• ベストアンサー

厄年や大殺界でもないのに運が悪い

入社後に業績が右肩上がりの会社だったのに業績不振(職務内容は業績に直結はしません)で尊敬していた人が辞め、上司のパワハラ窓際族に。 配偶者のモラハラ、深夜に過去のどうでもいい話をぶり返し怒鳴る。 占いは毎回それほど運は悪くないと言われるけれど、前世のカルマとかなんでしょうか。 アダルトチルドレンとは言わずとも母親に嫌悪感を抱かれてたようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.3

僕はシニアの男性なので、あなたの相談の役に立つのかは分かりませんが、書きます。 女房と35年以上連れ添っていますが、ケンカはします。 女房はケンカをすると、黙り込む戦術をするので、仕事をリタイアした身としてはつらいものがあります。何故なら、一日中家にいる場合は、二人でいながらお互い沈黙しているのですから、なんかすごく寒々とした光景です。 そんな時は、自分の前世は悪人で、そのために現生でバツを受けているんだなと思うようにしています。 ケンカはどちらかが一方的に悪いことはあまりなく、物事の受け取り方の違いでケンカする場合が多いような気がします。それを問題にすれば、お互いに主張し合えるのですが、そうすると落としどころがなくなる危険もあります。 ですから、自分が前世で悪いことをしたから、今はバツを受けているのだと考えると、気が楽になります。 自分は間違っていない、自分は何も悪いことをしていないと考えたら、周囲は腹が立つことばかりです。 <善人なをもて往生す、もって悪人をや>と親鸞も書いています。 自分を悪人だと思えば、阿弥陀様はちゃんと救ってくれますよ。合掌。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8803)
回答No.7

占いや前世ねぇ・・ 占いみたいに、この条件の人はこういう人生とか、そこまで単純で決まり切った人生なんてありますかね? まだ前世の方が納得しやすい気はしますが、結婚した相手を選んだのは質問者さんだし、会社の業績不振は時代の流れ。 結婚当初は良い時もあったのだろうし、入社当初も尊敬できるような上司と仕事をともにしていたわけで、死ぬまで順風満帆な人なんて・・ その状況を変えようと動いた時に「運」を持ち出すならわかりますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2046/7636)
回答No.6

 今年、運が悪いのはあなただけではありません。私も同感です。なぜか今年は前半だけで、不吉な事ばかり続けて起こります。運が悪い年なのかもしれませんね。同感の人は大勢いると思います。  今年に入って起こった事と言えば、パソコンのHDDが故障して交換しましたし、母が倒れて入院しましたし、生活が変わって調子が悪いです。そもそも気候が変で、春から真夏日が続き、天気予報では少雨傾向が続いて渇水になると言いますし、今後、何が起こるかわかりません。不幸が重なる年なのかもしれませんね。  過去にも同じような年がありましたが、翌年まで異常現象が続いたようです。1978年(情報革命が始まった年)と1994年(DOS/VパソコンやWINDOWSが普及を始めた年)ですが、2019年の今年も同じだとすると、来年まで続くのかもしれませんね。技術革新が大きく進展する前に起こる異常現象のようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.5

モラルハラスメントは、貴方の運ではなく相手の異常性格です。 貴女の醸し出す雰囲気が、虐めたくなる気分にさせるのかも。 強気に出て、暴力沙汰になったら大変ですから、 今の内に、人生設計・婚姻関係を考え直すのも有りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.4

占いよりお祓いが良いと思う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

業績不振、尊敬ていた先輩が辞める、他云々と、占いは全く関係がありません。 業績が右肩上がりだった会社というのは、それなりに社会に認められ社会に貢献した証拠です。裏を返せば競争が激しい業界においては、少しでも油断すればどん底に落とされる、どんな業界なのか分かりませんが、人の心ほど移ろいやすいものは無い、業績不振に陥ったというのならそれは、この会社に与えられた試練であり宿命です。占いは救ってくれません。神様や仏様が救ってくれる訳では無く、正しい判断と決断、これしかありません。人の不幸、会社の不幸を自分自身以外のものに転嫁させる考え方は、如何なものでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

占いの一種なのですから、当たらないのは当たり前です(表現がおかしいですが)。迷信や宗教に傾倒している人はそんなことを言うと腹を立てかねませんが(そういう人は結構います)、科学的に考えればそういうことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生疲れた

    倒産、失業、業績悪化の減給、パワハラ、転職を繰返しました。 環境のせいにせず、自分で努力して運を切り開く為に努力という理屈は分かるのですが今までも頑張らなかった訳でもないので休んでるのに無気力気味です。 神社はいきました。元々運が悪いのかもしれません。頑張りたくても体壊したときのものが残っており体が思うように動かず役立たずです。配偶者おりますが、配偶者の運も下げ、減給の中で配偶者にとっては足を引っ張ってる存在のようで別れた方が相手のためなのかもしれません。 ただ一人だと自分をネグレクトしてしまいそうです。今は配偶者がいるから頑張れます。 混乱してまとまりありませんが、私は何をすべきか路頭に迷ってきたのでアドレスいただきたいてますらや。

  • 大殺界・厄年について

    今年の私はどうやら大殺界・厄年(しかも本厄)らしく、確かに悪い事ばかり続いています。なにもかもうまくいかないというか・・。 そうゆう迷信?は信じたくない方なので、厄払いとか してないのですが、やはり何かした方がいいのでしょうか? そうゆうのって当たるものなんでしょうか? 気にすると余計にダメなものなんでしょうか? 大殺界でも厄年でも関係なく超幸せになった方っていますか? そうゆう話し聞けるだけでも、ちょっと元気になれるかなって思って・・。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 厄年終わった途端に大殺界

    厄年やっと3年間終わった~と思ったらまた今年から 大殺界が始まります。正直、厄年は、最悪でした。 アバラを2回折り、自動車事故3回、極めつけ 急に車線変更してきた車を避けるために雨の中、急ブレイキ、バイク転倒救急車に運ばれ、内の会社が倒産 、父が癌になりとその他にも沢山ありましたが、 ここまでひどい事が続くとトラルマになってしまいました。前厄と気付かず、転職したのが悪かったのか、 大殺界はどの程度信憑性があるのでしょうか? すでに、四月に引越ししてしまいました。 さらに新しい事をしたいと思っているのですが、 また、悪い始まりになってしまうのではないかと 心配でなりません。 これ以上ひどい事って何があるだろうと思ったりも するんですが、同じく厄年後に大殺界が始まった人 が居ましたら、どうだったのか教えて下さい。 お願いします。

  • 運命?因果応報?運の悪さって。私が何をした。

    トラブルメーカー。貧乏くじ。厄年。大殺界。下げまんなど、運の悪い事を現すものは色々とありますが、努力や危機管理、考え方だけではどうにもならない人の運とはいったい何がそうさせるのでしょうか? どんなに頑張っても状況が打開できず報われなかったり、行き場のない憤りを抱えている人は何を救いに生きたら良いのでしょうか? 例えば水泳若手ホープ選手の病気、顔隠す系アイドルの怪我、散歩中の園児や自転車親子の交通事故、京都の襲撃事件など上げればキリが無いですが。 その方達はただ目標に向かって練習してただけ、その道をその時間に歩いた、渡っただけ、いつものように仕事をしていただけ。 ほんの数秒少しだけ何かがズレていたらそれは起こらなかったかもしれない。そして本人達には何の非もないのになぜと憤ります… そんな感情移入をしてしまうのには、20代後半頃から行く所、やる事全てが上手くいかなくなり、そんな事なぜこのタイミングで起こる?予定していた事が突然覆される、なぜ私だけ?という事が多発するようになった事が関係しています。 自分の意思とは裏腹に、日常の小さなハプニングから、旅行すれば遅延欠航なんて余裕で荷物の誤送暴動テロ強奪。第三者からの影響。行動すればトラブル。身内の病気介護看取り、相続問題に住宅問題、症例のない病気の子供、障害治療看護など突然の度重なるマイノリティー。 不運があると周囲に気を使わせ心配させてしまい辛いです。なので適度に頼りつつなるべく大変な事を表に出さないようにしてきました。 ただ、どれだけ頑張ってもマイノリティに対して世間はとても厳しく、社会から疎外されている感覚になり非常に孤独です。 その状態が約10年続いて頑張り続けることに疲れてしまいました。 上記のニュースと自分の事は別としても、私がいったい何をしたんだーーーー!!!と叫び出したくなる事があります。 何かにすがる気持ちで運の悪さをネット等で調べると大抵、"物事の捉え方""発想の転換"だとか気の持ちよう説。 これまで運やタイミングは良い方でしたし、性格も明るくポジティブだと言われ、何より今も人の縁や環境には恵まれていて不幸だとは思っていませんし。 そもそも起こった事実に対して運が悪いと感じるので、事実を差し置いて気持ちだけ前向きにしろというのはすり替えですよね。立ち直る過程で前向きな気持ちや発想の転換が必要だとは思います。 "断捨離をして邪気を払え""風水、パワースポット"だとかスピリチュアル説。 要は気分転換をして気持ちを切り替えるとか、不摂生を改めろとか、おまじない的な事なので結局のところ気の持ちようと同じ事ですね。 そんな事でなんとかなるなら私の両手にある最強の覇王線マスカケ線はなんなんでしょう。 "しょうがないから受け入れろ"という運命論説。 そりゃそうなんだけど、そんな事そう何度も無い方がいいに決まってます。そもそも不運にみまわれたくはないですし。 あとは、前世のカルマだとかいう因果応報説。 そんなのもう出家するしかない。 なのでどれも腑に落ちず、しっくりきません。 人生のなかで、努力や能力ではどうにもならない理不尽さや運命のいたずらとも言える出来事は、どんな事でも誰でも遭遇しえる一定の確率やリスクはあるでしょうが、それでもはやり遭遇する人としない人がいて、順風満帆な人もいれば苦労が絶えない人もいる。そういう意味で人は平等ではないと感じています。 このままこの不運が続くなら将来が不安でたまらず希望がもてません。何か行動をしようとしても踏み留まってしまうでしょう。 今一番心配なのは障害のある子供が自立しないままで私、主人どちらかがまたはどちらも突然の病気や事故で死ぬ事です。 今なら宗教や占いにはまったり仏像や水晶など高額商品を買ってしまうかもしれません。 長くなりましたが日頃のうっぷんもあってまとまらない文章で読みづらくてすみません。 また不測の事態に備えておくべき事や補償など体験談でも構いません。どうか私にクモの糸を垂らして下さい。お願いします。

  • 大殺界や厄年中の引越し(新居購入)や転職について

    よかったら相談にのってください。 タイトルの通りなんですが、私(妻)今年、本厄ですが二人目の出産を控えています。 主人は天王星人なので今年から殺界に入り来年大殺界です。 こういう年は大きく動くようなことをしないほうがいいといわれますが 税金対策や仕事の関係などで、近いうちに住宅購入と主人の転職が決まりました。 そこでこういう時期だが、どうしても動かねばならないとき、何かしておくと厄が軽減されるような ことはありますでしょうか。 なんでも結構です。 私自身、信心深いのでただの占いと聞き流せなくて・・・ そうできれば楽なんですが、 もしなにかあったときに このせいだからかもと思いたくないのです。 どなたかアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いいたします

  • 大殺界について(大殺界に結婚って??)

    付き合って4年以上、経つ彼との結婚がそろそろ決まりそうです。 結婚するなら、来年か再来年予定だと思います。 ですが、私は水星人(-)で来年から大殺界に入ります。 現在20代後半で大殺界を抜けるころには30歳過ぎてしまいますし、 出産の事を考えると早めに結婚して出産したいと思います。 でも、大殺界のことが気になり、なかなか結婚の話が進められません。 彼は金星人(+)で来年が立花で結婚に向いてる年になります。 女性は相手の運勢がよければ大殺界でも結婚できると聞きましたがどうなのでしょうか? どうせならお互いのいい時期に結婚して幸せになりたいです。 補足ですが、私は大殺界前の運のいい3年間はとても最悪でした 汗

  • 大殺界と宿命大殺界

    質問です。宿命大殺界と大殺界を同時に迎えるのですが、別々に考えた方が良いのでしょうか?それともそれぞれに過ごし方が違うのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 大殺界を切り抜けるには

    大殺界を切り抜けるには 俺は大殺界のど真ん中です(人生的に)。 話せばいろいろとありますが、 3年以内で近い親戚の死、交通事故2回、部位疲労による怪我4箇所。 例年なら普通に入れた就職先(5番目ぐらいの夢)からの不合格など、 現在失業してしまった青二才です。 一番痛いのが就職のことです。俺はどうしてもそこに入りたいのですが、 親にはどこでもいいから就職しろとか言われて対立してます。 思うように行かないので人生が嫌だと思ってしまいます。 悪いことだらけが本当に最近続いているのですが、 俺はどうやってこの大殺界を切り抜ければいいのでしょうか? 細木和子の本には特に何もするなと書いてありましたが、 無職をしてろってことでしょうか? 大殺界を乗り切った方、的確な指摘を教えてください。

  • 大殺界中なので迷ってます。

    質問お願いします。 私は木星人で、昨年の年末から大殺界に入りました。 家計が苦しく、大殺界ですが仕事を新しく始めたんです。 やはり、仕事で悩むことも多く、育児との両立で自分の未熟さを痛感しています。 相談したいのは、これからについてです。 将来は、マイホームを購入して、もう1人子供もと考えています。 予定では、大殺界中は大人しくしていて、終わったらマイホーム・子供と考えていたのですが、私も29才ですし、マイホームのローンを返しながら妊娠・出産はできないだろうと考えました。 しかし、子供も諦めたくなく、今妊娠を考えようかと思っているのですが、頭に大殺界だからという不安もあります。 始めたばかりの仕事も放り出すようで気が重いです。 以前、占いでみていただいた時は、大殺界中に出産すると子供が早くに離れてしまうと聞きました。 私も、大殺界が終わったら次は32才の厄年もあり、詳しいかたがいたらと思い相談しました。 アドバイスお願いします。

  • 大殺界

    私は三碧木星で霊合星人天王星+です。運気は何を見ても最悪で、新しいことを始めてはいけないというのに就職をしなければなりません。なにをとってもうまくいかず前向きに考えれば考えるほど、現実と思考が違いすぎて落ち込んでしまいます。口にしないと決めているのでこのようなところで吐かせていただいてます。なにか大殺界の時期などアドバイスお願いします。