• 締切済み

ギラファノコギリクワガタの寒い時期の買い方を教えて

ギラファノコギリクワガタの寒い時期の買い方を教えてください。 ギラファノコギリクワガタを購入したのですが、1年ぐらい生きると本には書いてあります。 しかしギラファノコギリクワガタはもともと、インドネシアとかに住んでいる虫だと聞きました。ただし、我が家には温室などはありません。 実際、暖かい国の昆虫の成虫を飼ってらっしゃる方に、ご助言いただけますと助かります。 よろしくお願いします。

• 昆虫

みんなの回答

回答No.1

Wikiに記述がありました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%8E%E3%82%B3%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%82%AC%E3%82%BF 日本のクワガタは、木の中に隠れて越冬するものもありますが、さすがに南国のクワガタには越冬は無理そうですね。

white-tiger
質問者

お礼

有難うございます!