。 これから水分をしっかりと与えれる様にしていきたいと思いますが、 良いマッサージ法やしわを隠せるファンデーションなどがあれば教えてほしいです。 もちろん、ふくらみの方もです。 詳しい方はぜひアドバイスをおねがいします。

  • バストトップの垂れ、シワが寄ります・・

    普通の状態の時、乳りんの中心から下の部分に乳首があって・・乳首の下の部分、半円を描くようにシワが寄っています。これって、「垂れ」でしょうか?もしそうなら、とてもショックです。出産経験もなく、巨乳でもないのに、垂れてしまうことってあるんでしょうか?経験談、アドバイスどんなことでも結構です。よろしくお願いします。

  • 布オムツの場合はおヘソを出す??

    こんにちは。7/22出産の新米ママです。 布オムツを使用しています。 産院では紙オムツでしたが,助産婦さんに「布の場合はおヘソの下でオムツカバーを止めてあげて」と言われてました。 が,いざ家でやってみるとまだ小さいしカバーが大きいのか,どうやってもおヘソの上になってしまうのです。 無理におヘソの下にすると背中の部分がすごく上にいってしまってマジックテープの止める部分のベルトもスゴイ斜めの角度になってしまってこれは・・・って感じなのです。 おヘソの上ではマズイのでしょうか。 紙オムツの時は(産院では)おヘソから上の部分で止めていたんですけど・・ おヘソの下で止めた方がいい場合,どうやったらちゃんと止める事ができるでしょうか? ちなみにヘソの緒はもうとれました。 スイマセン。初心者でとても困っています。 よろしくお願いします。

  • おなかが出てる★ボディスーツ??★ダイエット??★長文です

    結婚前は、自慢ではありませんが、スタイルがいいと褒められることが多かったです・・・。 細身で出ることは出ていたので、グラマーな感じでした(爆)←ここまでは黙って聞いてやってm(_ _)m そこから出産までに22キロ太りました。そして1年かけて17キロ戻りました。残りの5キロ。 これがどうやら、おなかについているようなんです!! 夫や友達に言わせると、「後ろから見れば、昔と変わらない」とのこと。 ところが、横から見ると、「どうしてそこだけ??」という状態だそうです。 自分で見ても、おなかが出ているのはわかるんだけど・・・。 通常、「下腹が出る=おへその下から下」だと思うのですが、私は胃の辺りから、 おへその辺りを頂点(?)として、パンツの上までポコ~ンと出ているんです。 出ている場所が謎(笑)幼児体型。しかも私のは、皮の延長というか、プニョプニョなんです・・・。 最初は出産のせいにしました!ところがもう1年半近くになり、そんな言い訳は通用しません(笑) 現在、短時間ですが働いており、同僚に相談しました。 指輪をしているとそこだけが細くなるのと同様、ボディスーツでなら締まるはず!!というアドバイスを受けました。 ちなみにその人は・・・シャルレのお客さんです。私はそういったものが苦手です。 が。ほんっと~にボディスーツで戻ると思いますか??? 可能性が高ければ、途中でやめないで真剣に続けたいと思います。 過去にダイエットの経験もなければ、ボディスーツなんて触ったこともありません(^_^; ボディスーツは、体型を隠すものではなく、変えるものなんでしょうか。 詳しい方、似たようなご経験・成功例をお持ちの方、教えてください。

  • 死ぬまでシワができない人っているのかな?

    ま、なんとも女性の敵になりそうな質問ですが、 本人至って真面目に質問しているので真面目にお答え頂けると有難いです。 40代前半女性です。 独身女性で、一度も結婚経験も出産経験もありません。 ↑がストレスのたまらない原因なのか 妊娠・出産経験が無いので力む事も無いからなのか 今現在シワが一本もありません。 20代後半の頃、30代に入ったら一気に来るよ!!(老けて) なんて周りから言われ続けてきましたが、 今現在 大学生に間違われます。 30代後半までは、タバコは身分証無しで買えませんでした。(1日2.3箱は軽く吸います) お酒は一滴も飲めないのでまー飲みませんが、 居酒屋さんでも30代までは身分証提示を絶対要求されました。 日焼けの時期ですが、 UVケアなんて沖縄に行ったときくらいにしかした事ありません。 最近は仕事も引退しているので、化粧も希にしかしないです。 ただ、最近は日中暑すぎるので、でかける時の日陰用にと(約5℃マイナスになるという) 今年初めて日傘なるものを購入致しました。 化粧水は、真冬にの乾燥した時につけるくらいで、(パリパリするのが嫌なので) 春~秋までは一切付けません。 まーこんなアバウトな感じです。 多分10代の頃から老化がとまっているように思えます。 最近自分自身が魔物に思えてきました。 周りからもたまに妖怪扱いされます。 ま、今日も友人に魔物扱いされてきた所ですw 5.6歳若く言われるのは多分嬉しいと思いますが、 流石に20歳も若く見られるのは痛い気がします。 別に老けては見えなくて良いですが、 初対面の明らかにものすごーく年下(10歳くらい下)の子に もの凄く子供扱いみたいな事をされたりよくします。 が、年齢を明かすと真面目にドン引きされ 「えーーーーー!!!!!すみません。本当ごめんなさい」と空気が一気に凍えますw 何歳に見えてたの?と聞くと物凄く多めに言って、25歳程度がいつも言われる年齢です。(40歳になって要約、25歳程度と言われるようになりました) お店の会員証などをつくると必ず、二度見されます。 こんな事は日常茶飯事で慣れきってきましたが、 私は結婚願望ないので、 まーこのまま一生独身で勝手気ままな生活をエンジョイできれば良いのですが 例えば、このままの生活を送っていたとして、 一生シワができないままなんて事あり得るのでしょうか? 20歳から地元からもう離れちゃっているので、 同窓会など一度も行った事は無いのですが、 きっと同窓会をしたとして、 集合写真取ったら、何処の人の子供なのか? と、いった感じに私だけなってしまいそうです。 別に、私は小柄でもありません。 164cmもありますが・・・ ただただ、 周りの40代と比べて私だけなんか別世界の異空間にいるような感じ・・・ 重みがないとでも言いましょうか・・・ね。 やっぱり深みないのかなw

  • バストアップ&下半身痩身

    見た目は一見細身で体重もそこそこ普通なのですが、下半身(へそ下から)が太く、上半身は痩せている、いわゆる日本人特有の下半身太り体系です。出産後(1年)さらにひどくなり、バストも更にペチャンコになってしまいました・・・。バストアップと下半身に効くいい方法・薬品など何でもかまわないので、「これは効いた!!」というようなものがあれば教えてください。

  • 2人目出産後の愛情

    現在、2人目妊娠中(後期)で2歳になる男の子の育児に毎日がヘトヘトです。 2人目の妊娠がわかった時は、1人息子が可愛くてたまらないのに、2人目も同じように愛せるか??と、とても不安でした。 今は出産が近づくあたって、産まれたら私自身が下の子ばかりに気が行くんじゃないかと不安です。(上の子に対して疎かになったりしないか?) それに主人も義両親も女の子が欲しいらしく、もし女の子なら余計に下の子ばかり向くんじゃないか??と心配もあります。 今までは自分にだけ向けられていた愛情が下の子が生まれてから、みんなが下の子ばかりに気が行くと上の子がイジけたりヒネくれたりしないか? 考えすぎかもしれませんが・・・、実際にそんな子を見たことがあるので心配です。 私自身、子供に妊娠(下の子)を押し付けたくないので『お兄ちゃんになるんだから・・・』『お兄ちゃんなんだから・・・』、等は今も出産後も言わないようにと思っています。   ・皆さんは2人目出産後、上の子に対して何か変わった(愛情・対応等)事はありませんでしたか? ・他に、もし注意点などあれば参考までに教えて下さい。

  • 妊娠・出産に当たっての身体の変化を教えてください。

    第2子妊娠・出産について悩んでおりました。 産めない事情も産む事にたいする恐怖もないのに、どうしてこんなに躊躇するのか自問自答していた所、情けない理由に行き当たりました。 体型・髪・肌の変化が怖いのです。 第1子出産後、体型はほぼ元通りになりました。 元々痩せやすい体質ですが、体重や3サイズは妊娠前と同じでも、皮が伸びで締りのない身体になりました。 髪は脱毛が激しく、生え際部分が薄くなりました。 肌荒れが一番酷く、出産後2年を迎えようとしていますが、良くなりません。 もちろん出産してホルモンバランスが崩れたせいもありますが、ストレスも大きな原因かと思います。 このまま第2子を妊娠・出産したらどうなるんだろうかと不安です。 特に肌は、化粧品を全く受け付けなくなり何も付ける事ができず、見た目も全体的に赤みを帯びていてブツブツしています。 通院していますが、肌荒れにははっきりした原因がないし、また原因がストレスであったらそれを取り除かないことには改善することがないと言われています。 なので薬を塗るくらいの治療しかできません。 このままどんどん自分が醜くなることがとても不安です。 どのみちいずれは老化し、衰えていく身体ですが、ここ2、3年で激変してしまった自分を受け入れられないのと、美に対してまだ諦めたくない気持ちがあります。 母親なのに情けないことを言っているとは分かっています。 自分が美しくあるより、子供がたくさん授かり育てることが幸せなんだと頭では分かっています。 でも気持ちが着いて行きません。これ以上醜くなりたくないです。情けないです。 勝手で申し訳ございませんが、お叱りのご回答はご遠慮願えませんでしょうか。 特に第2子の妊娠・出産に当たっての身体の変化や、アドバイスなどお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう