• 締切済み

自分を犠牲にして、誰を助けますか??

親、兄弟、友人、恋人、夫、妻、子・・・・など、 大切な人って沢山いると思います。 (1)自分の命を捨ててでも助けたい人は誰ですか?? (2)またその人達が同時に危機に陥ってたら、どの順で助けますか?? 私は、 (1)家族、親友T (2)1→お母さん、2→お兄ちゃん、3→親友T です。この三人の為なら自分の命を捨てることができます。 お父さん、おばあちゃん、彼氏の為には自分を犠牲にはできないと思いました(汗。 最近ふとこんな事を考えて、皆さんはどうなんだろうと思ったので質問しました。 「お父さんは丈夫だから後回しで・・・」 とかいう回答ではなく、 自分がこの順で助けたいと思う回答をお願いします。。 あと年代性別も教えて頂けると嬉しいです☆

みんなの回答

• cherry17
回答No.15

(1)全員です。 自分から見れば、どの人も皆大切な人たちです。 だから、自分の命を捨ててでも全員助けます。 ってか、概に困ってる人を見てるとほうっておけない 性格なので、誰のためでも自分を犠牲にします。 今まで、そんな体験、たくさんしてきました。 (2) 親⇒友達⇒彼女 同時というとなると、やはり親になってしまいます。 親は自分を育ててくれているんだし、一番世話になっています。恩返し というのもおかしいですが、 やっぱ一番感謝している人なので、同時に危機に陥っていたら親が一番です。全員を同時にしたいですけどね。 彼女には悪いですが、次に友達です。 もともと彼女とかより友達を優先してしまうことが 多いので・・・。 あんまし参考になんない答えですみません。 でも、あんましこういうことは考えないほうがいいですよ。 危機に直面したりするのは、めったにないことですから

回答No.14

1.両親、兄弟(あと今はいないけど、妻や子供)。 基本的に彼らが救えるなら、自分は死んでもいいと思ってます。 2.1-妻    2-子供    3-兄弟、両親 かな。結婚してる頃には両親がまだ生きてるか・・・が正直な話。

• shiya1991
回答No.13

十代、女です。 (1)友達K、友達N (2)どちらが先かは選べないです。 自分の命を捨ててでも・・・は、上の二人くらいです。 両親は「保護者」としてしか見てなくて、「人」として見れないので、自分の命を捨ててでも守る存在ではありません。私の立場が実際「守られる」側ですから・・・。少なくとも今は。 兄弟は助けないです。

回答No.12

1、旦那。(子供はいません)友達、両親 2、1旦那 2両親 3友達

noname#22237
noname#22237
回答No.11

(1)仲間達ですね (2)手近にいる人から うちのメンバーが全員命の危険に晒される様な状況にはなり得ないですからね (もしそんな状況になっていたら多分私が真っ先に死んでいますねキット;うちの奇人変人集団※では私は一番普通の人に近い部類ですからね) ※因みにどの位かと言うと、 SOS団×御色町×光画部÷2(決して3じゃない)

回答No.10

今、現時点のことなのですが・・・ (1) パソコン (2) パソコン になります。 まず、誰とも同居しておらず、かつ、親は行方不明で・・・ ただ、遠くに住んでいるのですが、もし、彼女と同居していれば、彼女が優先になり、かつ、彼女しか助けられないでしょう。

noname#19664
noname#19664
回答No.9

真面目に回答します。 (1)2匹の飼い猫です。 (2)助けられる順に助けます。 30代女です。

• yukiti2
回答No.8

30代 女 です。 1)自分の命を捨てても助けたい人は、 こども2人(5歳と1歳)です 私の命を捨てても・・・ですよね? 夫は絶対に助けません。ええ。絶対にです! 2)助ける順番ですが、 とても考えられません。 主人とこどもどっちを先に・・と言う質問であれば、 迷わず、子供たちと答えられるのですが・・・

回答No.7

こんにちは。ギリギリ十代女です。 (1)弟と親友(複数) もちろん両親も大事です。でも、命を張れるかというと…申し訳ない事に自信がありません。理由は、やはり両親は私にとってまだまだ保護者という存在だからだと思います。その点、弟は私が守らなくてはという絶対的な覚悟があります。ブラコンです。(笑) (2)本当に選べません…。でも、弟かもしれません。しかしもしそこにおばあちゃんがいたら、おばあちゃんかもしれません。とにかくより弱い人を優先的に助けようと思います。 恋人は、いないのでわかりませんがどうも後回しになりそうな予感です。子供がいたら、子供でしょうねぇ…。

• spiko14
回答No.6

(1)私がそこまで考えて動けるのは今のところダンナしかおりません。子供が生まれればきっと子供もでしょうが。 (2)ひとりしかいないので、順番決まっているのですが、私の手を借りないとやばい状態なら、多分共倒れになる可能性大っぽい・・・。 親兄弟には、自分を犠牲にしてでも助ける価値はありません。 祖母だけは助けようと努力するかもしれませんが、無理とわかったら、諦めるかもしれません。 そんなわけで、いまのところそこまで思えるのはダンナひとりだけです。