• 締切済み

こちらの、カメラみたいなもの

この画像の二つは、監視カメラでしょうか? また、監視カメラではないとしたら何の為のものでしょうか? 私なりに調べてみたのですがわからなかったので… 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(._.)m

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4
  • eroero4649
回答No.3

どちらも監視カメラですね。右側は、駐車場の監視カメラみたいな感じですね。カメラそのものは動かせませんが、そのぶん広角レンズがついていて広い範囲が見えるようになっているようです。 左側は、明らかに遠隔操作でカメラが動かせるものですね。左側に風除けのようなフードがついていますね。降雪地帯で、左側が北で北風によってカメラが雪で凍り付くのを防止しているのかもしれませんね。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

監視カメラですね。 普通に道路などについて居る物でしょう。 山などだと、ちょっとした場所で雪などが降って居たりきりなどが発生して居たりします。 また、事故や渋滞などを確認する事も出来ます。 定期巡回もしていますが、カメラが有れば、常時状況把握が出来ます。 なかにはアンダーパスなどで、水没していないかなどの監視をしている所もあります。 中には、インターネットでリアルタイム中継をしている物もあります。

• 177019
回答No.1

屋外設置でこの形ですと、「監視カメラ」に間違いないです。最近は小型のものから様々な形のものまでありますので、ほぼ間違いありません。ただ左のカメラですが、テレビ局のお天気カメラに似ていますが、そうであればもっと繁華街に取り付ける筈ですし、ほぼ監視カメラに間違い無いと思います。