シワができない人って存在するの?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は40代前半の独身女性で、結婚や出産の経験がなく、現在まったくシワがありません。
  • 周りからはシワが出てくる年齢だと言われているが、質問者はまだ若く見られ、身分証無しでは買い物もできなかったりする。
  • 日焼けや化粧の頻度も少なく、化粧水もあまり使わない質問者。自分自身が老けない存在に思え、周りからは魔物扱いされることもあるが、結婚せずにこのまま生活を送っていてもシワはできるのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

死ぬまでシワができない人っているのかな?

ま、なんとも女性の敵になりそうな質問ですが、 本人至って真面目に質問しているので真面目にお答え頂けると有難いです。 40代前半女性です。 独身女性で、一度も結婚経験も出産経験もありません。 ↑がストレスのたまらない原因なのか 妊娠・出産経験が無いので力む事も無いからなのか 今現在シワが一本もありません。 20代後半の頃、30代に入ったら一気に来るよ!!(老けて) なんて周りから言われ続けてきましたが、 今現在 大学生に間違われます。 30代後半までは、タバコは身分証無しで買えませんでした。(1日2.3箱は軽く吸います) お酒は一滴も飲めないのでまー飲みませんが、 居酒屋さんでも30代までは身分証提示を絶対要求されました。 日焼けの時期ですが、 UVケアなんて沖縄に行ったときくらいにしかした事ありません。 最近は仕事も引退しているので、化粧も希にしかしないです。 ただ、最近は日中暑すぎるので、でかける時の日陰用にと(約5℃マイナスになるという) 今年初めて日傘なるものを購入致しました。 化粧水は、真冬にの乾燥した時につけるくらいで、(パリパリするのが嫌なので) 春~秋までは一切付けません。 まーこんなアバウトな感じです。 多分10代の頃から老化がとまっているように思えます。 最近自分自身が魔物に思えてきました。 周りからもたまに妖怪扱いされます。 ま、今日も友人に魔物扱いされてきた所ですw 5.6歳若く言われるのは多分嬉しいと思いますが、 流石に20歳も若く見られるのは痛い気がします。 別に老けては見えなくて良いですが、 初対面の明らかにものすごーく年下(10歳くらい下)の子に もの凄く子供扱いみたいな事をされたりよくします。 が、年齢を明かすと真面目にドン引きされ 「えーーーーー!!!!!すみません。本当ごめんなさい」と空気が一気に凍えますw 何歳に見えてたの?と聞くと物凄く多めに言って、25歳程度がいつも言われる年齢です。(40歳になって要約、25歳程度と言われるようになりました) お店の会員証などをつくると必ず、二度見されます。 こんな事は日常茶飯事で慣れきってきましたが、 私は結婚願望ないので、 まーこのまま一生独身で勝手気ままな生活をエンジョイできれば良いのですが 例えば、このままの生活を送っていたとして、 一生シワができないままなんて事あり得るのでしょうか? 20歳から地元からもう離れちゃっているので、 同窓会など一度も行った事は無いのですが、 きっと同窓会をしたとして、 集合写真取ったら、何処の人の子供なのか? と、いった感じに私だけなってしまいそうです。 別に、私は小柄でもありません。 164cmもありますが・・・ ただただ、 周りの40代と比べて私だけなんか別世界の異空間にいるような感じ・・・ 重みがないとでも言いましょうか・・・ね。 やっぱり深みないのかなw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

美魔女モデルの水谷雅子さんも45歳で20代のお子さんがおられるそうですが、20代にしか見えないです。 この方の本やDVDを持っておりますが、まさに女神。( ̄~ ̄;) 女性の憧れの的です。 質問者様も素晴らしいですね。 何も心配なさらずに、「レジェンド」として君臨なさってください。(^ .^)y-~~~

atosaku
質問者

お礼

あー… 見てきました。 こんな感じだと思います。 や、この方は化粧もしてちゃんと美しくやっています感が漂っていますけどw 私の場合全く何もしていないので、ここまで美しくできていませんが、肌の感じ、見た目の感じこんな感じですね。 良かった良かった。 いらっしゃるのですね。 安心しました。 明らかに、私は40も超えちゃっているのに一般大学生よりも肌がぷにぷにしてますので… あーなんか本当に安心しました。 今度から妖怪なんて言われたらこの方の方が妖怪だと友達に言ってやりたいと思いますwww

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.3

歌手のYUKIさんがあれで40女なんですから、そういう人がいなくはないでしょうね。なにせ1億2千万人もいればね。以前、ネットで自分の娘より若く見える人を見たことあるな。娘より脚が綺麗なんですよ・笑。 人によっては10代にして肌に若々しさがなかったり、そばかすなどがひどい子なんかもいるわけで、肌の良し悪しというのはある程度以上は生まれもったDNAなんじゃないかなと思いますね。 大真面目な話し、実は老化のメカニズムってよく分かってないんですよ。よく分かってないどころか、全然分かってないんです。なんだったっけかな、名前を忘れてしまったのですが、子供なのに老人みたいにシワシワになってしまう先天性の障害ってのがあるんですよ。どこかで見たことがあるかもしれませんけど。極めてまれな障害なんですが。 あの子たちは不幸なことに見た目どころかとてつもなく短命で、まず成人することはできないそうです。で、なぜあんなふうな相貌になってしまうのかとかそういうことが一切分かっていないんですね。分からないから治療法もないし、いつか死んでいくのを止めることもできないのです。 「なぜ生物は老化していくのか」がまったく分からない以上、質問者さんのように「なぜ(見た目だけだったとしても)老化が目立たないのか」っていうのもまったく分からないのです。ひとつだけ確実にいえることは「何か老化現象が目立ちにくい遺伝子を持っているのだろう」ってことくらいです。 もしそのメカニズムが分かって、対策方法も発見したら、ノーベル賞はともかく化粧品会社を相手に巨万の富を得ることだけは間違いないでしょうね。

atosaku
質問者

お礼

何か老化現象が目立ちにくい遺伝子を持っているのだろう そうなんでしょうかね? 両親が居ませんので、(親戚ともあった事ないですので)そういう事は全く分からないですが、 16歳~18歳までは、22~25歳くらいに見られていた。 と、いう事で、私は高校生から全く成長が見られないということなんですね。 ただ顔が変わっていない。 とまではいきません。 確かに、涙袋は大きくなった気もします。 生活面で人と違うことは、 自炊を毎日していて(作るの好きなので) 1日400g以上野菜をとっている。 最近は果物がよく食べたくなるので良く買って食べる。 鶏肉がものすごく好きになった。 基本食べたいものを食べたいだけ欲するままに食べているだけですが、 コンビニ・外食フランチャイズ店ではスイーツ以外では利用しないですかね。 ストレスは全くたまらない生活が、 30代から送れているというのも物凄くあるかと思います。 普通の方はここから本当のストレス生活でしょうからね…。 私は10代・20代の睡眠時間・遊び時間全てを削って 仕事にお金に執着しまくっていましたからね。 30歳で仕事引退する為にw 1日好きなことをして 好きなものを食べ、 人には会いたいときにだけ会う。 眠くなったら寝る。 まーなんというか赤ちゃん生活ですねw もしこのふけ防止が私自身の遺伝子なのかなんなのか徹底解剖をして世の中の老けたくない女性の役に経つのなら 私が死んだ場合に死亡解剖をしていただきたいですねw それで得たお金は不幸な生活を虐げられている方々に全額寄付でとでも遺書書いときますw

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10803)
回答No.2

高齢になると、新陳代謝が衰えて、食欲がなくなりますので、必ず瘦せてきます。 瘦せると、しわができます。 基本的に、41才で体質が変ります。 53才くらいで、肌とか、体つきが年寄りらしくなります。 60才を過ぎると、働いている人は、少しは機敏に動くので、少しは若く見えますが、あちらこちらに、壊れているところが見られます。 私のクラスは、毎年クラス会をしていますが、52歳の時は、そこまで感じなかったのですが、53歳になったとき若く見える人はいませんでした。

atosaku
質問者

お礼

新陳代謝が衰え、食欲がなくなります。 と、ありますが、 今のところ全くありませんね。 若い頃より肉が好きになったというのが現状w 食べ物の好みも20代の頃より、 肉食でしょうか? 一応満遍なく食べているつもりです。 基本自炊しかしませんが、 鶏肉が大好きになったというのが40代に入ってからかわった事でしょうかね。 とりのからあげ。なんて若い頃は、1個食べたら十分な感じでしたが、今は鶏肉うまうま。と1週間に鶏肉結構食べますね。 牛肉は昔からあまり好きではなかったですが…。 基本的に41歳で体質変わります。 と書かれておりますが、 25歳になったらお肌の曲がり角なんて昔は言われていましたよね? お肌の曲がり角は何度も過ぎていますし、 今は、私は起きたい時に起きて、 寝たい時に寝るという生活をしているので、 (10代20代は働き詰めで平均睡眠時間3時間) とても不規則の生活だと思います。 それなのに何故なのか・・・ 回答者様の言われる通りならば、 53歳くらいで… ま、私は一気にくるのかなw 10年後の自分が老けていたら回答者様が正解ですねw

noname#202739
noname#202739
回答No.1

死ぬまでしわができない人。 そりゃあいますよ。 しわができる前に死ぬ人です。 ふざけではなくて、真面目に言っています。 老いる前に死にたいっていう人いると思いますよ。 ぼくもしわができる前とは言いませんが、 働けない=死だと思っています。 量より質を重視する人ですね。 それはさておき。 20ぐらい若く見られる。 いいんじゃないですか。 ぼくはそこまでではないけど、(っていうか、ー20したら赤ちゃんだけど) 余裕で10代で通用します。 中身も子どもっぽいので、普通に高校生から 同世代やそれ以下には見られますね。 たぶん、40代になっても、20代に見られるんじゃないかなぁ。 老ける気しません。 同世代が集まる状況では「キミは若く見えるね」って別の人が言われた後、 「キミはもはや中学生ぐらいだね」って言われます。 うれしいけどね。 そもそも年齢なんてどうでもいいでしょ。 年齢聞かれて、けっこうひかれるけど、「別に年齢なんてどうでもいいし。 タメでいいよ。じゃあ、ぼく今日から18歳ね(笑)」って笑って返しています。 年齢なんてのは、人が勝手に決めた時間というもので構成されているんです。 時は自然にあるものだが、時間は勝手に人が決めたこと。 46億歳の地球からしたら、みんな同じ子ども。 誕生日だって興味ない。 1年なんて指標、誰が決めたんです? 1年たったら、なんで祝うんです? 年取ったってことになるんです? そもそも年ってなに? あなたが20代に見えるんなら、20代でいいじゃないですか。 年齢なんて書類関係以外ではテキトー、テキトー。 って、こういう深い話すると、今度は「23の考えとは思えない。」 って逆にひかれますけどね。

atosaku
質問者

お礼

老いたい前に死にたい。 まー私も10代の頃20代前半の頃思っていました。 誰しもが思うことだと思いますよ。 老いた自分が想像できないから。 23の考えとは思えない。 とは思えませんよw 普通の20代の考えだと思います。

関連するQ&A

  • しわを取るためにはどうしたらよいのでしょうか。

    50代女性です。顔の額のしわ、法令線がくっきりと出ています。しわに対応する化粧品を買うか、いっそのこと、美容外科でボトックスを入れてしまうか、迷っています。化粧品も結構高いし、でも効果がはっきりとしないし、また、ボトックスは効果があっても6ヶ月ぐらいというし、どうしたら良いでしょうか。

  • 彼女が笑うと大量のしわが目立ったら嫌ですか??

    32歳の女性です 肌について悩みがあります 20代の後半からおつき合いしてる彼氏(38歳)がいます もうすぐ付き合って6年になります お互い両親には、挨拶済みです いずれかは、結婚すると思います。 20代~後半にかけては、大人のにきびと毛穴で悩み続けてました 30代になっても体質なのか、大人のにきびと毛穴で悩んでます でも、にきびは、20代の頃と比べると減りました 32歳の今年の夏に、いままで無縁だった小じわが大量に出来てしまいました>< 30歳にもなれば、しわが出来るのは、年齢からすると普通だと思いますが、40代の人と同じくらの小じわが大量に出来ました>< 初めは、目尻の小じわだけ気にしてましたが、顔全体に一気に増えました。 恐ろしいです・・・ にきび顔でもあるので、にきびとしわと両方出来てます 笑いジワがすごいんです 笑うと、顔全体にしわがたくさん出来るので、彼氏の前で笑えなくなりました。 一気に顔が老けて、40代くらいのしわの深さになってます(笑うと) 笑わなければ、しわは目立たないのですが・・・ おつき合いしてる女性が、急にしわが大量に出来たら冷めますか?? しわを気にして、笑わなくなるほうが、よっぽど嫌ですよね?? 彼氏は、40手前なのに、しわがまったくないんです>< だから余計に気にします スキンケアには、時間もかけてお金もかけてますが、しわはなくなりません かといって美容皮膚科で、レーザーでしわを目立たなくする事も可能ですが、大金なのでお金がありません 彼女が急にしわが目立ってきたら冷めますか?? 真剣におつき合いしてるならば、30過ぎれば、年相応と思ってくれるのかな?? 教えてください 老化だけは、抑えられません><

  • 目じりのしわ、ほうれい線

    こんにちは。 30歳女性です。 最近、しわが気になって仕方ありません... もっとも気になる場所は、目じりと口元(ほうれい線)です。 今までは、ごく普通の最低限のスキンケアだけしかしていませんでした。洗顔→化粧水→乳液 たまにナイトクリーム といった流れです。 しわ対策によいスキンケア用品をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 予算は、一本4000円前後が理想的です。 母親の使っているエイジング化粧品等は、「50代に・・・」と書かれており、まだ少し早いのかな、と思いますが、30代には30代のエイジング化粧品があるのでしょうか。 20代を振り返ってみて、周りの友人たちが「美白」や「コラーゲン」にこだわっていた中、本当に何もしていませんでした。そのためか、今になってツケが回ってきたのかしら、と悩んでいます。 同年代の方、または先輩の女性の方、よろしくお願いいたします。

  • 眉間のシワ対策

    現在23になった女です 20歳を過ぎたころから眉間のシワが気になるようになりました 眉頭の上に立て筋のようなシワです 知らず知らずの内に無意識のうち眉間にシワを寄せている事が多いらしく、年々深くなっていっている気がします まだ20代前半なのに…この先どうなるのかと恐くなったので 今のうちからできる対策をしたいと思っています 今やっていることは化粧水を付けるときに、シワをのばす感じでつけています。 その他効果的なシワ対策、これでシワが消えた!という方法などあれば教えて下さい よろしくお願いします

  • おなかのしわについて

    50代の女性です。 やせてしまい、おなかのしわがすごいんです。 どうしたらしわを少なくする事ができるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 眉間の片側のしわ

    20代前半の女性です。最近になって眉間の片側だけにうっすらとしわというか線が跡のようになって残っています。この年でしわなんて出来るの?って感じで驚いています。このままほっといたらさらに深くなってしまうのでしょうか?何をしたら治せますか?若い人用のしわを消すものなんてあるのかよくわかりません。なぜ出来てしまったのかもよくわからない。でも「しわ」って紫外線が原因とか言いますよね。私は普段外出してばかりというほうでもないし、海が周りにないので海もほとんど行きませんが日焼け止めを塗っていません。ファンデしか塗ってないのがよくないのでしょうか?

  • 目尻のしわを消したい

    40代女性です。数年前に目尻のしわ(カラスの足跡)ができました。まだ浅いので今のうちになんとか消したいので、これをやったら消えたという化粧品や顔の筋肉トレーニング、外用薬、サプリメント、等々、教えてください。

  • ちりめん皺?

    ここ1~2ヶ月気がついたのですが、 目の外側からほうれい線まで ちりめん皺がびっしりとできてしまいました。 1~2ミリ間隔くらいで細かい皺がびっしりとでます。 皺の長さは3~4センチくらいです。 頬を持ち上げて笑う顔を作ると皺々でとっても恥ずかしいです。 何が原因なのか・・・やはり保湿が足りないのでしょうか? 目の下のちりめん皺も濃くなってきています。 30代後半、女性。 乾燥肌だとは思うので市販のエイジングの化粧水にヒアルロン酸を 加えて使っています。 どうしたらよくなるでしょうか? 分かる方、教えてください。

  • 首の深いシワを取るには・・・・。

    30代前半ですが、首にクッキリとした2本の深いシワがあります。 かなり目立ってしまうため、周りの人からもよく言われる事があります。 どうすれば消えるのか、また、薄くできるのか凄く悩んでいます。 何か良い方法がありましたら教えて下さい!

  • 一時的に「しみ」「しわ」を何気に隠す方法はありますか?

    一時的に「しみ」「しわ」を何気に隠す方法はありますか? 仕事の関係で若い社員(男女含め)とライブをやる事になりました。 私は40代後半男性ですが・・。 当日だけでも「顔」に関して・・ある意味で(記念に残る楽しいイベント)なので メンバーの同じくらいの男性が・・しみや、シワを何とかごまかせないかね? ・・みたいな話を雑談していたら、一緒にやる20代の男女が・・ 「やりなやりな!!」・・化粧の事(メイク的なものだとは思いますが) そんなに真剣に「化粧、メイク」をしっかりステージ用にする・・と言うわけでもありません。 でも、うちら二人は、「凄いしみや、しわ」が年齢的にもまだ沢山あるわけでもないので、 試しに1回限りだからやってみても良いかも・・観たいな話題で盛り上がっています。 女性の方は「化粧」といったら当たり前だったり、ましてや、そういうイベントとなったら いつも以上に頑張っちゃう!・・などと若いメンバーも話しに楽しく参加してくれていました。 せめて・・ちょっと若返りの時間をステージ上で楽しみたいくらいの思いで。 この場合なにか簡単に買える化粧品や、その他・・。 いつもより・・なんか肌が若いかもね!みたいな方法や、 こういうものを購入してこうしたら、ちょっとは良いかも・・みたいな。 した瞼の微妙なたるみが少し目立たないとか・・ いつもある顔より・・今日は若い感じがする?!(催し物だから何かしたでしょ!と思われても良いのですが、明らかにこの日の為にすごくしたでしょ!みたいまではいきたくない感じです) そのためにこれだけの事をしたんだぞ~!みたいな力を入れる感じでなくて良いのですが。 もし・・こうしたら良いかも・・とか この方法だと結構良いかも・・。みたいな「顔の一時的なマジック?」「さりげない化粧?」 お気づきや、ご提案などアドバイスしていただいたらありがたいです! どうぞお力をお貸し願います! よろしくお願いいたします!!