• ベストアンサー

撥水剤に関して。

>撥水剤の場合、一般に塗膜が薄いのでサンドはいらない →これは何をするのに、サンドペーパー掛けが要らないのでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前のご質問の「除光液による撥水剤除」去において、 撥水剤の塗膜は薄いため、強くサンドをかけた場合、 地金などを傷つける可能性が大きくなるためおすすめできません。  ただ、サンドで軽くこすれば塗膜に軽い傷ができますので、 塗膜にしみこみやすくする程度にサンドをかけると良いでしょう  再レス立てお疲れ様でした。 なぜ解答が反映されなかったのか 不思議です。  他事ながら、前のご質問ナンバー No.9626332 をこのご質問の 冒頭につけられると良いでしょう

normal-man_Ok75
質問者

お礼

御回答頂き、有難う御座います。補足が御座いますので、また、御回答頂けると、有り難いです。

質問者

補足

>他事ながら、前のご質問ナンバー No.9626332 をこのご質問の 冒頭につけられると良いでしょう →どの様にすれば良いのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

<→やはり、出来ないですよね?冒頭に「No.9626332について」 などと入れる事は、不可能ですよね? 拙はこのサイトのマスターではありません。詳細は http://pr2.work/0/OKWeB にお聞きになられると良いかと思います <→この文中の「直したき」は、「直したい」の誤りでしょうか?  古典文法で 形容詞のク活用で連体形 をお調べください。  枕草子でもたまにお手にとられれば 時々出てきます

質問者

お礼

御回答頂き、有難う御座います。

質問者

補足

>拙はこのサイトのマスターではありません。 →回答者様から、御提案されたので、方法を御存知なのかと思っておりましたが…。 >古典文法で 形容詞のク活用で連体形 をお調べください。 →申し訳ありません。(古文など、長らく拝見していないので、)もう、すっかり忘れておりました。

回答No.3

<→これを入れるには、即ち、御質問文を編集するには  例を示すと、単に冒頭に  QNo.9625732 質問タイトル:浸透圧に関して の回答における 塩の役割について補足質問します  とかで、いかがでしょうか <質問文を編集する  基本投稿したらできません。覆水難収・・・覆水盆に 返らずです。  いくら忙しかったとはいえ、「雁首」は 直したきものです   ・・泪

質問者

お礼

御回答頂き、有難う御座います。度々申し訳ありませんが、また、補足が御座いますので、再度、御回答頂けると、有り難いです。

質問者

補足

>基本投稿したらできません。 →やはり、出来ないですよね?冒頭に「No.9626332について」 などと入れる事は、不可能ですよね? >「雁首」は直したきものです →この文中の「直したき」は、「直したい」の誤りでしょうか?

回答No.2

特に形式は無く、他の方々にも流れが伝われば良いだけです。 冒頭に「No.9626332について」 などと入れられることで 十分と思われます。 いずれ私たちの質問や回答はサイト管理者様の ご高覧・査察のうえサイトに反映されますので、不適切な場合は 別途ご教示いただけることと期待しております ではでは

質問者

お礼

御回答頂き、有難う御座います。また、補足が御座いますので、再度、御回答頂けると、有り難いです。

質問者

補足

>冒頭に「No.9626332について」 などと入れられることで 十分と思われます。 →これを入れるには、即ち、御質問文を編集するには、どうすれば良いのでしょうか?