• 締切済み

占いでの引っ越し時期について

占いでよく引っ越しに良い時期などといったことが書いてありますよね。 購入の際など買った時期と引っ越しの時期が年をまたぐ場合や中古住宅を買ってリフォームして年をまたぐ場合などはどちらの事を指しているのでしょうか? 実際の購入時期か引っ越しの時期かを教えてください。 そこまで占いに頼っているわけではないのですが友達と話をしていて??ということになったので質問してみようと思いました。 よろしくお願いしします。

みんなの回答

• fedotov
回答No.1

購入・引越・リフォーム全てに吉凶があります。 方角にも吉凶があります。 干支・九星・行事・六輝・中段・二十八宿・下段とか いろいろあるので、全てに良い日は少ないです。 日常会話で一般常識的な部分があるので、できれば 2千円とお高いですが、暦の説明本として一番分厚い 『神宮館高島暦』を購入して読まれる事をお勧めします。 そして年が過ぎても、説明本として保管しておいて下さい。 私は翌年(前年7月発売)からは、説明のない一番薄くて 安い暦を購入しています。 参考URL http://k3archi.cocolog-nifty.com/nfa/2008/07/post_5609.html 『神宮館高島暦』 A5判と大きく、2色刷で印刷されていて大変読みやすく、 行事欄には、干支・九星・行事・六輝・中段・二十八宿・下段、 東京の日の出入・月の出入・満干潮時など詳細に記述。 暦の説明、九星別各人の運気の動向や、納音・十干・家相学・ 姓名学・命名字典なども加わっているボリュームタップリの暦。 http://www.jingukan.jp/novelty/shoseki.php#koyomi_01 http://books.rakuten.co.jp/rb/%E7%A5%9E%E5%AE%AE%E9%A4%A8%E9%AB%98%E5%B3%B6%E6%9A%A6%EF%BC%88%E5%B9%B3%E6%88%9023%E5%B9%B4%EF%BC%89-%E4%BA%95%E4%B8%8A%E8%B1%A1%E8%8B%B1-9784860760991/item/6596267/