20代後半の彼の薄毛で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の彼の薄毛で悩んでいます。後部は地肌がうっすら見えてきていて、生え際も上がっているので髪を伸ばしてなんとか正面見はごまかせている感じです。ネコっ毛なのでボリュームもなく、極めつけはクセ毛です・・
  • 薄毛の原因は遺伝だったり不規則な生活、間違ったケア法と思われます。例えば、毎日帰宅1時、就寝3〜4時だったり、毎日46度のお風呂につかる、髪を力を入れて洗ってしまうなどです。また、食生活も野菜嫌いや海藻嫌い、きのこ嫌いで肉とポテトが好きなど偏っています。
  • 薄毛は予防できる部分もあれば、なってしまった部分もあります。現在は別々に暮らしていますが、もうすぐ一緒に暮らす予定なので、問題となっている生活習慣やケア方法を改善することができます。また、効果や増毛効果のあった薄毛対策を知りたいとのことですが、有名な植毛などには効果がない上に高額な費用がかかるという意見もあります。体験談なども参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスお願いします!

アドバイスお願いします! 20代後半の彼の薄毛で悩んでいます。 後部は地肌がうっすら見えてきていて、生え際も上がっているので 髪を伸ばしてなんとか正面見はごまかせている感じです。 ネコっ毛なのでボリュームもなく、極めつけはクセ毛です・・ 原因は遺伝だったり不規則な生活、間違ったケア法と思われます(↓以下) ・毎日帰宅1時、就寝3~4時(今月から20時帰宅に変更) ・毎日46度のお風呂につかる ・髪は地肌を傷付けるほど力を入れて洗い、あげくには乾かさないで就寝 ・野菜嫌い・海藻嫌い・きのこ嫌い・・好きな物は肉とポテト(お酒は飲みません) ・外出時は気にして帽子をかぶる(すれたり蒸れて抜け毛促進の気が・・) これでは薄毛になって当然だと思います。 今は別々に暮らしていますがもうすぐ一緒に暮らす予定なので、上の4点は直す事が出来ます。 進行は防げるかなと思うのですが、もうなってしまったものはどうしようもないでしょうか。。 薄毛に悩んでいる方やパートナーの方で、「これは効いた!」という 薄毛対策(また増毛効果のあったやり方)があったら教えて頂きたいです(切実) CMにあるような有名な植毛等は「効果がない上にバカ高い費用を払わされた!」という 意見を見るのでためらっています・・そういった体験談もあったらお願いします!

noname#182347
noname#182347

みんなの回答

  • GreenHair
  • ベストアンサー率85% (534/621)
回答No.1

一つだけ,補足をお願いします。 それは,彼氏の髪の毛の長さとヘアスタイルです。 Googleというサイトが私にとっては一番都合が良いのですが,その他のサイトでも構いませんので,芸能人やスポーツ選手など,有名人に例えるとこんな感じのヘアスタイルですといった感じで,その有名人の名前を教えてください。 なお,その際は,ご面倒でも画像検索で,akkiinamoeさんも実際に確認していただくと,よりイメージが伝わりやすいと思います。 で,あとは,こんな感じなんだけど,もうちょっと髪の毛が短めとか,すそ(襟の近い部分)はもっと長いなど,違いも教えていただけるとありがたいです。 と言うことで,ご面倒かと思いますが,補足をよろしくお願いします。

noname#182347
質問者

お礼

閲覧ありがとうございます。 なかなか似た人がいないのですが、下に貼ったページの「体験者写真集」の 「はえぎわ・M字・前頭部の植毛」内、最近UPされた33歳の方の 髪型がかなり近いです。 これでもう少し毛量がなく、後頭部うっすらといった感じでしょうか・・ http://www.nhtjapan.com/report/gallery.html よろしくお願いします^^

関連するQ&A

  • 32歳女性です。小さい頃から猫っ毛で髪が薄いのです

    32歳女性です。小さい頃から猫っ毛で髪が薄いのですが、最近さらに薄くなった気がします。 頭部の写真を撮ったところ分け目がパックリ分かれており、地肌が丸見えになっており自分で引いてしまいました。。 やはりこの薄毛具合やばいですよね。。 薄毛が改善する食べ物や薬や化粧水やサロン、なんでもいいのでどなたか教えて頂けませんでしょうか??。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 女性なのに抜けます。誰か助けてください!

    初めまして。私は31歳既婚女性です。 私の髪の毛のことで深刻な悩みがあります。 私は、生まれつき髪の毛が細く、てっぺんの方は量も少なめです。 美容院でも猫毛だと言われています。 黒髪を染めて地肌をごまかしていたのですが髪自体にも毛染めは悪く、毛染めはしない方がよいと周囲から言われています。 しかし地肌(特にてっぺん)が見えるのが気になり、髪に悪いと思いながらも やむなく毛染めをして、地肌が見えるのをごまかしている状態です。 分け目をいろいろと変えていたりしてみても、地肌がたくさんみえて困っています。 年齢もまだ若く、部分カツラや植毛には抵抗があり、その他の方法があれば・・・と思っています。 この先、生えるのは無理だとしても・・ 抜け毛を防ぐ為にも何か良いアドバイスなどあれば、ぜひ宜しくお願いします m(_ _)m

  • プロペシア、増毛、植毛、育毛…

    30歳の男ですが、数年前から髪が薄くなってきたのですが、現在はさらに拍車がかかってきてます…。 お笑い芸人ブラックマヨネーズの相方ほどではないですが。 それでアートネイチャーやアデランスで増毛や育毛、植毛などやってみたいと真剣に思ってます。 まだ独身ですし…。 最近は病院でプロペシアなるものがあるみたいですが、効果や副作用、料金など気になります。 自分的にはアートネイチャーなどでの増毛が一番手っ取り早くて、髪の量を増やすにはうってつけかなと思っているんですが、これは髪に人口髪を巻きつけるから自分の毛に負担がかかってその毛まで抜けてしまうというような話を聞いてちょっとためらっています。 まだ30歳なので、髪の毛の問題は切実です。何が一番良いのでしょうか、ご教示いただければ嬉しいです。 最後に、植毛と育毛の二つはどういうものでどういう効果を狙ったものなんでしょうか。

  • 増毛の考えから髪の毛に良い食べ物は何でしょうか?

    プロペシアを飲んで2年あまりになりました。 若干ですが髪の毛が増えた感じをもっています。 併用していたリアップは何となく地肌の健康が悪い感じで途中で止めましたが、効果的には変化はないと感じています。 最近は地肌の清潔さや水分等に気を配っています。 さて、プロペシアだけでは非常に微々たる増毛ですが、それを増強させるために毎日の食べ物も髪の毛にとって良い食べ物を摂取しようという考えがうかびました。 発毛や抜け毛防止、髪の栄養からも、増毛的に髪の毛にとって良い食物とは何があるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 薄毛・くせ毛にいいシャンプーってないですか?(長文ですみません)

    ひどいくせ毛と薄毛に悩んでます。20代の女性です。 特に、全体の前の方(おでこの上から耳の上らへんにかけて)が薄いです。 前の方が特にくせが酷く、成長期のころにカールドライヤーやアイロンで毎日引っぱっていたのが原因かな…?と思っています。 父の家系もそうなので遺伝のようですが、頭ににきびのようなものができるので、それも原因の一つかと。(皮膚科に相談すると、自然にしとくのが一番だと言われました) 今では、一番気になる前髪だけ年2回ほど矯正かけてますm(__)m しかし、昔は多すぎるくらいあった髪が、高校の時気付けばかなりの薄毛になってましたm(__)mそれから、特別「また減った」とは思わないのですが、昔のように髪が増えてくれればいいなと思ってます。恥ずかしくてプールや温泉、海にも行けないし… お手ごろな価格でくせ毛と薄毛にいいシャンプーがあれば、教えて下さい(>_<)母もふわふわネコ毛の薄毛なのですが、(私はネコ毛でなくうねりタイプです)一緒に使えたらな…と思ってます。 あまりぱさぱさになるものだと、髪がもつれて抜けてしまうので、仕上がりがなめらかになるものを… わがままばかり言ってすみませんm(__)m どなたか、おススメのものがあれば教えてください。

  • 薄毛の悩み

    薄毛の悩み 現在43歳の女性です。 学生の時もプールとかにはいると地肌がピカーッと見えてる気がしていましたが、前頭部、頭頂部が薄く 髪を結ったりしたら分け目がとっても気になります。(地肌がかなり見えます) 美容室でも、薄毛の悩みを相談しごまかせる方法を相談し、切り方など工夫していただきましたが、「とても髪質はいいけれどもう少し上が欲しいかな?頭皮がとても固いからマッサージをして下さい」といわれました。マッサージなど栄養剤をつけて抜け毛予防はやろうと思いますが、何か増やせる方法、また効果がある育毛剤などご存じの方はいらっしゃいませんか? 髪はセミロングで気持ちは若く!と思っても頭がこれで とても悲しくなります。 よろしくお願いします。

  • 前髪が禿げそうです。

    26歳の女性です。 髪がやばいんです。特に前髪。 元々ドライヤーも嫌いだしコテも嫌いなので 髪を傷めつけることはしてこなかったし シャンプーやリンスも髪にいいものを使ってきました。 しかし最近・・・あれ?髪が薄くなってる?と思い 前髪をかきわけると髪の量も少なくなっているし地肌が 見えるようになり30代には禿げそうな勢いです。 しかも前髪なので致命傷です。 元々剛毛で量も多すぎるくらい多かったのに 今では全体的に髪の量が減ってきています。 恐いです。20代の薄毛はショックです。 食い止める方法が何かあれば教えてください。 育毛剤で効果があるものがあれば教えてください。

  • プロペシア リアップ×5について

    プロペシア リアップ×5について 質問致します 当方生まれつき髪が細く分け目の地肌が目立ち困っています。 薄毛は進行していないのですが プロペシアやリアップ×5は髪を太くし地肌が透ける解消になるのでしょうか? ある人には無理だといわれたのですが コ○リコの○中さんはあきらかに以前より地肌の透けがなくなり 噂ではプロペシアを使っていたと聞きましたもので プロペシアには髪を太くする効果もあるのか確かめたかったので質問致します リアップ×5についても情報お持ちの方、宜しくおねがいします

  • 頭が薄くて

    私は生まれつき髪の毛が薄く悩んでおります。 小・中学生の頃はよくいじめられました。 さすがに、この年(現在24歳)になっては、からかう人間もいなくなりましたが、コンプレックスは残ったままです。 そこで質問なのです。最近では、髪を増やす医薬品(医師の処方箋のいるもの)もあるそうですが、生まれつき薄い場合でも効果はあるのでしょうか? コマーシャルでよくやっている様な、増毛や植毛は考えておりません。 お詳しい方がおられましたらご回答願います。

  • 女性の薄毛

    現在私は27歳で、年子(28歳)の姉がいます 姉の薄毛が酷くて、効果があるシャンプーを探していますが、口コミなど見てもどれが合っているのか良くわからなくて困っています 私は猫っ毛で、ふわふわどっかいってしまいそうな細い髪ですが、量が多いのか、全く薄毛のトラブルはありません 対して姉は、記憶している限り高校卒業あたりから薄くなってきていました 最近は分け目だけでない地肌が見えている状態で、28歳なのにあまりにかわいそうです 頭皮マッサージの器具をプレゼントしましたが、なかなかそれを使う暇もないようです 仕事があまりにハードで、早朝から深夜まで働いているため、必要最低限しかケアできないようなのです 髪自体が細く、コシがありません 私とは全く違う髪質で、ぺたっとしています 以前はかなりロングでしたが、現在は肩につくくらいのショートです カラーリングやパーマは一切していません もちろん毎日シャンプー・コンディショナーはしているそうです むしろ、最低限のそのくらいしかできないほど暇と余力がない状態です 髪を洗った後、乾かさずにそのまま寝ているので、それは頭皮の状態に良くないと聞いたことがあったので、必ず乾かしてから寝るように伝えたのですが、疲れているとどうしてもそのまま寝てしまったりになっている状態です せめて毎日しているシャンプーなどでケアできるようにプレゼントしたいのですが、こんなヘロヘロで、不規則な生活から抜け出せないので それでも少しでも効果があるものを贈りたいのです もし実際試されて効果を実感できた方がいらっしゃれば、是非詳しく教えていただきたいです 生理不順ではないようで、ホルモンバランスの問題かもわかりかねる状態です まだまだ女ざかり、どうか姉にボリュームとコシがある、健康的な髪をもどしてあげたいです よろしくお願いしますm(_ _)m ※ 私と姉は一緒に暮らしていません 私が帰省した際に見ている情報と、姉本人からの情報です