• 締切済み

転職

転職について皆さんの意見をお伺いしたいです。

• 転職

みんなの回答

• kaitara1
回答No.8

現職をこなすのには能力の半分で十分の場合は転職も可能というのは遺伝子重複説を唱えた大野乾さんの説の応用です。遺伝子が余っている時でないと遺伝子の変化は滅亡につながるそうです。

• eroero4649
回答No.7

基本的には転職をすると給料は下がるものです。その人が一番戦力になっているのは、今いる職場だからです。 収入が上がる転職は、その人のスキルや経験が認められて買われた場合だけですね。

回答No.6

1)転職は、キャリアップと年収をあげるためにするもの 2)転職して心機一転の気持ちは最初だけ。そのうちにまた退屈になる 3)転職活動は、ものすごいエネルギーを使う 4)年を取ればとるほど、年収や地位が高いほど、転職は困難になっていく

• seble
回答No.5

人生に疲れたらするもんです。

回答No.4

必要に駆られてするの  

• 177019
回答No.3

どのような意見を言えば良いのですか?私の考え方から申し上げますが、私は現在72歳の高齢者です。今年夏ごろに転職を考えています。現在の職場は給料が全く低く、老後の生活が(動けなくなった時の)不安であるために転職します。アルバイト掛けもちで、生活が成り立てばこんな嬉しい事はありません。

回答No.2

私はね転職は前進だと考えます。 転職する理由は人それぞれですが、たとえば仕事は楽だけど職場の人間関係は良いけれど収入が…… なんて場合、誰でも居心地が良い職場は離れたくないものですが、その思いを断ち切って自分が望む生活を手にしようと飛び込む姿勢は高く評価すべきだと考えます。 さて、こんな感じの意見で宜しかったでしょうか?

• KoalaGold
回答No.1

就職はあくまで人生の半分を費やしても後悔しないくらいの満足度を有する場所であるべきなので、心の平安を得られない場所にはとどまらず、常に自分の居場所を探すためには転職は必須。 生涯雇用はほとんどなくなったので、会社の利益よりも自分優先。しかし会社だって会社に利益の薄い人材は雇用しない。