- 締切済み
EP-879ABで印刷途中で止まる!対処法を教えてください
- EP-879ABを使用している際、印刷途中で突然止まってしまう問題が発生しています。エラーメッセージも表示されない状況です。この問題の対処法を教えてください。
- EP-879ABの印刷中に問題が発生しています。途中までは印刷ができるものの、突然印刷が止まってしまいます。エラーメッセージが表示されないため、原因がわかりません。どのように対処すればよいでしょうか。
- EP-879ABの印刷時に問題が生じています。印刷途中でプリンタが止まってしまい、エラーメッセージも表示されません。この問題にどのように対処すればよいのか、アドバイスをお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
取り敢えず下記をチェックしてみてください。 この影響かも 刷時の中抜けや白紙出力など、印刷の不具合を修正。KB5001649 / KB5001648が緊急リリース [Update 3: WindosUpdateに降ってくるようになった] https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html あなたのPCに配信されているKB5001649 / KB5001648どちらかをインストールして下さい。
- papis
- ベストアンサー率70% (3742/5292)
パソコンとの接続方法に、無線LANの区間がありませんか? [PC]-(A)-[ルーター]-(B)-[EP-879AB] ※上記の区間AやB 特に区間Bを無線LANにしている場合、 混雑による干渉を受けやすい2.4GHz帯のみの対応のため、 お住いの周辺宅やスマホテザリング等で 複数の無線LANルーターが運用されていると、 それらの電波によって干渉が発生し、 冒頭に挙げたPCからルーターを介してプリンターまでの通信が滞ります。 したがって、PCからデータが円滑に届かないので、 プリンターが「データ受信待ち」になるので、止まってしまいます。 この場合、お使いのルーターを再起動させ、 電波のチャンネルを再選択させることで干渉を緩和させて、 PCからのデータをスムーズに受信できるようにしてあげる必要があります。 また、お使いのルーターの管理画面で、 2.4GHz帯の設定画面を開き、 ・「オートチャネルセレクト」を有効にする ・「チャンネル」を「1~13」チャンネルの特定の一つに固定しない ように設定をしておくことを推奨します。 また、NEC製ルーターの一部上位モデルで選択できる、 「オートチャネルセレクト:拡張モード」が指定できるルーターをお使いならば、確実にこれを有効にしておくことをお勧めします。 (ルーターを再起動せずに、干渉を検知したら、随時条件の良いチャンネルを自動で再選択してくれる機能)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
「Windows 10の印刷時クラッシュ問題が解消するパッチ」の不具合を解消するパッチ https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1313535.html とかでしょうか…