• 締切
  • 困ってます

薄毛(ハゲ)気になりますか?

  • 質問No.7477531
  • 閲覧数2605
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 53% (42/78)

とても失礼な質問なるかもしれませんがお答え頂けると有難いです。

私の主人(39)なんですが、若い頃から薄毛気味で
最近は進行しており、つむじ禿げです…
結婚当初は禿げても好きな気持ちは変わらないと思っていましたが
もう何年も生活を共にしてるうちに気持ちも冷め気味。
なので、やたら禿げが目につく様になってしまいました。
おでこからの禿げは受け入れられるんですが、つむじからとゆうのが…
目立たない様に髪を短髪にするとか、けしかけた事はあるんですが
本人は全く気にしていないのか、そのままの状態。
一緒に歩くのも恥ずかしいと思う様にまでなってしまいました。
本人も好きでそうなった訳では無いし、そんな小さい事を受け入れられない私の心の狭さも分かっていますが
子供達も恥ずかしいと思ってるみたいですし
もう少し何らかの対処はして欲しいのですが、聞く耳持たず…

女性の方
彼氏、ご主人が禿げている場合気になりますか?

男性の方
薄毛を目立たなく努力されてる方
方法など教えて頂きたいです。
(坊主にする等、仕事上不可能です)

回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/0)

こんにちわ

私(43)の場合は2,3年前から薄くなり始めてきました。
つむじからというのではなくて、全体的に薄くなってきて
いるのでまだマシな方ですが。。。
妻は気にしているか分かりませんが特に髪の毛の事に触れ
ことはありません。
どちらかと言うと私の方が気にしており、短髪にして、毎
日マッサージしています。
でも、私もご主人様と一緒で、結婚して子供もいてて、平
穏な生活をしていると、奥様以外の女性からモテたいと思
う必要もありませんし、おしゃれしたりする事から遠ざか
っていると思います。
やはり、本人の意識を変えるのが一番大事と思います。
私も、一年程前まではあまり周りの目を気にしない生活を
送っていましたが、たまたまおしゃれ好きな人と出会い、
その方とよく話をしている内に影響されて服装等を気にす
るようになりました。何がきっかけになるかは分かりませ
んが、奥様の方からデートに誘ってみたりとかちょっとし
たことで、意識が変わるかもしれないと思います。
  • 回答No.6
出会ったときから禿げていて、魅力的なら気にならないのでしょうね。

出会ったときから時がたち、変化し、それが気になり出したら止まらなくなってしまったのでしょうね。私の場合は、元夫のいびきと加齢臭が気になり、それがきっかけで離婚にまで発展しました。(離婚はもっと大きい理由によるものですが、相手をきらいになるきっかけは小さかったです。)

このままでは・・・と危機感をもっていらっしゃるのでここへ相談されているのですね。

>本人も好きでそうなった訳では無いし、そんな小さい事を受け入れられない私の心の狭さも分かっていますが子供達も恥ずかしいと思ってるみたいですしもう少し何らかの対処はして欲しいのですが、聞く耳持たず…

ここがおそらく根本的解決に必要なのだろうと思います。

相手は人間だから、自分の思うように変えることができない、なら自分が変わるしかない・・・。
と頭でわかっていても、なかなかできないですよね。

確かに、坊主にすると、目立たないし、かえってハンサムに見えるかたを知っていますが、坊主にできないなら、増毛してもらうしかないですね。
一番手っ取り早い方法は、発毛・育毛してもらえるよう、金銭的にも援助して、努力してもらうしかないですね。

考えかたを変えるなら、女性である自分自身にもいつかは薄毛になる日がくるし、加齢臭や更年期障害が出てきます。女として見てもらえなくなる日がくるかもしれません。何らかの理由で女性器のガンになって、摘出することもあるかも知れません。乳房ガンの手術で、傷が大きくて、裸を見せられなくなる日もくるかもしれません。老後一緒に温泉につかりたくないと言われてしまうかもしれません。
もしかしたら、だんなさまより先に倒れ、介護が必要になるかも知れません。下の世話をお願いしなくてはならない日がくるかもしれません。

「お互い様」ということばがあるので、今は先にだんなさんに危機的状況が来ていますが、いつかは自分にも何かがやってくる、と思えば、少しはだんなさまの禿げた頭を違う目で見ることもできるかもしれません。「私たちのために頑張ってくれたら、禿げてしまったのね・・・」

何もわからないまま、勝手なことばかり書いてすみませんでした。
お気を悪くなさらないでくださいね。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/0)

以前、テレビで紹介されていた薄毛を目立たなくする1分ヘアセットを紹介します。

■薄毛が気にならなくなるヘアセット

テーマは1分で4歳若返る!簡単ヘアセット術です。

以前、テレビで紹介されていました。

更年期の年代になると、髪もさみしくなってきます。

年齢を重ねると、抜け毛はもちろんですが、

髪の1本、1本がやせてくるので、髪型もきまりません。

余計、薄毛が気になります。

この方法は、根本を解決する方法ではありませんが、即効性があります。

<ペタンコな髪をふんわり髪に>

細くなって、コシがなくなり、ペタンコに寝てしまいがちな髪をふんわり、ボリューミー仕上げ

ましょう。

☆ポイント☆

・ブローの前にきちんと髪を濡らす

「いつもやっているよ」という人も多いかもしれませんが、実は表面や毛先は濡らしても、根元

が濡れていないケースが多いのです。
根元をしっかり濡らすことがポイントです。

根元をしっかり濡らし、立ち上げるようにドライヤーをかければ、いつもと見違えるようにふん

わりになります。

→100円ショップで霧吹きを買ってくると、根元まで濡らしやすくなります。髪全体に霧吹き

して、両手で頭をマッサージするようにすれば、根元まで濡らせます。


<目の錯覚を利用して薄毛をごまかす>

☆ポイント☆

・ふさふさした部分の髪を、薄くなった部分と同じか、それより短くカットする。

ふさふさの部分と薄毛の部分の差を目立たないようにすることで、薄毛が目立たなくなります。

・薄くなった部分にも、あえてハサミを入れ、短い毛と長い毛を作ります。

こうすると、短い毛が支えになり、長い毛が起き上がります。それでボリュームがアップしたよ

うに見えるのです。


ちょっとこれは自分でできないので、理容師、美容師に協力してもらうしかないですね。

男性の薄毛は男性更年期も関係しているようです。
  • 回答No.3
彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイク男です。


ハゲ隠しは坊主頭にしてます。
ハゲは厳しいよね。
おかげで彼女いない歴=年齢40代よ!
ハゲは彼女も恋愛や結婚も出来なくなっちゃうからね!


坊主に出来ないなら方法はありません!ハゲを隠すなんて帽子かカツラしかないでしょう!
髪の毛を多く見せる方法なんてありませんし、必ずバレます。
  • 回答No.2
気にならないと思いますが。
本人が気にしていないというのはいいですよ。
昔職場で薄毛の男性がいました。
まだ30歳そこそこだったと思いますが、
薄い部分に黒いスプレーをかけていましたね。
近くで見るとわかりました。
よく通販でやってますよね。あれです。
親戚の男性でひとりカツラのひとがいます。
もう70歳以上ですけど。
一目瞭然ですね。
やっぱり見た目というのはありますから、
なるべく目立たないように短髪にしてもらいたいというのは
わかります。
なんていうか、そのほうが清潔感がありますよね。
一部分だけ伸ばして隠すよりもいいと思いますが。
いわゆるバーコード状態だったらわたしも嫌です。
坊主にするのが一番ですが、
仕事上無理だということですし。
タレントの所ジョージさんみたいに、
金髪とかに染めて短くするとかえってお洒落な感じになりますが、
普通のサラリーマンだとそんな髪型は出来ないですよね。
お子さんたちが恥ずかしいと思っているのは
ちょっと問題ですよね。
お母さんがそう思っていることが
伝わっているのかも・・。
50歳超える頃には大抵のひとがちょっと薄くなってますよ。
わたしの義兄は55歳位ですが、
先日久しぶりに会ったら、
ずいぶん生え際が後退しててびっくりしました。
すごく髪の量の多い人だったんですけどね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (65/160)

まったく気になりません。
むしろ好きかもしれません。

そういうコンプレックスになりがちな容姿を持っていながら堂々としている姿に惚れ惚れします。
そういう人が好きなので、はげてる人とか太ってる人とかがタイプなので、大変うらやましいです。
素敵な方だと思いますよ。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ