• 締切済み

おなかが出てる★ボディスーツ??★ダイエット??★長文です

結婚前は、自慢ではありませんが、スタイルがいいと褒められることが多かったです・・・。 細身で出ることは出ていたので、グラマーな感じでした(爆)←ここまでは黙って聞いてやってm(_ _)m そこから出産までに22キロ太りました。そして1年かけて17キロ戻りました。残りの5キロ。 これがどうやら、おなかについているようなんです!! 夫や友達に言わせると、「後ろから見れば、昔と変わらない」とのこと。 ところが、横から見ると、「どうしてそこだけ??」という状態だそうです。 自分で見ても、おなかが出ているのはわかるんだけど・・・。 通常、「下腹が出る=おへその下から下」だと思うのですが、私は胃の辺りから、 おへその辺りを頂点(?)として、パンツの上までポコ~ンと出ているんです。 出ている場所が謎(笑)幼児体型。しかも私のは、皮の延長というか、プニョプニョなんです・・・。 最初は出産のせいにしました!ところがもう1年半近くになり、そんな言い訳は通用しません(笑) 現在、短時間ですが働いており、同僚に相談しました。 指輪をしているとそこだけが細くなるのと同様、ボディスーツでなら締まるはず!!というアドバイスを受けました。 ちなみにその人は・・・シャルレのお客さんです。私はそういったものが苦手です。 が。ほんっと~にボディスーツで戻ると思いますか??? 可能性が高ければ、途中でやめないで真剣に続けたいと思います。 過去にダイエットの経験もなければ、ボディスーツなんて触ったこともありません(^_^; ボディスーツは、体型を隠すものではなく、変えるものなんでしょうか。 詳しい方、似たようなご経験・成功例をお持ちの方、教えてください。

みんなの回答

• carreras
回答No.1

QS-ROXY さまこんにちは。 胃下垂…とかじゃないですか?従兄弟がやはり出産を機に太ってということもあったのですが、今は「内臓の下垂と筋力の低下(=重力に逆らいきれない?)」と言われて、筋トレをしています。補正下着は内臓を圧迫するのでやめてほしいと、「彼女の場合は」医師に言われたそうです。(補正下着使ったこと無いので、批判するつもりはありません) 彼女がしているメニューは最初はウォーキングで今はジムへ行って簡単なエクササイズをしています。筋力もつくし、脂肪も燃焼するのでいいんだそうです。体重こそマイナス3キロくらいなのですが、「クビレが出来た」と喜んでいます。 最近また病院へ行ったら、「時間があればウォーキングは続けた方がいい」といわれたそうです。お子さんがいらっしゃると難しいと思いますが、必ずある期間「体重が減らなくなる」停滞期があって、そこでみなさん挫折してしまうそうなのですが、ウォーキングは「常に前進、景色も変わる」ということで、「ストレスの発散には最も有効」だそうで私もウォーキングだけは実践しています。 あとはライトイールといって1日3回の食事を6回に小分けにして摂るようにしています。空腹感の軽減でイライラすることが減ると言われて試してみたのですが、私にはあっているみたいです。 デューク某さんではないですが、ウォーキングでも歩き方一つでクビレの出来る方法もあるみたいですね。 私はライトミール+ウォーキングで時間はかかりましたが、マイナ5キロまでは達成しました。 回答にはなっていませんが、何かのご参考になれば。^^

noname#7861
質問者

お礼

胃下垂!!昔から友達にも「胃下垂じゃないの??」て言われていました。 食べたあとだけ、ぽっこり出てたんです!!・・・昔は。 今は常に出ています(笑) 何よりも子供が1歳のよちよち歩きで、ダラダラ歩く時間は長いのですが、 ウォーキングと呼べるほどスポーティーに歩くことは、難しいんですよね・・・。 確かに夕方から夜にかけて公園に行くと、たくさんの人たちが歩いてます!! ちょっと夫婦で検討しようかしら・・・。子供見ててもらわないといけない辺りがネックです。 ちょっと涼しくなってきたし、今が一番いいのかもしれないですね!! ありがとうございました。 あ、「デューク某さん」には笑いました。