• ベストアンサー

処女の女性を輪姦した場合の罪は?

処女の女性を輪姦した場合はどのような罪に問われるのでしょうか?。いろいろ調べたのですがいまいちわかりません。集団で強姦したのだから集団強姦罪でしょうか?でも相手が処女なので集団強姦罪+強姦致死傷罪でしょうか?。法律に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

けがをしていないなら刑法178条の2 (集団強姦罪) により 4年以上の有期懲役. けがをしているなら刑法181条 (強姦致死傷罪) 第3項が適用されて無期または 6年以上の有期懲役. では? 両方が同時に適用されることはないはずです.