• 締切済み

恋人の家や職場を知りたがるのって、おかしいですか?

co7777の回答

  • co7777
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.19

27歳ならもっとあせったほうがいいのかな?人それぞれだけど。若いころに自分も遊んでました。友人には女の前で大きく見せようと「会社の社長」だとか「成功している」だとか大風呂敷は広げるな。後で女が実家や自宅に押しかけて来て赤恥かくぞ。と、注意されたことがあります。居酒屋での出会いですか。お互いにアルコール入っての意気投合。外泊も頻繁ですか。良く会っても2回までがほどほど。それ以上は一般論ですが「よしたほうがいい」遊びと割り切って。貴方がその気でもお相手はどうも素性を見せたくなさそうですね。又は開放的な家庭環境で育った風でもなさそう。ずるずると付き合っているうちに貴方のほうが年齢的にリミットが近づいてきます。二股はよくないのでここは勇気を持って撤収としましょう。男35歳まで独身なら何か無かったのでしょうか?まっ、男なんて貴方の知らない所で種まきしていますよ。猫かぶりが上手な人間も多いです。何かまずい理由が有るから教えない。かんぐらずに素直に考えればこう言う理由です。さて、蓋を開けた後 貴方は大きく受け止める器量がありますか?自信が有りますか?話、飛びますが、自分、若い頃、深く付き合っていた人がおりました。真剣に将来を考えての事でした。ある日「実は自分は中卒なんだけど」と、告白しました。特に悪さしていたわけではなく、生家のつごうで。なんで、自分的には仕方ないことだったんですけど。告白の後、一月足らずで相手に蹴られました。思いもしなかった豹変でした。今、思い出しても悔しくて腹立たしくて・・・。これは実話です。話がそれましたが、何も隠し事が無い人ならすでに詳しく教えているでしょう?だから、深入りは早めに切り上げましょう。お互いに悲しい思いするので。

mmsn
質問者

お礼

彼に全てを伝えたら、職場、ご家族それぞれにご紹介頂いて訪問もすることができました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 家に着くまで心配してくれない彼氏

    お互い20代後半です。 彼と私は同じ都内ですが距離は1時間あります。 仕事帰りなど彼の家の近くの駅で合ったほうがお店も多いし 私の最寄り駅は何もないので 彼の最寄り駅で会ってデートしてJRの駅でバイバイするのですが 送ってくれる事はないです。 それは時間の都合、お金の都合があるのでしょうがないと思いますが 私が家に着く前に寝てしまったり、 私が家に着いた事を確認しないときがあります。 一緒に暮らしてないなら ちゃんと彼女が無事に家に着いたか心配になるものではないのでしょうか? そして私は実家暮らしなのですが 「家に着く前に私がひったくりに遭ったり強姦に遭ったらどうするの?」 と聞いたら 「実家なんだから親がまず心配してくれるだろ」 と言われました。 男性としてこんなことを言うのは普通なのでしょうか? ちなみに最寄駅から私の自宅までの距離は近いです。

  • 実家から駅まで徒歩20分、職場まで40分ならば

    実家から駅まで徒歩20分、駅から職場の駅まで40分、職場の最寄り駅から会社までは10分です。 この条件なら皆さんだったら実家に暮らしますか? 社会人2年目の途中までは実家だったのですが割と苦痛でした。 20時くらいまでに帰れる時期ならいいですが、忙しい時期だと22~23時にまでになり、そこまでになると帰るのも馬鹿バカしいのでカプセルホテルに泊まったりしてました。 今は自宅から駅まで徒歩15分、駅から職場の最寄り駅まで20分です。 実家と職場の間の駅ですが、特に冬の寒い時期や帰りが遅くなった日、人身事故があったときなどは「ああ、実家暮らしならまたこれから20分も電車乗ってるのか、そりゃ大変だわ」って思います。 ただ、周りの人からは結構「それなら実家にいてお金貯めればいいのに」とか「もっと会社の近くに来ればいいのに」とか言われます。 どう思いますか。 実家に新幹線や飛行機に乗らないと帰れない人でもないので、実家暮らしの方がいいんでしょうかね。 28歳の男です。 ご意見おまちしています。

  • 彼の家に贈るお礼、どの程度のものがよいでしょうか

    はじめまして、こんにちは。 初めて質問させていただきます。 私は高校三年で、二十歳で社会人の彼氏がいます。付き合って三か月です。 知り合ってからは二年です。 彼は実家暮らしでお家にはたびたび遊びに行っています。 家に行くのは、いつも急に決まります。 以前、彼の地元で遊んでいたときに、電車のトラブルで帰れなくなりました。 彼の地元から私の地元までは電車で十分の距離なのですが彼のお父さんに車でわたしの最寄駅まで送っていただきました。 急なことで車をだして頂いたので、後日ケーキ屋さんで買ったロールケーキを一本贈りました。 そしてまた今回、彼の家の最寄駅まで送っていただきました。 たびたびお邪魔しているのもあるので、来週都内にでるときになにか買っていきたいと思います。 具体的になにを持っていったらよろしいでしょうか。 ご意見ください。 不足しているところありましたら補足させていただきます。 よろしくおねがいします。

  • いつも彼の家で待ち合わせます。

    20代女です。私は実家暮らし、彼氏は一人暮らしでして、 彼氏と会うときは私が彼氏の家まで行くことがほとんどです。 こちらが実家暮らしなので多少のことはしょうがないのですが、 彼は最寄り駅に迎えに来ることも殆どなく、だいたい私が彼の家のチャイムを鳴らす形で会います。 私としてはデリの女性みたいであまり気分が良くありません。 なので、せめて都合が悪くなければ、最寄り駅(徒歩5分以内)で待ち合わせしてから家に行くなりしたいんです。 それを彼に訴えたら、「デリの女にこんなにもてなしをするわけがないし、食事を奢ったりなんてしない、失礼なこと言うな」と。 また、私の言っていることは効率が悪い上にわがままだとも言われました。 彼の言うことは間違ってはいませんが、理解してもらえてないようで、もやもやします。 彼は家で待っていて、いつも足を運ぶのは私で、なんだか平等でない感じが拭えません。 (ちなみに遊ぶのもだいたい彼の家の周辺ですし、帰りに送ってくれることも殆どありません) 最近は彼が出かけるついでに合流したり、散歩に誘い出したりして、私なりに工夫して自宅での待ち合わせを減らしていますが、彼はわがままなヤツだと思っているようです。 長くなりましたが、彼に理解してもらうにはどうしたら良いでしょうか。理解してもらうのは難しいでしょうか。それともやはり彼が言うように私はわがままな考え方でしょうか。

  • 恋人とどこで会っていますか?

    皆さん、恋人と会う時はどこで会われてますか? どちらか一人暮らしだったら相手の家で過ごすということもできるんですが私は実家、彼は会社の寮にすんでいるためそれは無理です。 かといって毎回、色々な所に出かけるのもお金がかかってしまい・・・ 車で二時間くらい離れてる場所にすんでて、いつも彼が私の所まで迎えにきてくれます。 私のように二人とも実家暮らしや寮暮らしの方などのご意見お待ちしてます。

  • 元恋人にばったり遭遇

    喧嘩別れした恋人にばったり遭遇しました。 お互い近くに住んでいるわけでも、同じ駅を利用しているわけでもありません。 住まいも職場も違う県です。 友人との待ち合わせ場所にたまたま指定した駅に、元恋人が何かの帰りだったようで突然その駅に現れました。 お互いの地元の駅でもありません。 大都会で人通りも沢山ある地域です。 たまたま友人より5分早く着いて待っていたところに、偶然彼が向こう側から改札に向かって歩いてきました。 目が合って驚いてお互いに何故か微笑み合って少し話し、何故だかまた彼から連絡するから…という展開になりました。 本当にびっくりしました。 こんなことってあるのでしょうか。 もう二度と連絡を取ることも会うこともないとは思っていましたが、なんとなくどこかで偶然にまた会うようなそんな気はしていました。 みなさんも元恋人とばったり遭遇したというエピソードがありましたら、お聞かせ下さいますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏が家を教えてくれない

    初めまして。 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏が家の場所を教えてくれません。 住んでいる周辺までは連れて行ってくれて、「あの中のマンションのどれか」とざっくりは教えてくれたのですが、はっきりと「ここ」とは教えてくれません。 付き合いたての時にはお兄さん夫婦の家に居候しているので、「家の前までは教えられるけど、中には入れないよ」と言われました。 その家の前まですら教えてくれません。 彼が家にいる時に電話したりしてるので、既婚者とか別の女性が居るとかは無く、お兄さん夫婦と住んでいるのは間違いないと思うのですが、別に付き合ってるんだし勝手に行くわけでは無いので(私の家から距離も離れてる)せめて場所くらい教えてくれてもいいのに・・・と思います。 万一何か一大事があった時、駆けつける事が出来ないのも心配と言えば心配・・・ 寂しさもあったり。 彼に信用されていないのか、どうゆう心境なのか分かりません。 また、居候していたら自分の彼女や友人は招きにくいものなのでしょうか? 皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 職場の飲み会についてです

    ちょっと愚痴になってしまいますが失礼します。 20代、職場で一番下っ端な女です。 ときどき職場で飲み会があるのですが それが厄介というか八方ふさがりで悩んでいます。 私の家から最寄駅までは徒歩30分くらいで、 職場は隣の市にあります(乗り換えはなし) 職場最寄駅から職場は4kmくらいあります。 (結構山の方です。普段は車通勤) 余談ですが、かなり田舎なので、電車は1時間に1本です。 今度の飲み会は、 駅から職場とは反対方向に徒歩30分くらいの 飲み屋さんでやるそうなのですが・・・。 そうなると、 朝、7:00前に家を出て(始発バスでは間にあわないので雨でも徒歩) 職場最寄駅まで先輩に迎えに来てもらい 仕事をした後、 職場から飲み屋さんまで上司の家族に乗せてもらい、 飲んだ後飲み屋から駅まで上司の家族に乗せてもらい、 駅から家まで30分あるく… という、とても気を使うし面倒な方法をとらないといけません。 ひとり暮らしなので送迎頼める人もいません。 車でいければいいんですけど、 おさけが嫌いでないのがばれてしまってるので 飲まないと上司にいろいろ言われてそれも面倒です。 翌朝早かったので1杯でやめた時も色々言われて面倒でした>< 代行代だしてもらえるわけでもないし… (結構距離あるのでかさみます) 毎度毎度そうなのでご家族に気を使うし、 ちょっといらっとしてしまいます>< 何か飲まないいい言いわけとか いい策ないでしょうか???

  • 既婚男性への疑問です

    単純に疑問に思ったのですが…。先日好きだった既婚男性と初めて飲みに行ったんですが、彼が指定してきたのが、彼の家の最寄り駅でした。結構大きな駅ですが、改札口はひとつしかなく、みんながそこを通ります。既婚男性ってこんなに家の近くで女性と二人で会ったりするものですか? 他の場所より多少お店がわかるので…、と言われました。 飲んだ後、人混みの中を私を庇うように歩いたり、(後ろから腰のあたりに軽く手を置いて歩くかんじ) ホームまで送りに来てくれたり、誰かに見られたらとか心配しないのかな?って思ったのですが。ご近所さんとか。 既婚の男性でもこんなに無頓着なものなのでしょうか? 彼がこの駅の近辺に住んでいることは確かです。 なんか不思議だったのでみなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏の家に呼ばれません。

    お世話になっております。 私には付き合って1ヶ月くらいになる彼氏がおります。 お互い社会人で年上の彼氏です。 毎週末あっていて、私の都合に合わせて会ってくれます。 週末の午後くらいから会って、ホテルに泊まります。 いつ空いているのかと聞けばいつでも空いてるから大丈夫と言われます。 なので、他に相手がいるなどと考えたこともありませんでした。 お互い一人暮らしです。 そのことを友人に話すとなぜ家に呼ばれないのか不思議に思わないのかと言われました。 怪しいとのことです。 友人にそう言われて不安になってしまいました。 付き合ってまだ1ヶ月なので、こちらからお願いするのも厚かましい気がします。 このご時世で彼の会社はテレワークで、家が仕事場なので資料などもあり、1Kで狭いので片付けも大変なのだろうと思うとなかなか頼めません。 彼の住所は知っていて、地図で場所も何故か教えて貰っています。 温泉旅行やドライブにも連れて行ってくれて、優しく、家に呼ばれないこと以外は本当に素敵な人です。 今まで付き合ってきた人が皆、実家暮らしだったので、家に上がろうとも思ったことがありませんでした。 やはり、家に呼ばれないのは何か他に相手がいたりする可能性が高いのでしょうか?