• ベストアンサー

へその下のシワはダイエットと出産以外に出ますか?

結婚を考えている彼女がいます。歳は30になります。 彼女は姉の子の後見人になってるそうなのですが・・・もしかすると実は彼女自身出産した子ではないかと思ってます。 その彼女は細身の体型なのですがへその下にシワがたるんだような線があります。 また胸は小さいのに老化現象のようにタレ気味で乳首がこれまで経験した中でも長く感じます。 これだけの事から推測出来るかどうかわかりませんがもしそうだとするとこれまで騙されて来た事になりますし将来を決める大事な事なので出産後身体がどう変わるか教えて下さい。本人に聞いても私の無知故に正直に教えてくれないと思い質問しました。 わからなければ墓場迄ウソを貫き通されればそれまでです。私が疑り深いだけかもですが実際へその下のシワはかなり気になります。 彼女は生まれつき細身体型で太らない体質(ガリガリな程)なのでダイエット等でついたシワとは思えません。他にヘソの下にシワの入る事ってあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.2

ヘソの下のシワとは、おなかの横ジワということでしょうか? 私は男ですが、おなかに横ジワがガッツリついています。 小さいころから猫背だったので、おなかがたるんでついたんだと思います。 また、今まで太っていたこともないのでダイエットはしていません。 姿勢は30歳半ばからヨガやピラティスをして猫背は解消(気を抜いたら猫背になりますけど)しましたがおなかのシワはまったくなくなる気配がありません。 >その彼女は細身の体型なのですがへその下にシワがたるんだような線があります。 また胸は小さいのに老化現象のようにタレ気味で乳首がこれまで経験した中でも長く感じます。 乳首の長さは分かりませんが、おなかも胸もたるんでるということは、単に運動不足で筋肉が少なすぎ、その結果全体的にたるんでいるのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

何度も同じ質問されていますが、ここで出産経験あるんじゃない?と言われたら、結婚辞めるのですか? ここで出産のみではないよ、と言われたら安心して結婚されるわけですか? 一体だれを信じるの? あなたは誰と結婚しようと考えているのですか? そのあたりはきちんと考えられたほうがいいと思います。 姿勢やそれまでの生活やいろいろなことで女性の体は変化します。 体型やそのほか見ただけで、出産経験のあるなしがわかる人がいたら、すごいと思いますよ。 それだけ人間だって個体差が大きいのですから。 ちなみに私は3人出産していますが、へその下にシワはないです。 ここまで疑われる彼女さんにちょっと同情します。

• meieipu
回答No.1

彼女にテレビとか見てて太った人が出てたら 「君も急に太ったことある?」 あるよ。と言ったらどれくら~い?と軽く聞いてみてください。 5キロ以上一ヶ月で急に太った事が一度でもあれば出産経験が無くても妊娠線できます。 私も痩せており。 21歳で産みましたが、かな~り体重に気をつけてても妊娠9ヶ月に妊娠線予防のクリーム塗ってても縦の妊娠線ができてしまいました。 痩せてる私の経験でも3キロぐらい太ったぐらいでは太ももに少しは妊娠線できたけど、お腹にはついたことはありません。 後はモロな話で申し訳ないですが、産むとき下が切れてれば下の性器を縫います。 まぁその縫った段差が分かればたいしたもんですが・・・・ 胸は産んでも産まんでも人それぞれ。 先っぽが大きくなる人もいるし、私は産んでお乳あげても変わってません。 後は乳の下側をみてミミズ腫れの様な薄い妊娠線の痕があればアウトかな。。。。 でもこれはおっぱいが張る人と張らない人があるから絶対とも言えません。 正直に彼女に聞くのが一番かと。。。 それでも信じられないなら結婚はやめた方が良いですよ。