• ベストアンサー

撥水シート

車のシートで撥水シートも選ぶことができるのですが、どうでしょうか? シートの色がベージュなどの場合、そういうシートじゃないと、汚れが取れないでしょうか。 コーヒーなどをこぼしてしまったりしたら…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GIZO13
回答No.1

海外にいる既婚者♂です。 使い方によって異なると思います。 自分も日本にいた時の最後の車に撥水シートを付けましたが、あんまり利用価値はなかったと思います。 運転中の飲み物と言うと大体がペットボトルか缶入りで、飲み口に直接口を付ける事が多いので、殆どこぼさなかったですね。運転手って自分で運転しているせいか、何故か飲み物を飲むタイミングがうまいもので、あんまり車内を汚さないものですよ。 もしあなたに小さなお子様がいらっしゃるようであれば、付けられてもいいですが、大体通常のカバー若しくは敷物で代用してしまうと考えます。

subdued
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます あんまり必要ありませんでしたか? もしこぼしてしまっても、少しくらいなら拭いてしまえば、特にそういうシートじゃなくても大丈夫なのかもしれませんね。皆さんが使ってないのなら、私も必要ない感じがします。もっと別のハードな使い方のときに役に立つのでしょうか。海帰りとか…? 子どもも今のところいませんので、なおさらかと思いました。

subdued
質問者

補足

締め切るのが遅くなってすみません! 一晩考えて、ふつうのシートにしようと思えました。実体験に基づいた的確な感想をありがとうございました☆