• ベストアンサー
  • 困ってます

撥水剤に関して。

  • 質問No.9629076
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数1

お礼率 94% (241/256)

>撥水剤の場合、一般に塗膜が薄いのでサンドはいらない
→これは何をするのに、サンドペーパー掛けが要らないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (242/402)

 前のご質問の「除光液による撥水剤除」去において、
撥水剤の塗膜は薄いため、強くサンドをかけた場合、
地金などを傷つける可能性が大きくなるためおすすめできません。
 ただ、サンドで軽くこすれば塗膜に軽い傷ができますので、
塗膜にしみこみやすくする程度にサンドをかけると良いでしょう

 再レス立てお疲れ様でした。 なぜ解答が反映されなかったのか
不思議です。
 他事ながら、前のご質問ナンバー No.9626332 をこのご質問の
冒頭につけられると良いでしょう
補足コメント
normal-man_Ok75

お礼率 94% (241/256)

>他事ながら、前のご質問ナンバー No.9626332 をこのご質問の
冒頭につけられると良いでしょう
→どの様にすれば良いのでしょうか?
投稿日時:2019/06/26 02:04
お礼コメント
normal-man_Ok75

お礼率 94% (241/256)

御回答頂き、有難う御座います。補足が御座いますので、また、御回答頂けると、有り難いです。
投稿日時:2019/06/26 02:04

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 60% (242/402)

<→やはり、出来ないですよね?冒頭に「No.9626332について」 などと入れる事は、不可能ですよね?
拙はこのサイトのマスターではありません。詳細は
http://pr2.work/0/OKWeB
にお聞きになられると良いかと思います

<→この文中の「直したき」は、「直したい」の誤りでしょうか?
 古典文法で 形容詞のク活用で連体形 をお調べください。
 枕草子でもたまにお手にとられれば 時々出てきます
補足コメント
normal-man_Ok75

お礼率 94% (241/256)

>拙はこのサイトのマスターではありません。
→回答者様から、御提案されたので、方法を御存知なのかと思っておりましたが…。

>古典文法で 形容詞のク活用で連体形 をお調べください。
→申し訳ありません。(古文など、長らく拝見していないので、)もう、すっかり忘れておりました。
投稿日時:2019/06/27 13:53
お礼コメント
normal-man_Ok75

お礼率 94% (241/256)

御回答頂き、有難う御座います。
投稿日時:2019/06/27 13:53
  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (242/402)

 <→これを入れるには、即ち、御質問文を編集するには
 例を示すと、単に冒頭に
 QNo.9625732 質問タイトル:浸透圧に関して
の回答における 塩の役割について補足質問します
 とかで、いかがでしょうか

<質問文を編集する
 基本投稿したらできません。覆水難収・・・覆水盆に
返らずです。  いくら忙しかったとはいえ、「雁首」は
直したきものです   ・・泪
補足コメント
normal-man_Ok75

お礼率 94% (241/256)

>基本投稿したらできません。
→やはり、出来ないですよね?冒頭に「No.9626332について」 などと入れる事は、不可能ですよね?

>「雁首」は直したきものです
→この文中の「直したき」は、「直したい」の誤りでしょうか?
投稿日時:2019/06/27 00:27
お礼コメント
normal-man_Ok75

お礼率 94% (241/256)

御回答頂き、有難う御座います。度々申し訳ありませんが、また、補足が御座いますので、再度、御回答頂けると、有り難いです。
投稿日時:2019/06/27 00:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (242/402)

 特に形式は無く、他の方々にも流れが伝われば良いだけです。
冒頭に「No.9626332について」 などと入れられることで
十分と思われます。 いずれ私たちの質問や回答はサイト管理者様の
ご高覧・査察のうえサイトに反映されますので、不適切な場合は
別途ご教示いただけることと期待しております ではでは
補足コメント
normal-man_Ok75

お礼率 94% (241/256)

>冒頭に「No.9626332について」 などと入れられることで
十分と思われます。
→これを入れるには、即ち、御質問文を編集するには、どうすれば良いのでしょうか?
投稿日時:2019/06/26 13:52
お礼コメント
normal-man_Ok75

お礼率 94% (241/256)

御回答頂き、有難う御座います。また、補足が御座いますので、再度、御回答頂けると、有り難いです。
投稿日時:2019/06/26 13:52