• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国人の犠牲者だけを取り上げるのはなぜ?

10年前に、山手線の大久保駅で線路に落ちた人を助けようと、一人の韓国人留学生ともう一人日本人のカメラマンが線路に飛び降りました。 残念ながら、落ちた人を助ける事が出来ず、落ちた日本人と、韓国人の留学生と、日本人のカメラマンの3人が命を落としました。 それから10年たって、過日、慰霊祭が行われたそうです。 その慰霊祭の報道で、韓国人留学生のお父さんがTVに移り、日本人カメラマンの関係者は無視されました。この韓国人犠牲者中心の報道は朝日新聞でもNKHでも共通でした。 なぜ、日本のメディアは勇敢な日本人の犠牲者を無視するのでしょうか? 日本人でも韓国人でも差別なく、同等に扱う事はできないのでしょうか? なにか、事情をご存知の方いらしたらご教示ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数215
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 469437
  • ベストアンサー率38% (185/483)

>韓国人の犠牲者だけを取り上げるのはなぜ? 韓国人や中国人がメディアに浸透して、報道内容を操作しているからです。 目的は、韓国人を美化することで、日本人の彼等に対する認識を誤認させ、今後の彼らの権利獲得運動に有利にする為です。 日本に中国批判を禁止【日中記者交換協定】 http://www.youtube.com/watch?v=MM3iiZe-JVg&feature=fvst こうなったのは、戦後の連合軍が日本に行った、自虐史観教育が原因です。 嗚呼 大和 http://www.youtube.com/watch?v=twxtQ6_qTIU この事件は、過去に映画化されていますが、その時も関根さんの扱いが問題になっています。 この映画の上映会に天皇陛下をお呼びしたり、支援として公金が投入されるなどしており、その是非も問題になりました。 話題性で韓国人を取り上げるのは自由かもしれません、それは関根さんについても正当な報道をした上でのことだと思います。 これは、報道の公平性に関わる問題だと思います。 同様の行為は前から行われてます(マスコミは「報道しない自由」と言っているそうですが。) 「記憶せよ!玄海灘」 http://www.youtube.com/watch?v=G1V9JERIYVs それが政局にも影響しています。 麻生太郎の真実 http://www.youtube.com/watch?v=-DBIfObExQE 自社による偏向報道だけでなく、他のメディアに介入したこともあります。 【テレ朝&朝日新聞】自作自演と掲示板荒らしのマスメディア http://www.youtube.com/watch?v=fmsPeN8LkiU&playnext=1&list=PLCA2842207E3DCCA6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 日本のメディア人も、韓国メディアや中国メディアに侵入して、報道内容を操作してくれているのでしょうか。 韓国メディアが日本のメディアの報道内容を操作しているのなら、日本のメディアも韓国メディアの報道内容を操作してくれないと、日本人が損してしまいますね。 日本人で報道メディアに働く人たちは日本の国益に沿っていないということになるのでしょうか。 そうだとすると、国賊とまで言えないですけど、日本人でメディアで働いている人たちは尊敬できないですね。

関連するQ&A

  • 韓国人の英語は通じるのか?

    日本人の英語と、韓国人の英語は、どちらがネイティブに通じやすいんでしょうか? 韓国人留学生に、よく日本人の英語をからかわれます(冗談でですが)。 でも私は、韓国人の英語だって同じくらい通じないんじゃないかと 思っているんですが、実際のところどうなんでしょう? また、韓国人英語の弱いところが何かないでしょうか? 悔しいので言い返したいんです(冗談でですが)。 それか、日本人の英語をからかわれたあとの、 うまい返し方があればぜひ教えてください^^

  • 日本人は韓国人にどう思われているのでしょうか…。

    私の昔からの友人(女性)の話です。 その友人は今、とある国立大学に通っていますが、 そこに韓国人留学生が数名いるため話す機会があるそうです。 その友人とその韓国人留学生が話すうち、 話の論点が「日本人と韓国人の違い」になったそうなのですが、 韓国人留学生達から見た日本人の特徴として、 ●体毛が濃い ●垂れ目 ●下膨れ(頬っぺたが大きい) ●背が小さい ●太っている(ぽっちゃり) ●嘘吐き ●オタク などの印象をもたれているようです。 もちろん韓国人が全員日本人に対してこのような印象をもっているとは、 私自身も思っておりませんが、 この話を聞いてちょっとブルーになりました。 私のその友人も韓国人留学生達から、 「いかにも日本人って感じ」といって笑われた事に少なからず傷付いているみたいです。 その場では友人も笑って返したそうですが、後で私に相談して来ました。 私はその場に居たわけではないので分かりませんが、 その韓国人留学達も悪気があったわけではないとは思うので、 できれば仲良くやってもらいたいとは思うのですが…。 確かに韓国人留学生の言った言葉も納得できなくも無い部分もあります。 まず、北方モンゴロイドが多数を占める韓国に比べ、 南方(古モンゴロイド)の血の濃い日本人の方が毛は濃いでしょうし、 20代の平均身長は韓国の方が高いですし、 オタクも…テレビなどを見ている限りでは多いとは感じます。 でも、海を挟んではいますが隣国どおしなので、 民族的にはそんなに遠くはないと思っているのですが。 私には韓国の友人も知人もいないので分かりませんが、 韓国人の方は日本人の事を好く思っていない人が多いのでしょうか?

  • 韓国人について

    韓国人は日本が嫌いで仕方ないようですが、その割には日本へ留学へ来たり、韓流・K-POPを送り込んだり、日本のメディアをチェックしたりしてますよね。 最終的には本国で日本を批判していますが。 嫌いなのは別に構わないのですが、そこまで日本の事が嫌なら放っておけばいいのではと思うのです。 何かある度に「日本が」「日本人が」というのが理解できません。 構って欲しいのでしょうか?これが劣等感なのでしょうか? 嫌われたくてやっているのか、実は注目されたくてやっているのか理解に苦しみます。 確かに韓流ブーム等ありますが、韓国人が思うほど日本人は韓国を相手にしてないと思うのですが。 真面目な回答お待ちしております。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#129103

>>悪の帝王というのは日本人ですか、それとも帰化日本人ですか? 海外に住む、JEW(同族)です。日本人ではありません。 これからタイムマシンの登場により、こんな事が問題化し始めます。 JA - 人類の隠された歴史 http://www.youtube.com/watch?v=FjtBfhJV7c8 古代史の改ざん

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.4
noname#129103

これは恐らく背後に、日本と南朝鮮を対立させ軍事費を増加させようとする節が見え受けられます。 第二次世界大戦、最近の戦争の罪をロックフェラーに擦り付け、悪の帝王が背後から武器や弾薬を世界中に撒き散らし私服を肥やしている姿を思い描かせます。 ちなみに、日本のメディアは悪の帝王から南朝鮮を経て傘下に落ちていますので、対立させ易い方向へ皆を導いている現状です。 印象に残る事件をスクープし、マスメディアにより増幅し洗脳誘導しようとしているようですね。 今更、二巡目の世界を構築しても、ままならない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 悪の帝王というのは日本人ですか、それとも帰化日本人ですか?

  • 回答No.2

追伸です。 嬉しく思ったという表現は適切でありませんでした。救助しようとしたかたが亡くなられたのはたいへん悲しい出来事ですが、日韓友好のためには非常に良いことであり、その行為を嬉しく思ったということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

追伸ありがとうございます。 個人が人命救助で犠牲になると日韓友好の為になるという関係づけがよくわからないのです。

  • 回答No.1

日本人のカメラマンが無視されているのではありません。人を助けようとして死んでしまった人はたくさんいます。海なんかでよくあります。だから大したニュースになりません。でも反日で有名な韓国人が見知らぬ日本人を助けて犠牲になったとなるとこれは「犬が人を噛んだ」ではなく「人が犬を噛んだ」と同じ扱いになりニュースとなるんです。たいへん珍しいことだからニュースになるんです。私自身、このニュースを知った時は感激しました。このような韓国人もいるのか! とたいへんうれしく思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「日本人のカメラマンが無視されているのではない」、本当ですか? 私には、どう見ても、日本人カメラマンが無視されているように見えます。 韓国人が見知らぬ日本人を助けることが、「人が犬を噛む」ほどに目ずらしいことだと考えるマスメディアは変ですよね。 大久保駅のホームにいる人の国籍を調査すれば、大半が日本人なのだから、外国人が人命救助に参加することは、確率的に少ないだけということは解りそうなものですが、マスメディアはその程度の事も判らない連中がコントールしているのですかね。

関連するQ&A

  • 何故イスラム国は韓国人を殺さないのですか?

    イスラム国で犠牲になる東アジアの人は中国人か日本人ばかり… 韓国人が殺されないのは何故でしょうか? 韓国人は殺さないように裏で取引でもしてるのか? それとも韓国人は臭いからイスラム国の兵士も近づきたくないのでしょうか?

  • 韓国人または在留朝鮮人のかたへ

    留学生の韓国人と大学で仲良くなりました。 野球の話になり、留学生が、メジャーリーガーの松井選手が韓国系だと言っていました。韓国の新聞で観たそうです。 そこで、そのことをこのサイトで質問して真意を聞いてみたのですが、韓国人は、他にも活躍している日本人を韓国系だと思っているそうです。 これは本当のことですか?優秀な日本人はみんな韓国系なのですか?

  • 韓国人は世界で存在感がまったくない、一体なぜ!?

    それにしても世界における韓国と韓国人の存在感のなさって一体何なんでしょうか!? 日本のメディアしか見ない日本人は、日本メディアによる韓国よいしょ報道の影響で、韓国の事を世界的にメジャーな国だと思い込み、勘違いしている人が大勢います。 それにしても、ここまで日本と世界との間でギャップのある話も珍しいのではないでしょうか? 韓国人は、世界の中で好きだとか嫌いだとかの対象にすらならい自国の事をどのように思っているのでしょうか? やはり、世界中の人達に韓国の存在を認知してもらい、韓国が世界の中で注目され話題にしてもらえる国になって欲しいと思っているのでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 韓国人の意識

    ここ数年で何人かの韓国人留学生と関わったことがある者です。 その際、韓国人は「日本人は韓国が好きだ」と思い込んでいる節がありました。 何故か自信満々です。 領土問題や慰安婦問題など日韓の不和の影響もあり、 実際には親韓よりは反韓感情を持った日本人の方が多いと思うのですが、 どうして彼らはこのような思い込みをしているのでしょうか? (ちなみに私は韓国が非常に嫌いです。) 韓国内の情勢をご存知の方、ご回答いただければ幸いです。

  • 「あなたを忘れない」の新大久保救出劇は嘘なんですか?

    亡くなった韓国人と日本人が口論→もみあっていると日本人が線路に転落→焦った韓国人が線路に降りる→一部始終を見ていた関根さんが線路に降りるという流れらしい 第二報のニュースで見たらしいが、亡くなったのが韓国人だった為、その後の報道が、ガラッと変わった これが2ちゃんねるの噂です。本当は韓国人留学生(26)は救出していなかったんですか?ただ喧嘩してたら相手が落ちてそれを上げようと降りたら電車が来て亡くなったんですか?それが本当だとショックです。

  • 韓国人留学生と在日コリアンの確執

    これは最近の出来事なのですが、金欠気味だった私は小遣銭稼ぎの為に知り合いの会社にアルバイトに行っていました。 そこで、一緒に働いたバイト仲間の中に数人の韓国人留学生達がいたのです。 その韓国人留学生達を世話していたリーダーが、在日コリアンの人だったのですが、ある事をきっかけとして彼らは対立する事になったのです。 そんなある日、韓国人留学生の一人が私のところに来て、「どうして、日本人は韓国を馬鹿にするのですか?」と聞いてきました。 どういう事かと、詳しく留学生に聞いてみると、日本の反韓サイトを見て、日本人が韓国の事を嫌い、馬鹿にしているという事を知ったというのです。 そして、日本語がうまくなればなるほど、反韓サイトに書かれている内容を理解できるようになり、日本人に対する怒りの気持ちで一杯になったようです。 そこで私は日本人の一部には韓国を嫌っている人がいて、実際に韓国を馬鹿にしている事を認めました。 そして、私は、なぜ、日本人が韓国を嫌っているかを韓国人留学生に説明したのです。 私はまず、在日コリアンが日本で起こした蛮行の数々をいろいろなサイトやYOUTUBEなどの映像を使って教え、日本人が韓国の事を嫌いな理由を説明しました。 「在日コリアン達が、韓国の評判を落としているんだ・・・」 そうすると、それを聞いた韓国人留学生は苦虫を噛み潰したような怒りに満ちた表情をしたのでした。 その表情を見た私は、「これは面白い事になる・・・」と密かに期待したのです。 それからです、バイト先の在日コリアンのリーダーに対する韓国人留学生達の態度が一遍したのです。 何もバイト先のリーダーが韓国の評判を下げるような行動を取ったわけでもないのに、韓国人留学生達は、在日コリアンのリーダーに対して反抗的な態度を取り出しました。 留学生からすると、在日はみんな同じだととでも思ったのでしょうか!? それから、数日後、ついに事件はやってきました。 仕事中のささいな事から留学生とリーダーが言い争いになり、その後、仕事中にも係わらず、殴り合いのケンカへと発展したのです。 私は「やめろ!!、ケンカはやめろ!!」と仲裁に入ったのですが、両者とも気持ちの収まりが付かないようでした。 仕事が終わった後、リーダーが私に対して、「あいつら、一体、何なんだ!?、最近、態度が悪いと思っていたが・・・」と愚痴をもらしてきました。 私は、「さぁ~、女にでも振られたんじゃないのか!?」などと適当な事を言ってしまったのですが、今になっては、あの留学生達、他でも、問題を起こしているのではないかとちょっと心配になってきました。 私は、韓国人留学生に余計な事を教えてしまったのでしょうか? 事情通のみなさん、アドバイスをください。

  • 中国人と韓国人との付き合い方

    これからアメリカ留学する者なんですが、 最近韓国と中国の反日感情が心配になってきました。 特に韓国人留学生は多いので。 歴史についていろいろ絡まれちゃったらどうしたらいいでしょう? 結局相手が求めるのは日本人が未来永久に頭を下げ続けるコトというのは理解してますし、 反論したところで、特に韓国人はその辺に敏感で、鬼のように責め返すみたいだし 右翼のレッテルでも貼られていろいろめんどくさくなりそうな予感もします。 (あと十分反論するほどの英語力もないし) わりと韓国人と中国人は日本人と仲良くなりやすいときくけど そのぶん黒い噂もけっこう聞きます。 結構海外で悔しい思いをする日本人が多いですしね。 さらりと流すのが一番でしょうか? 経験ある方お願いします。

  • 韓国経済は崩壊寸前!?状況はヨーロッパよりひどい?

    うちの会社でアルバイトをしている韓国人留学生に「韓国経済は大丈夫か?」と質問したところ、韓国人留学生から「韓国メディアが、韓国の状態はヨーロッパよりひどいと言っている。」という返事が返ってきました。 そして、彼らも今後、自分達はどうなるのか?と心配しています。 日本のメディアは今のところ韓国経済が危機的状況にある。などと報道はしていませんが、実際のところどうなんでしょうか?

  • 反韓日本人は、韓国の術中に嵌まっている。

    約20年くらい前の事なんですが、私には数人の韓国人留学生の知り合いがいました。 その韓国人の知人達は、頻繁に日本と日本人に対しての不満を洩らしていました。時には、激しい口調で不満をぶちまける事もありました。 その韓国人の不満とは日本人の韓国に対する無知無関心です。 例えば、オリンピックや色々なスポーツの世界選手権などで韓国が日本に勝ったりすると、韓国人達は『日本に勝った!!』と大騒ぎして喜んでいたのですが、日本人の方はと言うと、別に韓国に負けた事を悔しがるわけでもなく、興味なさそうな態度を取っていたからです。 その時の韓国人達は『畜生、韓国に負けた!!』と悔しがる日本人の姿を期待していたのでした。 私は韓国人達との付き合いを通して彼らの心理をはっきりと理解する事ができました。 韓国人は日本人に馬鹿にされたり、批判されたり、笑われたりするよりも日本人に無視されるのが一番耐え難い事なのだという事です。 月日は流れ最近では、日本のメディアが頻繁に韓国の話題を取り上げたり、韓国の事を"宿敵"だの"ライバル"だのと持ち上げますので、韓国人達はご満悦です。 このokwave などでも韓国批判をよく見かけますが、私の目から見れば、反韓日本人は韓国の術中に嵌まっているようにしか見えません。 韓国にとっては、日本人に無視されるのが最も困る事で、韓国にとって韓国批判でもなんでも話題にしてもらえる事は大歓迎なのではないでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 日本にいる韓国人に宣伝するには?

    韓国の知り合いから頼まれて、日本に住んでいる韓国語を話せる韓国人あてに、広告を出したいらしいです。日本にいる韓国人にどういう形で情報を発することができるのでしょうか? 何かそのような新聞や季刊誌があるでしょうか? 日本語しか話せない在日韓国人ではなく、韓国からの留学生や日本人と結婚して日本に住んでいる韓国人、仕事で日本に滞在している韓国人など、いろいろいそうなのですが、そういう人たちに接することができる方法があるでしょうか?