• ベストアンサー

厄年や大殺界でもないのに運が悪い

入社後に業績が右肩上がりの会社だったのに業績不振(職務内容は業績に直結はしません)で尊敬していた人が辞め、上司のパワハラ窓際族に。 配偶者のモラハラ、深夜に過去のどうでもいい話をぶり返し怒鳴る。 占いは毎回それほど運は悪くないと言われるけれど、前世のカルマとかなんでしょうか。 アダルトチルドレンとは言わずとも母親に嫌悪感を抱かれてたようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappa1zoku
回答No.3

僕はシニアの男性なので、あなたの相談の役に立つのかは分かりませんが、書きます。 女房と35年以上連れ添っていますが、ケンカはします。 女房はケンカをすると、黙り込む戦術をするので、仕事をリタイアした身としてはつらいものがあります。何故なら、一日中家にいる場合は、二人でいながらお互い沈黙しているのですから、なんかすごく寒々とした光景です。 そんな時は、自分の前世は悪人で、そのために現生でバツを受けているんだなと思うようにしています。 ケンカはどちらかが一方的に悪いことはあまりなく、物事の受け取り方の違いでケンカする場合が多いような気がします。それを問題にすれば、お互いに主張し合えるのですが、そうすると落としどころがなくなる危険もあります。 ですから、自分が前世で悪いことをしたから、今はバツを受けているのだと考えると、気が楽になります。 自分は間違っていない、自分は何も悪いことをしていないと考えたら、周囲は腹が立つことばかりです。 <善人なをもて往生す、もって悪人をや>と親鸞も書いています。 自分を悪人だと思えば、阿弥陀様はちゃんと救ってくれますよ。合掌。

その他の回答 (6)

• sakura-333
回答No.7

占いや前世ねぇ・・ 占いみたいに、この条件の人はこういう人生とか、そこまで単純で決まり切った人生なんてありますかね? まだ前世の方が納得しやすい気はしますが、結婚した相手を選んだのは質問者さんだし、会社の業績不振は時代の流れ。 結婚当初は良い時もあったのだろうし、入社当初も尊敬できるような上司と仕事をともにしていたわけで、死ぬまで順風満帆な人なんて・・ その状況を変えようと動いた時に「運」を持ち出すならわかりますけどね。

• SPROCKETER
回答No.6

今年、運が悪いのはあなただけではありません。私も同感です。なぜか今年は前半だけで、不吉な事ばかり続けて起こります。運が悪い年なのかもしれませんね。同感の人は大勢いると思います。  今年に入って起こった事と言えば、パソコンのHDDが故障して交換しましたし、母が倒れて入院しましたし、生活が変わって調子が悪いです。そもそも気候が変で、春から真夏日が続き、天気予報では少雨傾向が続いて渇水になると言いますし、今後、何が起こるかわかりません。不幸が重なる年なのかもしれませんね。  過去にも同じような年がありましたが、翌年まで異常現象が続いたようです。1978年(情報革命が始まった年)と1994年(DOS/VパソコンやWINDOWSが普及を始めた年)ですが、2019年の今年も同じだとすると、来年まで続くのかもしれませんね。技術革新が大きく進展する前に起こる異常現象のようです。

• DEN1010
回答No.5

モラルハラスメントは、貴方の運ではなく相手の異常性格です。 貴女の醸し出す雰囲気が、虐めたくなる気分にさせるのかも。 強気に出て、暴力沙汰になったら大変ですから、 今の内に、人生設計・婚姻関係を考え直すのも有りです。

• agehage
回答No.4

占いよりお祓いが良いと思う

• 177019
回答No.2

業績不振、尊敬ていた先輩が辞める、他云々と、占いは全く関係がありません。 業績が右肩上がりだった会社というのは、それなりに社会に認められ社会に貢献した証拠です。裏を返せば競争が激しい業界においては、少しでも油断すればどん底に落とされる、どんな業界なのか分かりませんが、人の心ほど移ろいやすいものは無い、業績不振に陥ったというのならそれは、この会社に与えられた試練であり宿命です。占いは救ってくれません。神様や仏様が救ってくれる訳では無く、正しい判断と決断、これしかありません。人の不幸、会社の不幸を自分自身以外のものに転嫁させる考え方は、如何なものでしょうか?

• tzd78886
回答No.1

占いの一種なのですから、当たらないのは当たり前です(表現がおかしいですが)。迷信や宗教に傾倒している人はそんなことを言うと腹を立てかねませんが(そういう人は結構います)、科学的に考えればそういうことです。