co7777のプロフィール

@co7777 co7777
ありがとう数6
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/07/26
  • 「家系図無いの?」と何度も聞かれます。

    婚活で知り合って二ヶ月の彼から 「家系図無いの?」と何度も聞かれます。 無いと言ってるのに聞かれます。 普通あるものなのでしょうか? おじいちゃんまで位の職業は知っていますが それより前は解らないし うちは大した家じゃないのでそういうのは有りません。 私の家が可笑しいのか教えてください。

  • 主人の不倫 傷が癒えません

    4年前、次男を妊娠中、主人が不倫をしていました。 次男が産まれてからは縁を切ったようですが、3年たった今でも主人を信用する事が出来ません。 他の人から見れば仲の良い家族に見えるみたいですが、疑わしい点が出てきたりすると一瞬でフラッシュバックしてしまい苦しくなります。 再構成を頑張ってきましたが、ふとした瞬間や、主人の飲み会の時などは今だに疑ってしまいます。 LINEやメールが来るたび、スマホをいじる度に気になって仕方ありません。 気にする必要ない!と自分に言い聞かせますが性格なのか、なかなか難しく気になってしまいます。 主人の中では不倫はもう過去のもので今更ほじくりかえされたくないのだと思いますが、私の中では今だに傷は癒えず、この先も一生こんな気持ちのままなのかな?と再構成を後悔してしまいそうになるときもあります。 私がもっと楽観的な性格だったらこんなに苦しまなかったのかな?と自分も責めてしまいます。 不倫をされた経験のある方、どうやって傷を癒やしましたか? この不安な気持ちを相手に伝えましたか?

  • 離婚の話、義理の親 イラッとする

    結婚1年たって現在別居中(3ヶ月)です 嫁は結婚してすぐ他の男に浮気をしました 他にも毎日人の話を聞かず自分の意見ばかりぶつけられ イライラの果に嫁に手を出しました(平手打ち) 最低なことをしたのは分かっています 嫁は暴力する人は尊敬できなくなったもう戻れないの1点張り 前に親に相談した所 結局は自分の人生なんだから 自分でやった責任があるんだから 自分で決めろ!とのこと そう言われたので 自分1人で考えて 行動を改めてもう一度やり直したい そう答えを出したつもりです 先日義理の親に自分の意見を話したところ 「自分1人で考えるな お前のことは今回のことで信用できないんだからお前一人の意見なんか信用できるかっ!!! 自分の親と腹割って話せ! 本当に戻りたいと思うなら本気で親と相談しろ!」と言われ 自分の親には自分で決めろと言われたと話したら 「そんなの親が責任から逃げてるだけだ!そんな親はおかしい」とまで言われました 自分が馬鹿にされるのは良いですが親を馬鹿にされるのは違うんじゃないかと思いました それと、そこまで 自分のしたことを親に話せ相談しろと言うくせに 自分の娘が浮気したのは親なのに全く知らない様子 (逆に娘さんも義理の親ときちんと話してない証拠) そのことを突くと そこが原因かもしれないが そんなことはどうでも良いんだよ 自分の頭は「は?」になりました 義理の親「皆揃って顔出しに来いよ」と言われ その後ももろもろ強く言われ 自分「結局親と揃って謝罪しに来い!!という意味ですよね?」 義理の親「そんな話は今言ってない!親と相談しろ!人生の先輩にこういうときはどうしたら良いかアドバイスを貰え!」そう言われました 全く理解できません 自分達の問題なのだから 自分と嫁の2人で解決すればいいと思うのですが違うのですか? 親が絡むと話がこじれて面倒くさくなるだけな気がします 電話する前は 強く戻りたいというつもりだったのですが 義理の親にイラッとしてしまう自分がいて なんだか複雑な気分です 皆さんはどう思いますか? なんでも思ったことを書いて下さい

  • 結婚してから 妻の裏を知ったらどうする?

    20代夫婦です 結婚して2.3ヶ月後に分かったことだが (1)タバコと嘘 嫁は恐らく4、5年前からタバコを吸っている(1日1箱) 結婚して2ヶ月後隠れて吸っているところを見つけ大喧嘩 トイレに入るたびに喫煙している 本数を減らしているだの IQOS壊れたから辞めただの言っているがそんなの大嘘 子供が欲しいと言っておきながら安定の毎日1箱 自分は煙草の煙が大嫌いなのもあり タバコのメリットは何もないし 辞めてとしつこく言ってしまい大喧嘩になることもしょっちゅう (2)浮気 これも後に分かったことだが 結婚前から男遊びがひどく 自分と付き合ってる時も毎日男と連絡取り合い 結婚直後も自分から男を誘い2人で夜にどこかへ 自分から男に今日は癒やして欲しかった!発言 こんな嫁だったらどうしますか?

  • 恋人の家や職場を知りたがるのって、おかしいですか?

    27歳女です。 35歳の男性と交際して約半年強ほどです。 私はサラリーマン、彼は店舗型のサービス業の店員です。 お互い東京暮らし、実家暮らしです。 質問はタイトルの通りなのですが、私は彼の家、職場を知りません。 職場については「突然お店に来られたりしたくないから」と、業種とお店の最寄駅しか教えてくれず。家も事情があってご家族のいる実家に戻っているため、気まずいからという理由でこちらも最寄駅とおおよその場所しか教えてもらっていません。 一方私は、彼に会社名と拠点のある最寄り駅を教えたことがあり、名刺も渡していました。これはわざわざ教えたというわけではなく、普通の会話の流れで教えたまでです。また、たまたま彼に車で送ってもらう機会があったので、彼が一度だけ家の前に来たこともありました。 もう半年以上一緒にいるわけですから、何度か「家行きたい!」や、「お店はなんて名前なの?」や「押しかけるほど子供じゃないし、職場くらい教えてくれても良くない?」と言ったこともありますが、なんやかんやはぐらかされてしまいます。 私も飲食店で働いていたときは彼氏に突然来られたくはなかったし、お互い良い大人なので家にあがることがハードルが高いということもわかっています。(お互い結婚について具体的に意識しているわけではありません) ですが、、、 友人の紹介で出会ったわけではなく、居酒屋でたまたま知り合っただけということ、 そして彼の年齢などから考えても、実は「既婚なのでは?遊ばれているのでは?素性がはっきりしない」と感じてしまうのは普通の感覚ではないのでしょうか。。 この件について友人に相談すると、お前怖いよ!というのと、そりゃそうだよね。という意見があって、彼に問い詰めていいべきか迷っています。 この辺は男女差があるかもしれませんが、怖いという意見の友人は男性で、 「相手がサラリーマンだったら会社名聞いてもピンとこないことだってあるし、自分は彼女の職場の名前も場所も覚えていない。家だって実家暮らしの彼女なら、結婚の話が出るまでわざわざ行かないよ」という考えらしいのです。 彼らの言い分も理解できますが、私は「行く・行かない、覚える・覚えない」ではなく、「知る・教えてもらう」ことに意味があると思っています。 とりあえず、職場はまだしも今度彼の家の近くに行くときは、家の場所を知っておきたいと伝えたいです。上がらなくてもいいので、教えてもらっても「ここね!おっけー!」で終わりですが、近くに来てるのにそれでも教えないとなるといよいよ信用置けないなと。。 もちろん、逆に彼が私を信用できないから教えられないという可能性もあると思いますし、、それならそうと私の改善すべき点についてきちんと分かり合いたいです。 外泊も頻繁にしているし、既婚の線などはあまり疑ってはないのですが、だからこそその信用における後ろ盾として家や職場を知りたいと感じてしまうのは怖い、重いことなのでしょうか。 第三者の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。