• 締切済み

暗号化されていないデータを閲覧する方法

暗号化されていない、アプリケーションで使用されているデータは、文字コードを全て試してみたら文字化けしないデータとして見ることが可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

There is an important warning to this though, which I think in all fairness, you really should have revealed considering the original question stated hesitancy in trusting a 3rd party with their data. Because, as you know, when you actually need to restore your data https://www.essayswritingservice.co.uk/

• wormhole
回答No.3

見られるものもあれば見られないものもあります。 暗号化されてなくてもデータがテキストとも限りませんし。

takechi98
質問者

お礼

情報ありがとうございます! なるほど、確かにデータがテキストでなかったら、エディタでは見ることはできないですね。

• i-q
回答No.2

はい、 でもメモ帳とかではなく、テキストエディタ【TeraPadとか】の方が良いです。。 でも大事なデータ暗号化されてると思いうけど・・ MS-DOSとかWindows98の時は、シリアルコードとかむき出しの ソフトとかありましたが・・・

takechi98
質問者

お礼

まじっすか!情報ありがとうございます! 大事なデータじゃないと思うので、おそらく暗号化されていないと思います。 TeraPadで試してみます~!

• aokii
回答No.1

いいえ。文字コードを全て試してみても、文字化けしないデータとして見ることが全て必ず可能なわけではありません。不可逆的な文字もあります。

takechi98
質問者

お礼

情報ありがとうございます! もし良ろしければ、ご教授いただけると幸いです、 意図的に暗号化処理を行わなくても、「不可逆的な文字」になってしまう原因は何故なのでしょう?