20代後半の彼の薄毛で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の彼の薄毛で悩んでいます。後部は地肌がうっすら見えてきていて、生え際も上がっているので髪を伸ばしてなんとか正面見はごまかせている感じです。ネコっ毛なのでボリュームもなく、極めつけはクセ毛です・・
  • 薄毛の原因は遺伝だったり不規則な生活、間違ったケア法と思われます。例えば、毎日帰宅1時、就寝3〜4時だったり、毎日46度のお風呂につかる、髪を力を入れて洗ってしまうなどです。また、食生活も野菜嫌いや海藻嫌い、きのこ嫌いで肉とポテトが好きなど偏っています。
  • 薄毛は予防できる部分もあれば、なってしまった部分もあります。現在は別々に暮らしていますが、もうすぐ一緒に暮らす予定なので、問題となっている生活習慣やケア方法を改善することができます。また、効果や増毛効果のあった薄毛対策を知りたいとのことですが、有名な植毛などには効果がない上に高額な費用がかかるという意見もあります。体験談なども参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスお願いします!

アドバイスお願いします! 20代後半の彼の薄毛で悩んでいます。 後部は地肌がうっすら見えてきていて、生え際も上がっているので 髪を伸ばしてなんとか正面見はごまかせている感じです。 ネコっ毛なのでボリュームもなく、極めつけはクセ毛です・・ 原因は遺伝だったり不規則な生活、間違ったケア法と思われます(↓以下) ・毎日帰宅1時、就寝3~4時(今月から20時帰宅に変更) ・毎日46度のお風呂につかる ・髪は地肌を傷付けるほど力を入れて洗い、あげくには乾かさないで就寝 ・野菜嫌い・海藻嫌い・きのこ嫌い・・好きな物は肉とポテト(お酒は飲みません) ・外出時は気にして帽子をかぶる(すれたり蒸れて抜け毛促進の気が・・) これでは薄毛になって当然だと思います。 今は別々に暮らしていますがもうすぐ一緒に暮らす予定なので、上の4点は直す事が出来ます。 進行は防げるかなと思うのですが、もうなってしまったものはどうしようもないでしょうか。。 薄毛に悩んでいる方やパートナーの方で、「これは効いた!」という 薄毛対策(また増毛効果のあったやり方)があったら教えて頂きたいです(切実) CMにあるような有名な植毛等は「効果がない上にバカ高い費用を払わされた!」という 意見を見るのでためらっています・・そういった体験談もあったらお願いします!

noname#182347

みんなの回答

• GreenHair
回答No.1

一つだけ,補足をお願いします。 それは,彼氏の髪の毛の長さとヘアスタイルです。 Googleというサイトが私にとっては一番都合が良いのですが,その他のサイトでも構いませんので,芸能人やスポーツ選手など,有名人に例えるとこんな感じのヘアスタイルですといった感じで,その有名人の名前を教えてください。 なお,その際は,ご面倒でも画像検索で,akkiinamoeさんも実際に確認していただくと,よりイメージが伝わりやすいと思います。 で,あとは,こんな感じなんだけど,もうちょっと髪の毛が短めとか,すそ(襟の近い部分)はもっと長いなど,違いも教えていただけるとありがたいです。 と言うことで,ご面倒かと思いますが,補足をよろしくお願いします。

質問者

お礼

閲覧ありがとうございます。 なかなか似た人がいないのですが、下に貼ったページの「体験者写真集」の 「はえぎわ・M字・前頭部の植毛」内、最近UPされた33歳の方の 髪型がかなり近いです。 これでもう少し毛量がなく、後頭部うっすらといった感じでしょうか・・ http://www.nhtjapan.com/report/gallery.html よろしくお願いします^^