• ベストアンサー

助けてください。重大な決断が出来ない状況です。

agehageの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11324)
回答No.2

旨辛味噌のラーメン850円 人間の探求心は抑えられないのです

noname#237538
質問者

お礼

>人間の探求心は抑えられないのです 深いお言葉ですね。 探究心があるからこそ、人類は成長を持続し、現在の社会を築いて来られたのだと考えます。 「常に探究心を持ちさい。」とある偉い先生が仰られた重い重いお言葉を思い出しました。 でも、明日は、自宅で酒を飲むことにしました。(笑)

関連するQ&A

  • 王将どっちが好き?

    中華のチェーン店「王将」 「京都王将」と「大阪王将」 京都王将はテレビCMとかでも有名な卵一日100万個なんていう餃子の王将 大阪王将は関西圏中心の中華チェーンの王将 生まれてこの方餃子は餃子の王将(京都王将)で買って食べていた 初めて近所に大阪王将があるのに気づき餃子を買ってみた 食べ物は好みがあるけど断然大阪王将の方がおいしかった もちもちした皮で味もおいしい 餃子しか食べたことはないですが餃子だけなら大阪王将派です。 両方食べたことがある方に質問。 みなさんはどちらが好みですか?

  • 王将の料理がおいしいと感じる自分はヘン?

    高級中華料理店にも接待などで時々行きますが、そんなものより王将のすべての料理をすぎくおいしく感じてしまいます。 餃子・チャーハン・酢豚・焼きそば・・・・。 ラーメンだけはもう一つですが。 そんな自分っておかしいんでしょうか? なお、私は王将の関係者ではないので悪しからず。

  • 京都王将VS大阪王将 どっちがおいしいと思いますか?

    私は中華料理が好きです。 よくというわけでもないですが、 王将はたまに行きます。 無性に餃子が食べたくなるので。 王将と言えば私は絶対に京都王将です。 正直、大阪王将はおいしいとは思いません。 以前に滋賀県にある大阪王将に行きました。 天津飯を頼みましたがとてもすっぱくて半分しかたなしに残しました。 私の周りでは大阪王将ってあまり評判良くないんです。 確かに天津飯以外のメニューも大味ような気がしました。 でも、大阪王将の方が好きだという方もいます。 みなさんは京都王将と大阪王将どっちがおいしいと感じますか?

  • 近所の中華屋

    近所の中華屋なんですが、ラーメンだけでも「中華(醤油)」「塩」「とんこつ」「みそ」「チャンポン」とほとんど揃っています。 これって業務用スープですよね? これを全部仕込むって難しいですよね。

  • 世界の王さんについての質問です。

    世界の王さんについての質問です。 先日とある番組で久しぶりに王さんをみました。 そのテレビをみながらそこでふとある疑問点がでてきました。 王さんは監督をしていた時は福岡に住んでいてふらり飲食店でご飯を食べると 聞いていましたが 監督をしりぞいた今現在でも王さんは外食する時に餃子の王将には月に何回くらい行っているのでしょうか? 昔実家がラーメン屋さんだったので結構なマニアだと推測されます。 王将は中華好きの人たちにはの天国のようなところだと思います。 結構通っているのではないかと推測されます。 ちなみに 私は4年前までは月に3回くらいでしたが、最近餃子の王将がデフレ不景気の恩恵を受けて 業績絶好調と報道されとりますがそれと反比例して私はめっきりとご無沙汰しとります。 よろしくお願いします。

  • 餃子やラーメンのニンニク臭について

    餃子やラーメンのニンニク臭について 1、ニンニクいり餃子5個 2、ニンニク入の味噌ラーメン1皿汁全て完食 1.2を例えば今日の21時に食べた場合、ニンニクくさい口臭は明日の何時くらいに無くなると思いますか? 牛乳やブレスケアなどを使わない場合。 だいたいで良いので回答よろしくお願いします。

  • 都心で休日のお昼時における餃子の王将の待ち時間

    山手線沿線(特に直営店。その中でも特に水道橋店の回答をいただけますと助かります)の餃子の王将を利用している方に質問です。 餃子の王将に土日祝祭日の午後2時くらいから並んだとして、だいたい何時頃に食べられるでしょうか?あるいは品切れで食べられないなんて事はあるでしょうか? 最近、TV朝日系の「お願いランキング」を見るようになり、特に美食アカデミーものが気に入っています。そのなかでも特に印象が深かったのが餃子の王将さんの放送。30点満点中、確か同点2位が30点(?)で。第一位は32点でした(???)(つまりは、ありえない満点超え(@O@;、川越さんともう一人の男性とのハイタッチが印象に残っています)。 そんな凄いものだったら是非食してみたいと思いました。近くにお店があればよいのですが、関東地方で唯一県内に店舗がありません。交通機関を考えると東京が便利なのです。 が、ただ、田舎者としてはお店に並ぶ経験があまりありませんし、都会の人気店の常識もよくわかっていません。例えば元祖札幌味噌ラーメンの「味の三平」さんは、空いているだろうと思って午後2時から並んだら食べられたのが午後4時だったりとか。あるいは柏市在住時代にごく近所のいつも行列のできるラーメン店に、いつも行列が出来ているので待たずに済みそうな午後4時から並ぼうと思ったら、「本日はスープがなくなりましたので、(行列の)ここまでで終了」との案内板があったりとか。都会では田舎者には想像もつかない厳しい競争があるのだと恐れています。 尚、私はどちらかと言うとミーハー(死語?)的な感覚で行ってみたいと思っています。別段、思った程美味しくなかったからがっかりと言うことはないです。ただ、休日に行く場合に何時間も待たされるとか、最悪食べられないとかだったりが現実的だった場合、いっその事有休をとって平日に行く方がよいのかなぁ、などと、田舎もんならではの不安がありますので質問させていただきました。

  • 安旨お腹一杯の外食チェーン店

    街にいろんな外食チェーン店が溢れていますが、どこのお店が好きですか?そこのメニュー名、組合せ・セット、料金を教えてください。例えば私が好きなのは日高屋の中華そば+餃子、とんこつラーメン+餃子で2つともサービス券使ってラーメン大盛にすることです。料金は600円以内に収まり普通のお店では考えられなく得した気分になってます。 こんな感じで教えてください。

  • 餃子の王将の給料

    王将フードサービス(餃子の王将)へ転職を検討してるのですが、転職後の給与はどのくらいなのかを知りたいのですが、会社に直接聞けないので、社員や関係者の方で分かる方教えて頂けませんでしょうか? チャンポンなどの中華系のお店で鍋を振ってます。私の経験から多少の優遇はあるのでしょうか?家計的に切り詰めても手取りで最低23万円必要なのですが、HPには22万円くらいからと書いてあったと思います。でもそこから社会保険を引かれたらだいたい18万円くらいですよね?これではとても足りません。 今までの経験を考慮してくれたり、家族手当てなどの諸手当がつくとしたらどのくらいになるのか。私の場合、おおよそ手取りでいくらくらいのスタートになりますでしょうか? 将来的に独立も出来るということで魅力を感じており何とか入社出来ればと思ってるのでご存じの方が居ましたらいろいろ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 都内の町中華の店名が思い出せません

    一年位前に都内の町中華に行ったのですが、店名が思いません。 確かチャーハンが800円程で餃子が8個で600円程、ラーメンや天津飯などもありましたが割と高めの設定だった気がします。 行ったのは夕方18時過ぎくらいで店内はあまり混んでいませんでした。 店員さんは若い人はおらず、50代くらいのおばさま数人でした。 ヒントが少なくて申し訳ないですが、ここではないかという情報があったらお願いします。