• 締切済み

町内運動会てあります?

町内運動会てあります? 無くしてほしいイベントのひとつですが、どう思われます?

みんなの回答

回答No.5

越してきて始めは違和感がありました。  体育委員の時に参加したら、弁当も旨いし、  商品も良いし、和やかにやっていました。  もう皆さん高齢になりました。

hiromegumi42
質問者

お礼

ありがとうございます

• suiton
回答No.4

3つの小学校区の連合自治会で行っています。 老若男女が集まり、毎年盛況ですね。 賞品も多いようです。 地域の繋がりをしっかりとしていく事は、災害にも強い共助の街づくりつながるので、とても良いことだと思います。

質問者

お礼

盛況なのはよいことですね。 こちらは皆勘弁してほしそう

• habataki6
回答No.3

少子化の影響で町内の大人が子供の為に学校の大会に参加 されているようです、運動が得意の私にスカウトされないのは、 多分子供の保護者では無いからだと思います、つまり昔は 応援だけなのが、子供少なくなり大人も参加というように なったのではないかな、関係ない人は不審者にされかねない という事になりそうです。

• nekoi
回答No.2

田舎ですがそれなりに人気の行事です。 参加自体も自由なのでお暇な人たちが参加しますが、結構参加率いいです。 競技がほとんど面白系なので笑いながら見ていられる(真っ当に走ったりするんじゃなくて、パン食い競争とか自転車の輪っかを棒で回りつつ行くヤツとか、テニスボールをラケットに乗せて走るとか、そういうの中心でプログラムが組んである) 商品券という参加賞が配られる(一人500円。町内の決まった店でしか使えないけど意外と使えるお店が多い) 物が配られる(大会に協賛したお店からの寄付品。ラップとかジュースとか他愛ないものだけれど案外嬉しい) 長時間行われるわけではない(午前中のみ。お昼頃には終わる) そういう内容なので大きく盛り上がる事も無いけれど、なくなることもなく、何年も続いている行事です。 我が家も参加賞と景品狙いで参加してます。(複数人で参加するとそれなりの額と品数になるので(笑))

質問者

お礼

ありがとうございます。楽しそうで、気軽に参加できそうですね。

• tzd78886
回答No.1

ありますけど、参加したことはありません。強制はできませんから、勝手にやってくださいといったところです。

質問者

お礼

ありがとうございます