回答 受付中

?

  • 困ってます
  • 質問No.9625312
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1

お礼率 100% (1/1)

EP-879ABを使っていますが、パネルに?マークが表示され、プリンターが使用できなくなりました。

対処法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 72% (878/1204)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
>パネルに?マークが表示され

この?マークですが、
液晶パネルの中央のメインの表示エリアに表示されるのではなくて、
もともと、中央右側に〇で囲まれて白抜きで点灯しているものだけが
点灯状態になってることを指していますか?(反対の左側は家の白抜きアイコン)

だとしたら、
中央部分の表示エリアのバックライトなどの不良と思われ、
電源を入れなおしても状況が変わらないようならば、
利用者側で対処できることはありません。
メーカーでの修理が必要です。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-879aw.htm#HikitoriRepair
13000円の一律料金、梱包不要で宅配便ドライバーに渡すだけであれば、
1500円の往復送料、14500円税別の修理費用となります。
なお、お店の延長保証に加入していれば、
お店に持ち込めば自然故障の扱いでしょう。

ちなみに、EP-880AWの在庫が店頭に残っていれば、
同じくらいの価格になっていると思われ、
クマノミのインクが流用できる
(EP-881AWだとカメのインクに変わっている)ため、
おそらく買い替えてしまったほうが、
タッチパネルも大きくなって良いかもです。
比較的小さめの量販店であればもしかしたらまだあるかも。
お礼コメント
0713NAKAYAMA

お礼率 100% (1/1)

papis様
回答ありがとうございます。

ファームウェアを再インストールしたらなおりました。
投稿日時 - 2019-06-13 15:51:44
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ