輪姦の考察と子供の障害について

このQ&Aのポイント
  • 輪姦への考え方や社会問題としての側面を紹介する。
  • 輪姦による妊娠や子供の障害について科学的な視点で解説する。
  • 輪姦の影響や被害者の心理についてまとめる。
回答を見る
  • ベストアンサー

輪姦どう思いますか?

輪姦どう思いますか? 女性ひとり、複数の男性に強姦されると生まれる子供は変な障害が生まれたりするの?? 複数の人格障害とか? 父が複数にいるとかですか?

noname#237566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.3

>犯罪を普通に犯すことが正しい事なのですか。 犯罪を普通に犯して常習化しているようでは大問題ですね。 どうって聞かれたんで、質問が雑すぎて何を答えてほしいのか分からないので、当たり前のことを回答しただけですよ。 正しいかどうかなんて明らかなので、聞かれると思いません。 正しいと思うかどうかを知りたいのなら、どう思いますか?じゃなくて正しいと思いますか?と質問しないと聞かれてる方は何を聞かれているのか意味がわからないんですね。 正しいかどうかなら、モラルとしても正しい筈がないし、もしモラルを持ち合わせていないから、あなたにはその判断が出来ないとしても、違法だから間違ってるいというくらいの判断は出きるでしょ?ってことです。 >間違ったことをしている親はどういう人なのでしょうか。 これが本当は質問したかったことですか? 間違ったことをしている親とは範囲が広すぎてわかりませんね。 どういう人と言うのもわかりません。 >輪姦は犯罪でしょ。 はい。その分かりきっている事に対してどう思いますか?と聞いたのがあなたです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#244420
noname#244420
回答No.5

「輪姦」は置いといて、、、 それ以外の質問に対し、小学生の家庭科、中学生の性教育の授業で勉強しませんでした? 卵子に入る精子は一匹だけです。(ですから、最初の一人とは限りません。) 以下、DNAはその精子の持主から引き継ぎますし、生物学上、その持主を父親とします。 但し、我々人間は道徳倫理の社会で生きる生物として、どのような状況下で性交がなされたか?によっては、それを認める可否を選択する権利があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Dr_Hyper
回答No.4

遺伝子的には,基本は一度の受精で精子は一つだけですから, 複数の男性のDNAをもった一人の子供が産まれることはありません。 もし人格をDNA由来と考えるのであれば,人格障害にはなりません。 また上記の理由から父親も遺伝子を調べれば一人確実に特定できます。 合意なき状態での性交ですので,女性としてはメンタルが崩壊してしまう可能性が多々あります。その場合胎児に様々な影響を及ぼす可能性はありますので,生まれてきたお子さんに影響がないとは言いきれない部分もありますし,複数人との性交により既知,未知のウイルスや細菌の感染も大いに可能性があり,それは関わった男性全てへの感染と,女性および母子感染も大いにあり得ます。 おそらくは未知のウイルスに関しては確実に全員に関わることでしょう。 その場合の体への影響も免れないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.2

暴力的性犯罪ですし、傷は言えても精神的トラウマは残ります。また知られること、知ったことで人間関係も軋みます。爆弾投下したくらいのインパクトがあります。 妊娠して生まれた子供は普通に精子と卵子の結合であり、その他の精子は卵子に影響を与えません。が妊娠時の母体の精神状態、身体状況は健康とは言えません。 苦しんで悩んで妊娠中を過ごし、出産しても愛せるかどうかわからない、そんなトラウマとストレスを受けて出産し子育てもしているだろう被害者が現実にいます。こういう質問が目に触れたら関係者は悲しいでしょうね。 私の友人が30年経ってから輪姦されたことを子供たちに告白しました。家族も私たち友人もショックでしばらく口が聞けませんでした。涙が止まりません。 私の娘にそういうことがあれば私は復讐します。法を犯したのはどっちだよ、って。自分が裁かれても刑務所送りになっても構いません。そういう輩を野放しにする社会は甘すぎます。

質問者

お礼

暴力的性犯罪ですね。考えてみれば、犯罪です。好きだからじゃなくて、暴力的性犯罪を何故、許してしまうのか…。 打ち明けてくれた人は酷いことをされた悲しいと思います。何でもっと、早くに言ってくれなかったんだろう?と思いましたよね。ありがとうございます。

• okwavey2
回答No.1

どうって言われても、普通は犯罪ですね。 やりたいとも思わないし、された人は可哀想にと思います。 妊娠のメカニズムから考えて、受精するのは1つの精子だけなんで、何人としようが関係ないと思いますけど。 もし知らなかったら、義務教育レベルなのでまずはお勉強した方が良いと思います。

質問者

お礼

犯罪を普通に犯すことが正しい事なのですか。間違ったことをしている親はどういう人なのでしょうか。輪姦は犯罪でしょ。ありがとうございます。