• ベストアンサー

お腹をきれいにやせるには?

最近ダイエットをしているのですが お腹がへんなやせかたをしていてこまってます。 あばら骨のあたりは骨が浮き出ているのですが あばら骨のすぐ下あたりとへその下(下っ腹)がぽっこりしていて、へそは凹んでいるので なんだか山2つと谷みたいできもちわるいです。 ふつうのひとでもこうなるのでしょうか? 単に私がふとっているだけでしょうか? きれいにやせる方法がしりたいです。 ちなみに現在やっているダイエットは ・1日700kcalダイエット ・腹筋300かい ・腕立て50かい ・ハーフスクワット100かい です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

絵を見る限りでは、骨盤が後傾している感じに見えまして、これは、ハーフスクワットの際に、きちんと、骨盤の前傾姿勢が取れていないのではないかと思いました。いまのスクワットって、大臀筋とハムストリングスに効いていますか。大腿四頭筋に効いているようなら、それは、上体を立てたまま真っ直ぐに膝だけを曲げて腰を下ろしていることになりまして、そして、おそらく、骨盤が後傾していると思われます。上体を前に倒して、そして、骨盤を前傾させて、大きく沈み込むスクワットをやっていれば、下腹は凹みます。ところが、そうではなくて、上体を立てているので、浅い沈み込みとなり、それがハーフスクワットということになっているような気がしました。 骨盤を前傾させるとは、簡単に言えば、お尻をプリッと上に向けるということです。お尻が上を向くスクワット姿勢、そういう正しいフォームを獲得しましょう。 あとは、背筋運動(バックエクステンション)をやって、その際に、下腹だけを支点に、つまり、下腹だけを床に着ける感じてやれば、下背部(脊柱起立筋も)を強化しつつ、下腹は凹んでゆきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

食事は普通に摂られて、運動を重点的にやられてはどうでしょうか。 食事は、1600カロリーで、間食はなしです。 運動は、筋トレもいいですが、普通にジョギングとか、 ウォーキングとかにしたらどうでしょう。 最近は、雨がよく降るので、雨の日は 家でエクササイズDVDをやるのはどうでしょう。 昔流行った、【ビリー】シリーズがオススメですが、 これも、筋トレ+有酸素系なので、 ちょっとソフトな感じの【ジリアン・マイケルズ】のDVDも オススメです。 女性向きだと思いますよ。ダンベルなどもつかうし、 全身運動です。 参考HPがあるので、よかったらどうぞ。

参考URL:
noname#182309
noname#182309
回答No.2

その時間を使って走った方が、綺麗に脂肪が落ちます。 あと、カロリーが低すぎだと思いますよ。 低すぎるカロリーは筋肉を減らして、太る元になります。

noname#180770
noname#180770
回答No.1

・1日700kcalダイエット…筋肉量を落とす。 ・腹筋300かい・腕立て50かい・ハーフスクワット100かい…筋肉量を増やす。 筋肉量を減らすことと増やすことしかしてないので、脂肪はなかなか減りませんね。

DCP-L2540DWのIPアドレス確認法
このQ&Aのポイント
  • DCP-L2540DWの操作盤からIPアドレスを確認する方法を知りたいというユーザーの相談。
  • Windows11環境で有線LAN接続のユーザーがIPアドレスの調べ方に困っています。
  • ブラザー製品のDCP-L2540DWの設定方法に関する情報を求める非常に具体的な質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう