• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国人の犠牲者だけを取り上げるのはなぜ?

10年前に、山手線の大久保駅で線路に落ちた人を助けようと、一人の韓国人留学生ともう一人日本人のカメラマンが線路に飛び降りました。 残念ながら、落ちた人を助ける事が出来ず、落ちた日本人と、韓国人の留学生と、日本人のカメラマンの3人が命を落としました。 それから10年たって、過日、慰霊祭が行われたそうです。 その慰霊祭の報道で、韓国人留学生のお父さんがTVに移り、日本人カメラマンの関係者は無視されました。この韓国人犠牲者中心の報道は朝日新聞でもNKHでも共通でした。 なぜ、日本のメディアは勇敢な日本人の犠牲者を無視するのでしょうか? 日本人でも韓国人でも差別なく、同等に扱う事はできないのでしょうか? なにか、事情をご存知の方いらしたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 469437

>韓国人の犠牲者だけを取り上げるのはなぜ? 韓国人や中国人がメディアに浸透して、報道内容を操作しているからです。 目的は、韓国人を美化することで、日本人の彼等に対する認識を誤認させ、今後の彼らの権利獲得運動に有利にする為です。 日本に中国批判を禁止【日中記者交換協定】 http://www.youtube.com/watch?v=MM3iiZe-JVg&feature=fvst こうなったのは、戦後の連合軍が日本に行った、自虐史観教育が原因です。 嗚呼 大和 http://www.youtube.com/watch?v=twxtQ6_qTIU この事件は、過去に映画化されていますが、その時も関根さんの扱いが問題になっています。 この映画の上映会に天皇陛下をお呼びしたり、支援として公金が投入されるなどしており、その是非も問題になりました。 話題性で韓国人を取り上げるのは自由かもしれません、それは関根さんについても正当な報道をした上でのことだと思います。 これは、報道の公平性に関わる問題だと思います。 同様の行為は前から行われてます(マスコミは「報道しない自由」と言っているそうですが。) 「記憶せよ!玄海灘」 http://www.youtube.com/watch?v=G1V9JERIYVs それが政局にも影響しています。 麻生太郎の真実 http://www.youtube.com/watch?v=-DBIfObExQE 自社による偏向報道だけでなく、他のメディアに介入したこともあります。 【テレ朝&朝日新聞】自作自演と掲示板荒らしのマスメディア http://www.youtube.com/watch?v=fmsPeN8LkiU&playnext=1&list=PLCA2842207E3DCCA6

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 日本のメディア人も、韓国メディアや中国メディアに侵入して、報道内容を操作してくれているのでしょうか。 韓国メディアが日本のメディアの報道内容を操作しているのなら、日本のメディアも韓国メディアの報道内容を操作してくれないと、日本人が損してしまいますね。 日本人で報道メディアに働く人たちは日本の国益に沿っていないということになるのでしょうか。 そうだとすると、国賊とまで言えないですけど、日本人でメディアで働いている人たちは尊敬できないですね。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#129103

>>悪の帝王というのは日本人ですか、それとも帰化日本人ですか? 海外に住む、JEW(同族)です。日本人ではありません。 これからタイムマシンの登場により、こんな事が問題化し始めます。 JA - 人類の隠された歴史 http://www.youtube.com/watch?v=FjtBfhJV7c8 古代史の改ざん

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.4
noname#129103

これは恐らく背後に、日本と南朝鮮を対立させ軍事費を増加させようとする節が見え受けられます。 第二次世界大戦、最近の戦争の罪をロックフェラーに擦り付け、悪の帝王が背後から武器や弾薬を世界中に撒き散らし私服を肥やしている姿を思い描かせます。 ちなみに、日本のメディアは悪の帝王から南朝鮮を経て傘下に落ちていますので、対立させ易い方向へ皆を導いている現状です。 印象に残る事件をスクープし、マスメディアにより増幅し洗脳誘導しようとしているようですね。 今更、二巡目の世界を構築しても、ままならない。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 悪の帝王というのは日本人ですか、それとも帰化日本人ですか?

• 回答No.2

追伸です。 嬉しく思ったという表現は適切でありませんでした。救助しようとしたかたが亡くなられたのはたいへん悲しい出来事ですが、日韓友好のためには非常に良いことであり、その行為を嬉しく思ったということです。

質問者からのお礼

追伸ありがとうございます。 個人が人命救助で犠牲になると日韓友好の為になるという関係づけがよくわからないのです。

• 回答No.1

日本人のカメラマンが無視されているのではありません。人を助けようとして死んでしまった人はたくさんいます。海なんかでよくあります。だから大したニュースになりません。でも反日で有名な韓国人が見知らぬ日本人を助けて犠牲になったとなるとこれは「犬が人を噛んだ」ではなく「人が犬を噛んだ」と同じ扱いになりニュースとなるんです。たいへん珍しいことだからニュースになるんです。私自身、このニュースを知った時は感激しました。このような韓国人もいるのか! とたいへんうれしく思いました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「日本人のカメラマンが無視されているのではない」、本当ですか? 私には、どう見ても、日本人カメラマンが無視されているように見えます。 韓国人が見知らぬ日本人を助けることが、「人が犬を噛む」ほどに目ずらしいことだと考えるマスメディアは変ですよね。 大久保駅のホームにいる人の国籍を調査すれば、大半が日本人なのだから、外国人が人命救助に参加することは、確率的に少ないだけということは解りそうなものですが、マスメディアはその程度の事も判らない連中がコントールしているのですかね。