トイレがつまりました!

このQ&Aのポイント
  • トイレがつまりました!流れが悪くなっていて、心配です。
  • トイレがつまりました!ラバーカップで解消しましたが、再び詰まるか心配です。
  • トイレがつまりました!流れなくなると不安です。早めに解消した方が良いです。
回答を見る
  • 締切済み

トイレがつまりました!

昨日くらいから流れが悪いと思ったのですが、今日、流れなくなりました。 ラバーカップで取り除くようにしたのですがなんとか流れるようになりました。 トイレのことなので、流れなくなると不安しかありません。 とりあえず、今は心配ってないでしょうか?

みんなの回答

• mizukko33
回答No.5

トイレのつまりって不安になりますよね。 流れても、また詰まったらと思うとすごく不安になりますよね。 私の実家も前にトイレがつまり家族総出で直しましたが、結局またつまり業者さんにお願いしました。 その時、お願いした業者さんがさわやか水道サービスさんです。 迅速に対応をしてくださって、しかも作業が丁寧でした。 教えてくださったのが、トイレクリーナーが詰まる原因となることがあることがあるようです。 よく使っていたクリーナーの表示を見たら、「トイレに流さないでください」と合ってびっくりしました。 そういうこともあるので、一度見てもらったほうが良いと思いますよ。

• 42ise44
回答No.4

まず、充分に水を流すことだす。出来れば10L以上のバケツで数回流すと良いと思います。汚水管に何かが残っているようであれば、スムーズに流れないと思います。スムーズに流れれば、詰まりは解消したと考えても良いのではないでしょうか?短期間で詰まるようであれば、配水管の勾配の不具合なども考えられます。一度他のアドバイスのように信頼の置ける機関で洗管を頼んでみてはどうでしょう?それでも詰まれば、勾配が悪いことも考えられます。水が早く抜けすぎても、遅すぎても汚物が詰まるようです。新築で購入した住宅であれば、購入若しくは、建設した会社に言ってみてはどうでしょうか?

noname#237810
noname#237810
回答No.3

お住まいの市役所に「排水工事指定店」を訪ねて相談されたほうがいいかも知れません。 適当に探すと、ボッタクリにあう恐れがありますよ。

• tzd78886
回答No.2

大ありです。原因は様々ありますので、業者に頼んで原因を突き止めてもらうべきでした。詰まることよりも、いつ詰まるか分からないことの方が問題だからです。うちのトイレは下水管の中に植物が根を張って詰まることが時々ありますが、中継升の蓋を開けて取り除くことで解消しています。

• g27anato
回答No.1

近い将来、溢れたり使用不能となる可能性は否定できません。 配管の構造が専門業者でなければわかりません。 最悪の場合は大掛かりな工事になることもあります。 手遅れにならないよう、早急に信頼できる業者を探して相談することをお勧めします。