• 締切済み

結婚してから 妻の裏を知ったらどうする?

20代夫婦です 結婚して2.3ヶ月後に分かったことだが (1)タバコと嘘 嫁は恐らく4、5年前からタバコを吸っている(1日1箱) 結婚して2ヶ月後隠れて吸っているところを見つけ大喧嘩 トイレに入るたびに喫煙している 本数を減らしているだの IQOS壊れたから辞めただの言っているがそんなの大嘘 子供が欲しいと言っておきながら安定の毎日1箱 自分は煙草の煙が大嫌いなのもあり タバコのメリットは何もないし 辞めてとしつこく言ってしまい大喧嘩になることもしょっちゅう (2)浮気 これも後に分かったことだが 結婚前から男遊びがひどく 自分と付き合ってる時も毎日男と連絡取り合い 結婚直後も自分から男を誘い2人で夜にどこかへ 自分から男に今日は癒やして欲しかった!発言 こんな嫁だったらどうしますか?

みんなの回答

  • co7777
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

何をためらっているんですか?即決。貴方としては未練あるのでしょうが そんなこと言っている時ではない。損害賠償取れるなら取る事。このままだと何か嫌な予感します。ごたごたはこれ以上はやめましょう。早くすっきりして次を探してください。「善は急げ」。

noname#248402
noname#248402
回答No.13

離婚しかない。と思います。この手の女だらけの時代ですが、違う女性もいますので見つけてください。離婚しかない。と思います。

  • momoon222
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.12

子供が出来る前に離婚してしまった方が 身のためですね。

noname#242403
noname#242403
回答No.11

離婚以外の選択肢があるなら、逆に教えてもらいたいです。 気をつけていれば、全て結婚前に分かる事ばかりですので、余程舞い上がってしまったのでしょう。 それだけ好きだから離婚に踏ん切れないと言う事でしょうか?

回答No.10

当然本当の話なら離婚でしょ?我慢することなどありますか?男遊びの事は、結婚後もしているなら、証拠をきちんと取っておいて離婚するのが賢明でしょう。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.9

(2)は完全に不貞行為なので離婚原因ですね。 (1)は微妙だけど要件の一つとは出来るかな。 離婚がベスト。 しかし、結婚するまでわからなかった? たばこ嫌いな人じゃなくても非喫煙者なら衣服についたりしたタバコの臭いや、相手の口臭で絶対わかると思いますよ。 男遊びも夫側がよほどの間抜けなんだろう。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.8

(1)はともかく、(2)は完全にアウトです。 私なら躊躇なく、別れます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.7

別れればいいんじゃないですか?人に聞いても仕方ないでしょう。 聞いた人の奥さんは、そうじゃないんだし。 人に聞かなくても嫌なら別れれば、いいのでは? それでも、好きなら我慢するしかない。 きっと、そう言う人は直す気ないから。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.6

タバコは、キスすればわかるでしょう。2の浮気は、どうもこうもありません。新婚3ヶ月だったら別れるのが二人の為です。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

浮気の方が離婚原因の主因になると思いますが、タバコでも嘘をつき続け、辞めるということさえ舌先三寸であり反省をしていないことが信用の墜落の原因です。 信用できない人との共同生活と夫婦関係は破綻していると言えます。タバコも浮気も容認できる人ならば結婚は続けられます。

関連するQ&A

  • タバコやめない妻

    結婚して半年なのですが お互い子供が欲しいので子作りを始めようかと話しているところです ただそんな時に妻が1日1箱タバコを吸っていることが発覚しました 1回目は注意して「タバコを捨てた」とのこと それを聞いた時は吸っている吸っていないというより嘘を付かれたことの方がショックでした それから2、3ヶ月してまたも吸っていることが発覚 2回目見つかった時はつかみ合いの喧嘩 自分「なんで俺に嘘を付く?」 妻「嘘も付くでしょ?」とわけわからない発言 妻「やめたいけどすぐにはやめられない、週に1箱くらいにしてる」 それから1ヶ月後 タバコを買ったレシートが大量に出てきました しかも週に1箱どころか1日1箱吸っています あきれました 恐らく話したところで 自分勝手なことを言ってまた喧嘩になり険悪になります なにか改善策はありますか?

  • 妻の喫煙について

    IQOSを1日~2日に1箱吸っているのですが(恐らく5年前くらいから喫煙者) 自分がタバコ嫌いのを知っていて一緒に出掛けるときなどは妻は丸1日吸いません 常に隣に居るので本当に吸っていません 普段から1日一箱程吸っている方で 1日くらい吸わなくても平気なことってあるのでしょうか? それとも単に我慢しているだけ?

  • 加熱式たばこの吸い殻

    友達が我が家に遊びに来て、 たばこを吸いたいと言うので 長居の予定なのに相手が喫煙者だと 知っていたのにもかかわらず 禁煙だということを 先に伝え忘れた私のミスでもあるため 親もいなかったので ベランダでIQOSを吸うのを許しました 私の家は服が室内干しなので 服についた臭いでバレる ということはないと思います たばこの箱に吸い殻を戻そうとしていましたが 体に付いたたばこのにおいから銘柄を当てる  嗅覚チート級な父がいるので たばこの箱に戻し家の中に戻られては バレると思い、ベランダに置きっぱなしに してもらい帰るときに持ち帰って 貰おうと思ったのですが 持ち帰ってもらうのを忘れました 可燃ごみなのは知ってますが どのように親にバレないように捨てたらいいですか?今は完全に密封される箱にいれて 私の部屋に隠してあります 本数は15本くらいです

  • 妻の隠れ喫煙

    新婚3ヶ月程の男です。 付き合っていた時から妻の喫煙は知っていました(私の前では吸いませんでした)が、最近は私が寝た後や会社でこっそり吸っているようです。 結婚するまでに何度か喫煙の事は話し合いました。 最初に話し会った時には、何とか止めるように努力すると約束してくれましたが、2ヵ月後ぐらいに止めれてないと打ち明けられました。その時には 『私は人からゴチャゴチャ言われるのは好きじゃない』 とキツく言われました。その後も二度ほど話し合ったのですがケンカになり解決しませんでした。 ただ、本数はかなり減らしているみたいなので、なんだかんだ言いながらも努力してくれている事は感謝していました。 将来は子供も欲しいとずっと言っていたので、結婚すれば完全に止めれるのではないか?との思いもあって結婚しました。 私も昔喫煙していたので禁煙の苦しみは充分理解しています。 ですが、妻は医療従事者なのです。 喫煙する事の害や妊娠した場合に母体に与える影響など私に言われるまでも無く知っているはずです。 今のところ私は気付かないフリをしていますが、タバコの臭いやキスした時の苦々しい感じが大嫌いです。ですが、妻も私に嫌われたくないから隠れて吸っていると思うと自分の考えを押し付けるのはどうなんだろうと思ってしまい、なかなか話し出せない状況です。 私は妻の事が大好きです。結婚して本当に良かったです。ですが、この状況がずっと続くと嫌いになってしまいそうです。 やはりもう一度話し合ってきちんとした結論を出した方が良いのか、たかがタバコと割り切って私が我慢していれば済む事なのでしょうか? 皆様に意見を伺いたいと思います。 乱文、長文で読んでくださった方には感謝します。

  • 家族と仲良くしない嫁

    結婚してから4年目(付き合ってからは12年)になりますが、子供が生まれてから嫁が私の実家と付き合おうとしません。 理由は煙草を吸う(私の実家は男3兄弟でみんなすいます)とか実家の犬が(ミニチュアダックス)噛みつくからと言います。 子供はもうすぐ2歳になる男の子と生まれて3カ月の女の子です。 子供が生まれる前は私の母ともよく飲みに行っていたのですが、長男が生まれてからほとんど実家にいきませんし、子供も合わせようとしません。(ほんとたまには会わせますが・・・) 今度一番下の弟が結婚することになり相手の家族と顔合わせを兼ねた食事会をすることになりました。弟は嫁にも来てほしいとのことなのですが、嫁は煙草の煙が充満するような所にはいかないといいます。 子供に煙草の煙がよくないことはわかっているのですが、家族の義理事に顔を出さないというのはどうなんでしょうか? 意外に頑固な嫁に何といえばいいのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。 ちなみに私は長男です

  • 喫煙暦7年くらいの20代男です。最近結婚をし、子どもを授かったので禁煙

    喫煙暦7年くらいの20代男です。最近結婚をし、子どもを授かったので禁煙したいと思っています。 しかし、なかなか禁煙できません。 自分の意思が弱いのか一日が限界で毎回これが最後! と一箱買ってしまいます。 電子たばこは試してみましたが、電子たばこを吸っていると本物が吸いたくなってきて ダメでした。 でも本数は昔は一日30本~40本くらいで、 現在は一日4~5本くらいまで我慢できるようになりました。 こんな調子でダラダラやっててやめれるものでしょうか? 経験者の先輩方アドバイスよろしくお願いします。

  • 妻の親との関係

    結婚3年目なんです。自分の育ちの考え方と嫁の家の考え方が違いすぎてあまり考え方などがあわないです。よく自分の悪いところなどを嫁に言います。 それを嫁が自分に言い喧嘩になります。例えば嫁の実家に嫁を送って行き、自分はそのまま他の所に行くときなど必ず車から降りて家に入り挨拶しますか? 皆さんは妻の家に何ヶ月に1度くらい行きますか? たくさんの意見が聞きたいのでお願いします。

  • 喫煙している女性との結婚について

    はじめまして、よろしくお願いします。 今、大好きで付き合っている彼女がいます。 結婚も考えてます。自分は煙草を吸いません。 彼女は煙草をやめれるどうかわからないと言います。 でも本数減らしてるから止めれるともいってくれてます。 彼女には吸ってもらいたくないです。 自分の考えてる彼女(可愛い)っていいのが煙草を吸ってるのを みると壊れそうで、、、。子供の事も考えると。でも彼女に対して不満それだけなんです。彼女も僕に対しても不満はあると思うのですが口にはだしません。 だから煙草ぐらい受け入れてあげないといけないのは、わかってます。 彼女が別の人と結婚してしまうなら煙草吸ってても自分が結婚 したいと思うんです。こんな事ばかり考えても答えが全くでません。 結局は自分が彼女が煙草吸ってるのを我慢するか彼女が禁煙してくれるか、、、。周りの女の子は付き合い始めたら煙草を止めるっていいます。隠れて吸われるなら近くで吸ってくれたほうがいいし。ヒントでもいいんでお願いましす。

  • 妻が娘にパパみたいな人と結婚しろと言う。

    僕は、学生時代は真面目に勉強し、就職してからは真面目に仕事をし、独身の女性を傷物にしてはならないとう祖母の言いつけを守り、おしゃれ気も無く、ダサく、それでも、お見合いで見つけた今の綺麗なお嫁さんと結婚しました。 そのお嫁さんは今時の女性で、男性経験も経てきており、モてたのか、男性には不自由しなかったみたいです。 結婚して20年経ち、その嫁さんが、自分の娘に最近、こう言ってました。 「とんでもない男がいるから気をつけなさい。パパみたいな人と結婚しなさい。」 遊んきた嫁さんと、ダサいけど結婚出来た男。でも、嫁さんは娘に「パパみたいな人と結婚しなさい」と。 これって、嫁さんの生き方より、パパさんの生き方のほうが安心という意味ですか?

  • 未成年喫煙の禁煙

    中学3年です。部活はバスケをやってます。 ダメなのは分かっていますが2ヶ月前からタバコを1日2箱吸ってます。 最初は兄の影響で兄は現在21歳で16歳の頃から1日5箱ほど吸っていたそうです。20歳ごろから家族の前でも吸うようになり自分が知ったのもその頃でした。自分は兄のことが好きで、イケメンだし優しいくて、よく女優並みの女性を連れてきたり、他の女性は承知の上で1人と付き合ってて本当にモテモテで大好きで、自分も同じようになりたいと思うようになりました。 それでタバコを吸えば兄に近づけると思いました。それで最初にその時兄が吸っていた銘柄と同じ赤マルを吸いました。1本目で、兄から聞いていた初めてはむせると、聞いていたのがちょっと咳き込んだだけだったので、2本、3本、と次々に吸っていくと1箱が無くなる頃に美味しいと感じはじめ、もっと吸いたいと思い、2箱目を買いました。どんどんニコチンに依存していき、やめられなくなっていきました。気づいた時には1日に2箱ほど吸っていました。その時兄にだけ吸っていることを伝えました。その時に16歳の時から吸っていることを知りました。兄からタバコを吸ってよかった事と悪かった事を言われました。よかったのはやはり快楽を得られるなどで、悪かった事がやめられなくなり、金ばかりが減っていき、体力が落ちていく。と言われて禁煙をしようと思い、次の日から朝吸うのをやめるつもりでしたが、どうしても吸いたくなり、1本だけと思いながら吸ってしまいました。学校でやはり絶対禁煙すると決意しましたが、帰ってきてから、タバコ欲にまけてしまいました。そこから禁煙は1日で終了し再喫煙してしましました。それを兄に伝え、「iQOSにしてどんどん禁煙すれば?20歳になったら吸ったっていいんだし」と言われ、iQOSを一箱吸ってみましたがなんだかしっくりこなく、そこから現在1ヶ月間アイスブラストとブラックメンソール1日2箱吸っていました。1ヶ月ほど前に彼女ができたのですが、伝えたら「べつにいいよ」と言われてましたが、最近体力が落ちてくるのを感じ、やめたいと思いました。一度失敗しているので今更できるのか不安です。もし一生禁煙できなくても、20歳までは禁煙したいです。効率よく禁煙する方法などはあるのでしょうか?