• ベストアンサー

監視カメラ

防犯の為監視カメラを出来れば3ヶ所(玄関、勝手口、死角)自分で取り付けたいのです。が取り付け方の注意点や監視カメラのメーカーやカメラの選び方等アドバイスを頂ければと思います。予算は安いほうが良いですが10万円以内におさめたいですね。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

実際にカメラにどこまでのことを求めるかで、選び方が変わります。 一番安いのはダミーです。 http://www.wtw.jp/ccd/DEM.htm 三カ所に設置するだけで、何も記録されませんが、泥棒なども警戒するようで効果はあるようです。 きちんと録画するタイプだと、SDカードに記録するものがあります。 http://www.ykmusen.co.jp/cctv/autoreccam/dvr-cam01.html 価格的にも比較的安くなります。 ある程度本格的なのは、カメラとHDDレコーダーをケーブルで接続するもので、 http://www.ykmusen.co.jp/cctv/ahd/yks-ah13mnw-yks-hr04ahd-set.html こういったものだと、液晶モニターを常時接続しておき、カメラに映っている映像をチェックすることもできますが、その分、自分で取り付けるとなるとハードルも高くなると思われます。 いずれにしても、こういうものは一般的な家電量販店ではなく、専門の店に相談されるのが一番だと思います。

desurer55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました♪

その他の回答 (1)

  • wata717
  • ベストアンサー率44% (72/161)
回答No.1

カメラ一発!は如何でしょうか。最大36台設置可能で1台1万円位です。自分のケータイ に異常をメールで知らせますし、画像も見られます。

desurer55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。゛カメラ一発 ゛ですか?参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 個々のATMに付いている監視カメラ、ATMコーナー全体を監視するカメラは、「肖像権の侵害」にならないのか

    最近知ったんですが、ATMの機械のどこかに、利用者を撮影するためのカメラが 付いているそうです。 ATMコーナー全体を監視している天井の隅についてる防犯カメラとは別でのもので、 個々のATMの機械についているそうです。 どちらも、防犯上の理由からなんでしょうが、 個々のATMについているカメラ、ATMコーナー全体を監視するカメラ、 これらは、事前に利用者に許諾を得て撮影されているわけではありません。 特に、個々のATMについているカメラは隠し撮りに近く、許諾以前にそれを避ける 事ができません。 (天井の防犯カメラは利用者が認識すれば、死角に入って避ける事ができますが...) これらのカメラは、撮影される側の人間の許諾を得てないという点で「肖像権の侵害」 にはあたらないのでしょうか?

  • お勧めの監視カメラ

    以下の条件で監視カメラのお勧めのものがありましたら教えて下さい。 ○一般家庭の部屋の中で使う。 ○夜、昼ずっと使う。 ○取り付けや使い方が簡単。(女性でも使える) ○予算1万円以内。但し、安かろう悪かろうで、すぐ壊れるようなのは困る。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 監視カメラ

    玄関チャイムに連動して、普通の家庭用テレビに訪問者の姿をモニタリングすることのできる監視カメラってありますか? あれば、メーカー名,型名,金額 等の情報を知りたい。

  • 簡単な監視カメラの設置について

    家族で賃貸の集合住宅(アパート)の1階に住んでいます。 1年ぐらい前から 玄関前にゴミが置き去りにされることが度々ありました。 今までは気にしないようにしていたのですが 昨日はベランダに干していた洗濯物がなくなり 今朝はポストに割れた茶碗が入れられていました。 明らかな悪意を感じ気味が悪いので 犯人を突き止めたいと思っています。 監視カメラを設置するのが1番だとは思うのですが 家賃数万円の集合住宅に住む身分なので 大がかりな工事もお金をかけることもできません。 玄関・ベランダ・ポストの3カ所に 簡単に手頃な価格で監視カメラを設置する方法を教えて下さい。 お願いします。

  • PC用のカメラで監視できますか?

     PC用のカメラは、元々は顔を見て話すテレビ電話用 だと思うのですが、これを監視カメラ、防犯カメラに使 えないでしょうか?  具体的には、・画像をディスクに記録保存できないか?  です。 ソフトの問題かと思うのですが。  売り場で説明書を読んでも、それらしきものが見当たりません。 どこかのメーカで有りませんか? ご存知の方教えてください。

  • 監視カメラの設置

    プラスチックの成型加工を行っております 従業員計7人(作業者5人(社員2人+派遣3人)+管理2人) 半年前から、工場の仕掛品の中に異物の混入が見られるようになりました 異物の内容は新品のボルトやワッシャー、からスコップや木屑、原料には使用していないようなゴムの塊などです 最初は偶然混入したのかなと思っていたのですが 作業者が休憩に10分ほど離れた隙に放り込まれていたりし最近ではかなり大胆かつ悪質になってきております 異物のたびに作業者を集めて注意を行いましたが やむ気配はありません 残念ですが監視カメラを設置し、現行犯逮捕しようと思うのですが 予算の関係でそんなにたくさん購入は出来ません そこで ?作業者に内緒で設置しても問題ないでしょうか 工場といってもいろいろ死角があるため設置を宣言してもその死角を狙って入れると思われるので ?名目が監視ということで設置するにあたり法的に問題はないでしょうか 以上

  • なんのための監視カメラ?

    カテゴリーがわからなかったので、とりあえず「アルバイト・パート」にしました。 私がパートで行っている、都下のK市に本部のある介護事業所では、最近、複数の施設や事務所のいろいろなところに監視カメラが取り付けられ、一見、利用者の安全のためや防犯のためのようにも見えますが、職員が食事を摂る場所に向けても設置してあり、まるで職員がサボっていないかを監視しているように思えます。 それも完全なセキュリティーシステムではなくて、社長が自分の携帯で映像を見られるようにしてあるだけです。 録画をしているわけでもありません。 普通に考えても、社長が常日頃携帯を使って監視できるほど時間が取れるとは思えません。たぶん、思いついたときにちょっと見るぐらいしか時間はないと思います。 私はパートで働いており、立場上、社長に聞くのもためらってしまいます。(本音は、聞くのが怖いのですが・・・) ちなみに、職員たちから彼女(社長)への愚痴や批判をしょっちゅう聞かされています。それに監視カメラの設置はすぐに決まりましたが、玄関や屋内の段差をなくしたり、手すりの設置などのバリアフリー化はいつになったら行うのか、話もでていません。 彼女の真意がわかりません。 どう解釈したらいいのでしょうか? 漠然としてて申し訳ありませんが、推測の範囲内で回答やアドバイスをもらえたらありがたいです。

  • 予算内で監視カメラシステム4台を探しています

    年末を控え 私の店舗用に防犯カメラ装置と集音マイクを4ケ所設置したいと思っています 2階が事務所で1階が店舗で事務所で監視をしたいと思ってますが 下記条件に見合うものがなかなかなくて困っております このような条件内で予算に合う物を御存知であればご教授ください 1.予算は10万円ぐらいまで希望 2.防犯カメラ4ケ所(屋外タイプ)集音マイク内臓 3.モニター4分割できるもの 4.できれば録画機能がついたものがよい 5.録画ができるタイプであれば音を録音もできるタイプがよい(4ヶ所とも) これらの機能を満たすものとして、カメラ付ドアホン、ネットカメラ、有線式、無線式を探しましたがなかなか見合うものがありません 1~4までは満たしてくれるものがありますが5番の4ケ所とも録音までできるタイプが 見つかっていません なお、一番重視してるのは、営業時間中に1Fの現場の音を事務所でクリアに聞けるかどうかです カメラドアホンタイプが一番集音がよいかと思いましたが カメラドアホンは4つのカメラを付けれないのと録画する時に30秒ごとに自動的に切れるということでパナソニック製品は断念しています この商品はってことで思いつきのある方宜しくお願いします

  • 監視カメラ

    監視カメラを玄関に設置して部屋でモニター確認をしたいのですが、適当な商品がありますか?購入価格は3千円前後を考えています。つきましては参考になるアクセスURLを送っていただければ幸いです。なお、アマゾンで購入したいと思っています。

  • アナログテレビを監視モニターとして使いたい

    アナログテレビがあるので、監視モニターとして使いたいのです。 入力は、よくあるピン端子です。 それで、防犯カメラを購入するにあたって、注意点というか、どんな出力を持っているカメラを選べばいいでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう