• 締切済み

低賃金でも仕事がある働ける。

幸せですか? (`Δ´)b

noname#237779
noname#237779

みんなの回答

回答No.12

仕事がご自身に合ったものでも限度がありますね。 食べることが出来ないのなら幸せではないかもしれませんが、その仕事が好きで好きで子供の頃から憧れていたもので・・・だったら食べられなくても「仕事」としてできるのならば幸せですよね。 画家とか漫画家とか音楽家とか。 体力があれば掛け持ちができるかもです。 介護疲れからくる体調不良がまだ治らなくて再就職が出来ていない身からすれば、時給最低ラインでもいいから仕事ができるのは幸せでしょうね。

回答No.11

賃金によるだろう2百円とかならあんたは幸せかよ。

回答No.10

人によるかな? 高齢者👴👵などは、ボケ防止や体力劣化防止、人との関わりで働いているのありますし。

• stss08n
回答No.9

全然給料高い処へ即時転職するだけさぁ”目標、月80万円目指すものだから

noname#237787
noname#237787
回答No.8

幸せです。上を見たらきりがありません。また障害などで働きたくても働けない人もいます。

回答No.7

幸せだと思います。

noname#252888
noname#252888
回答No.6

仕事が無いよりは幸せでしょうね。

回答No.5

ハイ!! もちろんですよ!!

• KoalaGold
回答No.4

仕事がないよりはまし。必要とされて社会のために労働できるのは幸せです。 賃金はこのご時世で雇用先が払える以上を求めるのは無理。ただし仕事の経験をもとに転職は可能。 それでも簡単に良い賃金がもらえる場所があるのかな。安すぎると文句を言いながら務めるよりは黙々とできることをしている人が好きです。転職するなら文句たらたら言わずにスパッとやめてレベルアップの転職して周囲をあっと言わせてほしい。 失業して才能を持て余し体力もあるのに仕事に有り付けないのが一番不幸だと思います。

• seble
回答No.3

健康で、毎日おまんま食えて、ビールの一杯でも呑めれば幸せ。