• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゴキブリ取り

  • 質問No.9631105
  • 閲覧数107
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 91% (494/541)

商品が出始めの頃は、よく取れるスグレモノ、という印象だったのですが
最近仕掛けるものでは一匹もかかりません。セットする餌の誘引物質が経時で分解する
とかで消費期限があるのでしょうか?
4~5年前に買ったのを思い出して使ってみるのですが効果ゼロ
ゴキブリは雨上がりなどに数日おきに2~3匹見かけます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (266/1496)

コンバットかブラックキャットがお勧め。
1000円以下で半年持ちます。
お礼コメント
japaneseman5963

お礼率 91% (494/541)

回答ありがとうございます。
銘柄で優劣があるということですね
投稿日時:2019/07/02 06:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1969/13329)

実際に減っているからではないでしょうか。通り道に仕掛けておけば、本当にいればかかりますよ。集合住宅の場合は隣近所や上下の家に逃げてしまうので、建物全体で一斉にやらなければ意味ありませんが。