禿げ気味なら人工毛で増毛を!アデランスの人工毛がおすすめ!

このQ&Aのポイント
  • 禿げ気味なので増毛や植毛を考えています。調べた結果、アデランスの人工毛が良さそうだと思いました。
  • 周りにバレバレにならないか心配です。お見合い相手に薄毛の遺伝子を伝えるべきか迷っています。
  • 増毛をすることによって関係性ができるまでは黙っていても大丈夫か確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

人工毛で増毛を!

実は今度初めてお見合いをしてみることにしたのですがいかんせん禿げ気味なのです。 なのでいっそのこと増毛とか植毛とかしてみようかなと思っています。 自分なりに調べた結果、アデランスの人工毛が良さそうだなと結論が出ました。 人工毛の第一人者のようなので。 そこで質問なのですが実際に増毛をご経験された方で周りにバレバレだったって方いますか? なんか変な質問ですみません。 お見合い相手に先に薄毛の遺伝子があると告げなければなとは思ってはいるのですが、増毛をしているとも言った方がいいのかなと迷っておりまして。 バレバレじゃないなら関係性ができるまでは黙っていても大丈夫かなと確認がしたくて。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

アデランスのバイタルヘアで増毛を経験しましたが、全くの自然です。 妻には増毛をすると伝えておりましたのでもちろんばれるというか気づきましたが、ナチュラルでフサフサでいい感じだとお褒めの言葉をもらいました。 会社でもなんだか若返りましたね?なにかしましたか?と後輩に聞かれはしましたが増毛したんですか?と直には聞かれなかったのでまあ気使ってくれたのかもしれないけど、全然バレバレではないと思います。 増毛していると言っても言わなくてもどちらでもいいと思います。 主さんのお好きになさればいいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

お見合い楽しみですね!! 結婚できるといいですね!! 別にハゲの遺伝子だとか言う必要ないと思うけどなー、お見合いはいろいろ大変そうだ!! ファイトです!!

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.3

既婚女性です。 バレていても何も言わないと思います。 私は薄毛はあまり気になりません。 そういうお店を利用すると決まった理容院でカットすることになり、その費用が結構高いのだと聞いたことがあります。 それを聞いたときに結婚した後のことを考えると、ますます坊主の方がいいと感じました。 ですがそのことを男友達に話すと、後頭部が絶壁だとか、顔が悪人顔とか坊主にできない色々理由はあるのだと教わり、ただ恥ずかしいだけではない、繊細な気持ちを思いやってあげなくてはいけないと学びましたね。 うまく伝えられませんが、色んな女性がいます。正直に話して欲しい人もいれば、親しくなってからならば仕方ないと諦める人、 許せない人もいるかもしれません。 親しくなってから、実は美容整形で豊胸やシワを取る注射をしているのと打ち明けるような感じでしょう。 質問者さまならどう伝えて欲しいですか? どのタイミングで話すにせよ、聞かされる相手の気持ちを考えて打ち明けてあげて欲しいと思います。 自分の都合以上に相手を思いやる気持ちが伝われば、その想いに応えてくれる人はきっといますよ。 ちなみに主人は薄毛問題ではなく別のことを黙っていました。 偶然それに気づいたのですが、いつ打ち明けるのかを待つことに。 結局告白されたのはプロポーズ直後でした。 せめてプロポーズ前には言って欲しかったのですが、既にクリアしていた話だったのでさらりと流しました。 いきなり言われていたら、やっぱり消化するのに三時間くらいは必要だったかも。 他がかなり誠実だったから信じようと思えたのでしょう。 コンプレックスを打ち明けるのはとても勇気がいることでしょうが、 どうか良いご縁に巡り会えますように。 むしろ分かりやすくバレてしまう方が、あっけらかんとしていて良いかもしれないですね。

回答No.2

増毛、カツラはわかりますよ~。 親戚のおじさんにいますが どうしても不自然です。 お見合いするなら そのままで行ったほうがいいですよ。 何かしておいて黙っているのは もっての他です。 不誠実に思われるだけです。 お見合い上手くいくといいですね。 よいご縁がありますように^_^

回答No.1

禿げてることが重要事項かどうかは人によると思うけど、お見合いってのは結婚前提なんだからそういうことは早めに伝えておいた方がいいでしょ。 それを許容できない人だとするとあなたとの交際期間は無駄になる訳だから。 ちなみに、いずれ分かることなんだし一時的な増毛ならやめといた方がいいと思うけど。。 (^^;)

関連するQ&A

  • 人工毛について

    アデランスの人工毛でウィッグを作るか、増毛するか、植毛するか。人毛はたぶん手が出ない程高いので人工毛で考えています。 人毛はちょっと不気味かなって思いもあるのでちょうど良いかと。ジダン風ハゲです。どう思います?

  • 増毛体験

    アデランスで人工毛をお試し増毛してもらいました。 自分的には本当にこれが人工毛なのか?と思うほどナチュラルで自分の髪の毛が増えたようにしか見えないのですが、はたして本当に周りから見ても自然なのか心配です。 周りでアデランスの増毛をしてる方を見たことがある方、どなたかいらっしゃいますか? 本申込するにはそれなりに費用がかかるので事前アンケートのようなものだと思って頂けますと幸いです。

  • 芸能人は何故ハゲない

    V系の歌手やミュージシャンをはじめ、 芸能人ってハゲの人少ないですよね。もちろんハゲの人もいますがルックスで売っている人は特にハゲませんよね? 気を遣っているとか手入れをしてるとか言っても遺伝ハゲ.AGAは防げないからやっぱり不自然ですよね? なので私は実はウィッグや植毛・編み込み式の増毛など結構な人が使っているのではないかと思うのですが、 実際はどうだと思いますか??

  • 増毛・カツラについて質問・・・

    ここ数年で頭皮状態が悪く(脂漏性湿疹)、前頭部から頭頂部にかけ、薄毛(毛髪量が激減)になり、前頭部はハゲてきました。皮膚科や専門の美容院にも通いケアはしていますがなかなか改善をせず現在に至っています。 叔父もそうであったので遺伝因子も考えられますが、まだ26歳男、営業職ということもあり、プライベートも仕事面のモチベーションはかなり低下しています。 いっそのこと丸めることも考えましたが皆に反対されました(仕事上もそうですが、私自身坊主が似合いません) このまま消極的で悲観的な人間になってしまうのであれば、カツラになったとしても堂々と前向きに過ごしていきたいです。 某メーカーのHP等を見ましたがいまいちぴんと来ません。最近CMで良くやっている人工毛を超薄フィルムで貼る技術は2週間ごとに来店・調整しなければならないとの事。しかもその下の頭皮は呼吸できないのでいいわけは無いであろうと。地毛に結びつけ増毛するタイプは髪が伸びるのに合わせて調整が必要。 もっと頭皮に優しくケアしやすい増毛技術はないのでしょうか。本当に困っています。 どうかアドバイスの方、宜しくお願い致します。。

  • すぐハゲを隠したい

    速攻性のあるハゲ隠しといえば、人工毛での増毛よりウィッグの方が向いてますか? 本当は増毛を試したいんですけど、すぐにでも隠したいという場合はやはりウィッグしかないかなとも思っています。 その辺り、詳しい方にアドバイスもらえると助かります。 宜しくお願いします。ください

  • 自毛植毛って本当に大丈夫なんですか?

     薄毛を隠すカツラはバレるし、いたちごっこの増毛  ではお金がいくらあっても足りません...。    自然でしかも半永久的といわれてる自毛植毛手術に  ついてですが、あれって本当なんですか?  なんか、拒絶反応なのか副作用なのか頭皮がかぶれ  以前よりも薄くなっちゃったなんてことをネットで  かいてあるのを見たことがあります。  病院やお医者さんで変わってくるんだと思うんです  けど、本当にちゃんと生えてくるのか真実が知りた  いです。  自毛植毛についてよくご存じの方、またよい病院を  お知りの方、情報よろしくお願いします。   

  • つむじ周辺のハゲ、30歳ぐらいで埴毛やるのは危険?

    つむじ周辺で薄毛というか、もはやハゲのレベルで薄くなっています。 31歳、男性です。 もはや埴毛しかない、と思い、いろいろな埴毛をやってる病院に接触したところ、ある病院では以下のような回答でした。 「アメリカの植毛の教科書には(医学会では世界のスタンダード)31歳という若さでツムジ部分の植毛は、やってはいけないことになっています。ハゲは必ず年齢とともに進行します、10年ごとには拡大し、ツムジ部分に植毛すると将来はその周りがリング上にハゲてしまいます。その面積はさらに大きくなるため 植毛しようとしても 植毛できる本数には限りがあり足りなくなってしまうため 非常に不自然な天使の輪のようなハゲになってしまうからです」 上記の言葉を信用して、埴毛ではなく、あくまで薬等で直していく方向に自分の気持ちが変わりつつありますが、本当に信用していいのでしょうか?埴毛より薬を勧めたほうが儲かるから説明している、という可能性はないでしょうか?

  • Q:政治家の頭髪疑惑

    Q:政治家の頭髪疑惑 余計なお世話、好奇心のみの、くだらない質問でしょうが・・・ テレビに出て来る政治家は何故か→禿げ・白髪の方が少ないのだろうか? <我が身にと比べると黒々、ふさふさしてる人が多い、また世間一般と比べても年齢的には高齢化社会と思うんだが、衆参議員で禿げ・白髪の議員って余り見かけない。> これって、政治家は ?見られる商売でもあり、外観&印象を気にして、若い時から、良く手入れをされているから。 ?かつら疑惑や増毛手術他(リーブ21、アデランス)をしている。<その疑惑の議員は> ?活動的で艶福家も多く、実際よりも肉体年齢・毛髪年齢が若い。 ?その他

  • 薄毛(ハゲ)気になりますか?

    とても失礼な質問なるかもしれませんがお答え頂けると有難いです。 私の主人(39)なんですが、若い頃から薄毛気味で 最近は進行しており、つむじ禿げです… 結婚当初は禿げても好きな気持ちは変わらないと思っていましたが もう何年も生活を共にしてるうちに気持ちも冷め気味。 なので、やたら禿げが目につく様になってしまいました。 おでこからの禿げは受け入れられるんですが、つむじからとゆうのが… 目立たない様に髪を短髪にするとか、けしかけた事はあるんですが 本人は全く気にしていないのか、そのままの状態。 一緒に歩くのも恥ずかしいと思う様にまでなってしまいました。 本人も好きでそうなった訳では無いし、そんな小さい事を受け入れられない私の心の狭さも分かっていますが 子供達も恥ずかしいと思ってるみたいですし もう少し何らかの対処はして欲しいのですが、聞く耳持たず… 女性の方 彼氏、ご主人が禿げている場合気になりますか? 男性の方 薄毛を目立たなく努力されてる方 方法など教えて頂きたいです。 (坊主にする等、仕事上不可能です)

  • アドバイスお願いします!

    アドバイスお願いします! 20代後半の彼の薄毛で悩んでいます。 後部は地肌がうっすら見えてきていて、生え際も上がっているので 髪を伸ばしてなんとか正面見はごまかせている感じです。 ネコっ毛なのでボリュームもなく、極めつけはクセ毛です・・ 原因は遺伝だったり不規則な生活、間違ったケア法と思われます(↓以下) ・毎日帰宅1時、就寝3~4時(今月から20時帰宅に変更) ・毎日46度のお風呂につかる ・髪は地肌を傷付けるほど力を入れて洗い、あげくには乾かさないで就寝 ・野菜嫌い・海藻嫌い・きのこ嫌い・・好きな物は肉とポテト(お酒は飲みません) ・外出時は気にして帽子をかぶる(すれたり蒸れて抜け毛促進の気が・・) これでは薄毛になって当然だと思います。 今は別々に暮らしていますがもうすぐ一緒に暮らす予定なので、上の4点は直す事が出来ます。 進行は防げるかなと思うのですが、もうなってしまったものはどうしようもないでしょうか。。 薄毛に悩んでいる方やパートナーの方で、「これは効いた!」という 薄毛対策(また増毛効果のあったやり方)があったら教えて頂きたいです(切実) CMにあるような有名な植毛等は「効果がない上にバカ高い費用を払わされた!」という 意見を見るのでためらっています・・そういった体験談もあったらお願いします!

専門家に質問してみよう