• 締切済み

子供を欲しくない婚活男性は

わざわざ10個下の若い子は狙わないですか? 同年代や35歳以上の女性を狙うのですか? それとも子供がほしいかどうか関係なく男性は若い女性と結婚したいのですか?

みんなの回答

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.5

子供が欲しくないならできないように努力・協力すれば良いです。 子供のことを考えて若い相手との結婚を諦めるなんてないと思います。 「それとも子供がほしいかどうか関係なく男性は若い女性と結婚したいのです、」です。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

人それぞれです。 その場その場の人と向き合ってみないことには わかりません。 情報に踊らされて、人それぞれと向き合わず こんな人しかいないと考えるのは 浅はかであり幼稚です。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2539/11300)
回答No.3

子供が欲しい人は産める年代までの人を期待しますが、欲しくない人はお付き合いできる全ての年齢の方を期待します それだけです

回答No.2

子供は欲しくないが、若い女性とシタいって男は一定数いる。極論を言えば子供だけが欲しいのなら体外受精や顕微授精という手段があるのだからね。 頭で「子供が欲しい」と考えるんじゃなく、本能で妊娠しやすい女性を選ぶので、若い女性を狙うんだよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> 子供を欲しくない婚活男性は > 子供がほしいかどうか関係なく 自分のタイプに限りなく近い人を探していると思います。 その後妥協できるところは妥協していくと思います。 それは女性も同じでは? 理想通りならそれが一番望ましいですよね。

関連するQ&A

  • 婚活、婚活っていいますけど。

    25歳くらいになると周りの女性が婚活、婚活といいますが もう、この年代の女性とは普通の恋愛は出来ないと考えた方がいいですか? 自分は、デザイナーの下積み中の為、結婚相手としては最低だと思います。 この不景気で、女性は男性に安定を求めているので、 同年代とはもうまともに恋愛できないのかな?なんて思います。 ひどく歪んだ考えだとは思いますが、今の時代、夢を追ってる男性を支える 女性はなかなかいませんよね。 もっと、結婚をまだ意識しなくてもいい年齢の女性と付き合うべきでしょうか?

  • 男性50代で結婚し子供は作れる?

    結婚当時51歳バツアリで前妻の子供は成人している男性と結婚した37歳の女性(Aとします)が、結婚し数年経っても子供を作らず「旦那は子作りをしてくれない。結婚前は子供作ろうね。と話し合ったのに。」と言っていたら、 「でも子供のことを考えたら旦那さん50代じゃ子供が成人する前に定年で稼げなくなるし、子育てに使う体力もないだろうし、子供は無理じゃない? Aはなんで同年代と結婚しなかったの?」と言う20代専業主婦の女性(Bとします)どう思いますか?

  • 30代男性にとって同年代は恋愛→結婚対象にならない

    私は32歳の女性です。 現在片思い中の男性は、同じ32歳です。 お近付きになりたいと思うのは山々ですが、 同年代の男性は、同年代の30代女性は眼中に ないのかなと思い、落ち込んでいます。 将来結婚を考えたい男性なら、わざわざ30過ぎた 同年代のおばさんを選ばず、やはり20代の若い子 と一緒になりたいですか? やはり若い人に恋愛感情を抱き、やがて一緒になりたいと いうのがふつうでしょうか? 周囲の30代男性は、みな彼女が20代半ばまでで、 やっぱり私のような30過ぎた売れ残りおばさんには、 いくら同年代で気があおうが、出産が困難だし対象外なんだと 思い、私の好きな人も自分に興味がないだろうなと 落ち込んでいます。 30代で、同年代の女性と恋愛→結婚した男性はいらっしゃいますか? またいらっしゃったら、本当はもっと若い子と結婚したかったかも、 教えていただけるとさいわいです。 よろしくお願いします。

  • アラフォー男性に質問

    アラフォー女性です。 私はだいたい同年代の人を好きになるのですが、男性の場合はどうでしょうか? 私が同年代を好きになる理由は多分同じ時代を生きてきて話題が合うからだと思っています。 でも男性はどうなのでしょうか? 男性に直接聞くと、私に気を遣っているからだと思うのですが、同年代がいいよ、と言います。 でも男性は若い女性とつきあっていたり結婚したりするパターンって女性が若い男性と、っていうパターンよりかなり割合が高いと感じています。 本音はどうなのでしょうか? 周りの友達の考えでもご自分の考えでも結構です。 率直にお聞かせ下さい。

  • 子供いらない男の婚活

    現在、アラフォー前半。 年収は600弱の正社員、容姿は普通だと思っています。 俺は子供は要りません。 結婚したらDINKSが理想です。 仕事と育児の両方の負担がのしかかるのが嫌、という婚活女性が多いと聞きました。 俺は子供いらないので、 子供を産まなくてもいいし、育児もしなくていいという条件を与える事ができます。 こういう男の需要は、婚活市場ではどうなのでしょうか? 相手のターゲット年齢は同年代です。 「なぜ子供がいらないのか」ではなく、 こういうDINKS希望の30代男が、婚活市場で需要があるかどうかを聞きたいです。 思ったままの感想で構いません。 よろしくお願いします。

  • 子供は欲しくない婚活

    婚活、でも子どもは欲しくない、というのは成功しにくいでしょうか? 30歳女性です。 婚活を始めようと思っています。 結婚の目的は (1)経済的パートナーを得ること。(公務員なので、共働きします) (2)一緒に旅行などをするパートナーを得ること。(友人たちのほとんどが今は子育てに忙しく、相手にしてくれないので) ですから、子どもは要らないのです。欲しいと思ったこともないんです。 どうしてもいやだ、というほどではありません。不妊症でもありません(調べたことはありませんが)。 でも積極的に子どもを持ちたいとは思いません。犬は好きなので飼いたいです。 でもわが子は…。 そこに投入する時間、お金、労力。それらと私の気持ちとが全くつりあいません。責任も大きいですし。 どうして欲しくないのか、というと子供が可愛いと思えないこと、 私自身がアダルトチルドレンであることです。 小さい子はかわいいと思います。でもそれは犬猫を可愛いと思う以下のレベルです。 子育てをする自分が全くイメージできず、母性本能が薄いんでしょう。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 男性で、「別に子どもは要らない」という方はどのくらいいますか? 回答者さま本人の気持ちでもいいですし、 自分の周りの人たちはこんな感じ、というお答えでもけっこうです。 よろしくお願いいたします。 自分の子どもは別だから、産んでみればきっとかわいいと思うよ、というお答えは もう友人たちなどから散々言われたので、なしでお願いします。

  • かなり年上の男性しか好きになれない

    こんにちは、私は現在30代半ばの女性です。年上の男性にしか興味が持てず、どこかおかしいのでは?と悩んでいます。元夫は17歳年上でした。子供の頃から、テレビ等を見て好きになったタレント・有名人・アーティスト皆一回り以上歳の離れた人ばかりでしたが、現在もその傾向は続いています。同年代や少し年上の人と話していてもつまらないと感じてしまいます。また、私自身、若い頃からだいぶ歳の離れたオジサンにしかモテず、同年代の男性には敬遠される傾向がありました。ファザコンだとか、子供時代に父親の愛情に飢えていたということもないと思うのですが、どこか精神的におかしいところがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同年代とは合わない考え方の女性ってどんな考え方?

    同年代の男性とは考え方が合わない。ってどんな考え方の女性でしょうか? 女友達が15も歳上でお金もないパートのオジサンと結婚し、共働きしながら旦那の親の介護してるらしい。 友達は子供が欲しかったらしいけど、50代の旦那は協力してくれないらしいです。 私は同年代の男性と結婚しているため「子供欲しいのになんでそんなに年齢高いお金もない男性と結婚したの?同年代か年下の男性と結婚すればよかったのに。」 と言ったら、 友達は 「同年代の男はムリ、嫌だ。 私の考え方が同年代の男は合わない。」 と言ってました。 友達は高卒で資格も免許もなく仕事もパートしかしたことないため、特別賢いわけじゃなくむしろ同年代より下です。

  • 男性は子供をついついからかってしまうもの?

    2歳3ヶ月の子供の母です。たまたま身近にいる男性がそうなので、そういうものなのかどうか?と思ったので質問してみます。(もちろんすべての男性がそうだとは思いませんので、不快に思われた方がいたら申し訳ありません。) 例えば、義父は子供が小さいときから、遊んでいるおもちゃを目の前から隠します。もちろん子供は「何故隠すのか」といわんばかりに怒ります。義母は私がそばにいると気を遣ってか注意をしてくれますが、未だにやめません。 旦那は子供が食べかけや飲みかけのものが置いてあると(といっても途中の段階であって、子供にしてみれば自分のペースで飲食しているのに)、それを食べたり飲んだりするまねをします。もちろん子供はまだ途中という気持ちがあるので嫌がります。私は「(子供が嫌がることがわかっていながら)何でそんなことするの?」と言いますが特に意味はなくやっているようです。 私の父は子供が食べているお菓子を必要以上に「ちょうだい」と言います。食べたいわけでもないのに…。子供はもちろん嫌がります。「嫌がっているからやめて」と言いますが、やめません。 これらはほんの一例ですが、女性は子供が嫌がることはあまりしないように思うのですが、私の身近な男性はこのように子供をからかってその反応を見て楽しんでいるような気さえします。私としては、こんな些細なことであってもやめてもらいたいのですが…。子供の扱いに慣れていないせいもあるとは思いますし、よく「男の子は好きな女の子をからかうことで愛情表現をしている」というようなことを言いますが、それと同じなのでしょうか?もちろん3人とも子供のことをかわいがってくれているだけに、何故?と思うのです。 お子さん(お孫さん)をお持ちの男性の皆さんどうですか?またお子さんをお持ちの女性皆さん、お子さんに対してそういう態度に出る身近な男性って割といるものですか?

  • 男性も子供欲しいのですか?

    彼氏46歳が子供を欲しがっています 結婚を待たずに子供が欲しい すぐにでも欲しいって どういう意味ですか? バツイチで、高校生のお子さんがいるそうですが 会えないから 子供が欲しいって、言う意味ですか? 子供って女性が欲しいなら 意味わかるのですが 男性も子供欲しいのですか? 私は今年就職したばかりの23歳なので まだまだ、子供は早すぎるかなと思います でも、電話で話してたら 彼氏がさみしいからなんか 子供欲しいばかり言ってます やるだけやって、別れようと思われていますか? やり逃げしたいから、そんなこと言ってるにしか 思えないのですが、そうではないわけでしょうか? どこを見たら将来を考えている人かどうか わかりますか?