• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚したいなら自分の時間を犠牲にしなければならない

  • 質問No.9625832
  • 閲覧数178
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 41% (1401/3359)

結婚したいなら自分の時間を犠牲にしなければならない。

子どもが欲しいなら自分の時間を犠牲にしなければならない。

自分の時間が欲しいなら、恋愛や結婚は諦め、子どもも諦めなければならない。

なぜ日本人はそれがわからないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.17
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (5663/19134)

他カテゴリのカテゴリマスター
>あなただって自分の時間が大切でしょ?あなたも人のこと言えないのでは?

そこまで優先順位は高くないですよ。仕事が入れば自分の時間を結構犠牲にしてまで仕事を優先しますからね。昔、正月休みを全部返上して出勤したことがありましたよ。10連勤くらいだったかな。
どうしても見たいイベントとかあっても、仕事が入っていたら諦めます。私の自分の時間の価値は、その程度です。
お礼コメント
mikkurakku

お礼率 41% (1401/3359)

ありがとうございますm(__)m
投稿日時:2019/06/15 20:14

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.16

ベストアンサー率 29% (5663/19134)

他カテゴリのカテゴリマスター
そんなに自分の時間が大切ですか?それで、そこまで大切にしてとっておいた自分の時間を、何に使うんですか?
いや別に自分の時間をどんなことに使おうとその人の自由だけれど、その自由な時間でゲームやったりアイドルの握手会に並んだりしたら、そんなくだらないことで使っちゃうのと思わずにはいられないです。
お礼コメント
mikkurakku

お礼率 41% (1401/3359)

あなただって自分の時間が大切でしょ?あなたも人のこと言えないのでは?
投稿日時:2019/06/15 16:18
  • 回答No.13

ベストアンサー率 21% (628/2957)

人生相談 カテゴリマスター
損の無い犠牲とは経験。

“百聞は一見に如かず”と言うが、見るだけでなく実際に我が身が経験した事は例え結果が悪くても必ず役に立つ。
未経験者は、どんなに正論を並べても“机上の空論”でしかない。
お礼コメント
mikkurakku

お礼率 41% (1401/3359)

そんな経験ができないできない人がたくさんいる。住んでいるところが過疎地で、都市の引っ越ししようにも金がかかり、その引っ越し代を捻出できない。借金は無理。もともと金がない貧乏人に経験は無理な話ですよ。
引っ越し代は無料だから問題ないという話は却下です。
投稿日時:2019/06/15 14:23
  • 回答No.12

ベストアンサー率 23% (178/756)

犠牲じゃないですよ。
有用に使うんだから…それを犠牲と考えるならそれまでですよ。
他人の為に生きるという事は極めて大事な事です。
それを無駄だと言うならそれまでです。
お礼コメント
mikkurakku

お礼率 41% (1401/3359)

ええ。時間の無駄ですよ。だから金持ちとバカは恋愛と結婚を楽しみ、子どもを作るのです。
投稿日時:2019/06/15 13:44
  • 回答No.11

ベストアンサー率 31% (1702/5423)

女性が働き、男性が家事育児するご家庭もありますし
女性は美人でなくても結婚しています。
その時々でライフスタイルは変わるので
お互い暮らしやすいように変わっていくこともできます。
犠牲と考えれば犠牲でしょう。
確かに自分の自由な時間は減ります。
でも自分だけでは感じられない感動を与えてもらえたり
自分一人では作りえなかった人間関係の広がりを与えてもらったりしています。
一人で生きていくのを望むならそれは自由ですが
他人をバカにしなければならない精神状態なら
それは自由ではないのでしょう。
お礼コメント
mikkurakku

お礼率 41% (1401/3359)

そんな家庭あり得ないし
投稿日時:2019/06/15 13:42
  • 回答No.10

ベストアンサー率 14% (67/450)

>結婚したいなら自分の時間を犠牲にしなければならない

 人生は、すべて無駄なのさ。
学問も無駄、
結婚も無駄、
子供をつくるのも無駄、
食べることだって、無駄なのさ。

 無駄のなかで生きているのさ。
無駄ほど楽しいことはない。

 結婚ほど楽しいことはない。
そんな矛盾のなかで息をしながら、生きているのさ。

 死んでしまえば、無駄が無くなるかも知れないが、でも、死んでしまえば、楽しいことには出会うことができない。

 だから、無駄と仲良くしながら、生きるしかないのさ。
でも、無駄ほど素晴らしいものはないのも、事実だ。

 無駄のない暮らしなど、死んだ世界と同じくらい、つまらない。
お礼コメント
mikkurakku

お礼率 41% (1401/3359)

そうですね
投稿日時:2019/06/15 13:43
  • 回答No.9

ベストアンサー率 13% (645/4622)

分からないのではない。認めたくないんだよ。
お礼コメント
mikkurakku

お礼率 41% (1401/3359)

だから日本人はバカでマヌケなんですよね
投稿日時:2019/06/15 13:43
  • 回答No.8
「犠牲」と思っているなら、それはただ思考が成長していないだけ。
普通は成長とともに思考も成熟し、優先順位が変わってきて、結婚する事や子供を持つ事で自分の時間が減る事を「犠牲」とは思わなくなる。
お礼コメント
mikkurakku

お礼率 41% (1401/3359)

それができない人はなに?
投稿日時:2019/06/15 13:43
  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (628/2957)

人生相談 カテゴリマスター
分かっているでしょ、だから結婚しない人が増加している。
そもそも恋愛すら面倒と考える人も増加している。

しかし、損の無い犠牲だと私は思うけどね。
経験しなければ全て憶測でしかない。
そして経験しなければ自己の成長も無い。
折角、生まれてきたのだから色々と経験するのって悪い事ではない。
お礼コメント
mikkurakku

お礼率 41% (1401/3359)

損のない犠牲とはなんですか?
投稿日時:2019/06/15 13:43
  • 回答No.6

ベストアンサー率 40% (2101/5243)

他カテゴリのカテゴリマスター
自分一人でできることなど所詮限られている。
結婚したから自分の大事な異性と過ごす時間が得られる。
子供が産まれたから,自分以外の人生に深く関われる。
自分以外の人生に関わり人生を豊かにしたいなら,恋愛や結婚をして子供を作る方が良いに決まっている。
世界的にみんなが知っていることだと思いますが。
お礼コメント
mikkurakku

お礼率 41% (1401/3359)

だから虐待事件が起きるのですね
投稿日時:2019/06/15 06:01
  • 回答No.5

ベストアンサー率 12% (698/5590)

自分の時間とは何でしょうか。頭の中の世界に引きこもっている時間でしょうか。結婚に限らず頭の中から外へ出たら自分の思い通りにはならない、なぜそれがわからないのでしょうか。趣味の世界だって同じでしょう。頭の外へ出なければ趣味だって楽しめない。
お礼コメント
mikkurakku

お礼率 41% (1401/3359)

人それぞれですがね
投稿日時:2019/06/15 06:01
14件中 1~10件目を表示