EP-879ABのパネルに?マーク表示でプリンターが使用できなくなった対処法を教えてください
- EP-879ABのパネルに?マークが表示され、プリンターが使用できなくなりました。この問題の対処法について教えてください。
- EP-879ABを使っている時に、パネルに?マークが表示され、プリンターが使用できなくなりました。どのように対処すれば解決できるでしょうか。
- EP-879ABのパネルに表示される?マークの対処法を教えてください。プリンターが使用できなくなって困っています。
- 締切済み
?
EP-879ABを使っていますが、パネルに?マークが表示され、プリンターが使用できなくなりました。 対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 0713NAKAYAMA
- お礼率100% (1/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>パネルに?マークが表示され この?マークですが、 液晶パネルの中央のメインの表示エリアに表示されるのではなくて、 もともと、中央右側に〇で囲まれて白抜きで点灯しているものだけが 点灯状態になってることを指していますか?(反対の左側は家の白抜きアイコン) だとしたら、 中央部分の表示エリアのバックライトなどの不良と思われ、 電源を入れなおしても状況が変わらないようならば、 利用者側で対処できることはありません。 メーカーでの修理が必要です。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-879aw.htm#HikitoriRepair 13000円の一律料金、梱包不要で宅配便ドライバーに渡すだけであれば、 1500円の往復送料、14500円税別の修理費用となります。 なお、お店の延長保証に加入していれば、 お店に持ち込めば自然故障の扱いでしょう。 ちなみに、EP-880AWの在庫が店頭に残っていれば、 同じくらいの価格になっていると思われ、 クマノミのインクが流用できる (EP-881AWだとカメのインクに変わっている)ため、 おそらく買い替えてしまったほうが、 タッチパネルも大きくなって良いかもです。 比較的小さめの量販店であればもしかしたらまだあるかも。
関連するQ&A
- スキャナーエラーを解消したい
EP806ABを使用していますが、スキャナーエラー0x20が表示されて使えません 対処法が知りたいです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-879AB 印刷途中で止まる
EP-879ABを使用しています。 プリントをする際途中までは印刷ができ、その後止まってしまいます。 プリンタにエラーメッセージもでない状況です。 対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Epson Software Updater
Epson Software Updater の製品選択の左側、必須のアップデートの上のEPSONの所に、今まで出なかった❌のマークが出ます。プリンターの電源を入れているのに❌が表示されます。問題があるなら解決対処法も教えて下さい。EP-883ABを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。
- EP-774Aの質問
EP-774Aを使用しています。印刷の際にEPSONプリンターウィンドウ!3 「プリンターの情報が見つかりません。」の表示が出ます。対処法をお願いします。なお、印刷はできます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 用紙詰まりの件
EP879ABを数年使っていますが、よくトラブルが起きます。今回は用紙が詰まりましたとの表示が出たので、プリンタの後面のパネルとプリンタ内部をチェックし、更にプリンタをひっくり返してみても、どこにも紙の欠片もありません。もう5-6回これを繰り返しましたが、一向に表示が消えません。そろそろエプソンを諦めて、キャノンにするタイミングかと思っていますが、最後に皆さんに違った対処方法をお伺いしたい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターを閉じる
プリンターの正面のパネルが半開きになっています。閉じる方法を教えてください。 EP-879ABタイプのプリンターです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 操作パネルが反応しない
EP-879ABを使用しております。 本日印刷しようとしてプリンタの電源を入れたところ、操作パネルが全く反応しなくなって非常に困っております。どのようにしたら操作ができるようになるのか、教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- iOS Catalina にアップデート後の不具合
EP806ABを使用しています。iOS のcatalina にアップデートした後、使用できなくなりました。対処法がわかりましたら教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EPー806ABの質問です
EP-806ABを購入したのでエプソンコネクトサイトでEP-806Aで登録しました。WiFiでプリンターメールアドレスはきちんと印刷出来ましたが、その後印刷しようとすると、プリンターがオフラインの状態ですと表示され(もちろんオンラインですが)、印刷できません。どなたか対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
papis様 回答ありがとうございます。 ファームウェアを再インストールしたらなおりました。