• ベストアンサー

トイレから異音が。

最近トイレの水を流すとゴボゴボと言う音がしながら水が流れます。詰まって水が溢れる訳ではありませんがラバーカップを使って直りますか?

noname#119213
noname#119213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.2

たぶん詰まりかかっているのだと思います。 水は少しの隙間でも流れるのですが、多分スムーズに流れていないので、そんな音になっているなでしょう。 便器に水が数秒溜まる状態であれば、水をためた状態で ラバーカップを使う方が、水圧で一気に流れるので水を溜めた状態で使用してください。

noname#119213
質問者

お礼

水を流すたびにボコボコ音がしていましたが、クリーナーで押したり引いたりの動作を繰り返していたらスムーズに流れるようになりました。詰まりかけていたのが直ったようです。助かりましたありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

詰まり気味ですね。 トイレ管クリーナーで掃除すれば収まります。

noname#119213
質問者

お礼

トイレクリーナーで掃除をしたら音がしなくなり以外に簡単に治って安心しました。ありがとうございました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

ポコポコ音がするのはパイプが汚れて流れが悪くなるとこうなりますので,一度パイプクリーナーで数時間処理したらと思います.

noname#119213
質問者

お礼

トイレクリーナーで掃除したらスムーズに流れるようになり音もしなくなりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トイレの詰まり 異音

    ここ半年ぐらいトイレが詰まったり、流れたりしてます。 築40年の一軒家で1階に2つのトイレがあり、両方とも便器は20年弱たってます。 初めは片方のトイレが詰まりやすくなり、一度業者に見てもらいましたが、便器は詰まってないとのこ。 タンクに瓶を入れて節水してたのが原因で流れ難くなっているのではないか、と言われました。 1~2ヶ月後にはもう片方のトイレも詰まりやすくなり、ラバーカップや配管クリーナーなどで対処して一時的には直っても、しばらくすると詰まる…を繰り返してます。 流れるようになった時、流すと便器に水が貯まるのが遅く、便器の底でポコポコと音がします。 節水してなかったトイレまで詰まりやすくなったのは、排水管が詰まりぎみなんでしょうか?

  • トイレの水が音を立てる

    最近、トイレの便器の中に溜まっている水が「ぽこぽこ」と音を立てる事がたまにあります。 水を流すとすぐには流れて行かず、一度溢れんばかりに増えてから少しずつ減って行きます。 ラバーカップを買って来て、吸引?したり洗浄したりしてみたのですが相変わらず、音がなります。 溢れて来ないかと心配なのですが、何か原因があるのでしょうか? 建物は2階建ての2階です。

  • トイレがつまってしまいました

    賃貸マンションに住んでいるのですが、昨日からトイレがつまってしまい困っています。 トイレを流すと水が溜まり、ラバーカップを使うとすんなり流れるのですが、 またトイレを流すと水が溜まってしまいます。 お金がかかるので業者さんには、あまり頼みたくなく、 できれば自力で、つまりを直そうとしたいのですが、 なにか良い方法はないでしょうか?

  • トイレがつまったと思ったのですが。。

    先日トイレ掃除中に誤ってスポンジを流してしまいました。 水は流れるのですが、流れた後に水がいつもの水位まで 戻らなかったので(洋式トイレです)、これはつまっているのだと思って ラバーカップを購入し、使い方を見ると 「カップ全体がつかった状態になるまで水をはってください」 とあったのでバケツで水を入れ続けました。 ところが水が貯まる様子はなく、わずかに水位が上下するだけでした。 これはつまってないということですか?

  • トイレがつまり困っています。

    先程も相談させていただきましたが、再度お願いします。 トイレがつまってしまいました。 娘が便をした際に、大量のトイレットペーパーを使用した様です。 水を流すと、あふれる寸前で止まり、時間が経つと水が減るので、ラバーカップを試したり、水を流したりしましたが、一向に直りません。ラバーカップを何度も試していると、便が水に溶けた状態で水が貯まり、物凄い悪臭です。 なんとか自分で直す方法はないでしょうか? 汚い話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • トイレの詰まりに困っています

    約1週間ぐらいから洋式トイレの詰まりに困っています。 最初は便器の縁まで水が溢れそうになってきたので自分で ラバーカップを買って試したのですがうまくいかずCMなどでも お馴染みのクラシアンに頼んでいったんは治りました。 でも変なんです。水は流れるのですが水の勢いが弱いというのか 便器に水が溜まるスピードが遅いのです。 で、大をすると詰まりラバーカップで自分で治し、大をすると、、、 その繰り返しです。 一ついえることは治ったかと思ってもやはり水の溜まるスピードが 遅いことです。 これはまた業者にきてもらって治してもらったほうがいいのでしょうか?

  • トイレ詰まりの後!!!

    今さっきラバーカップで必死にトイレの詰まりをなおして水は流れたんですが、どうも少し流れが遅いような気がするんです。このまま放っておいたらまずいですか?

  • トイレの異音

    トイレの水を流すと、しばらくの間、床下からコンコンと音が鳴り続けます。 トイレのタンクの水がたまると、音がやむようです。 水のたまり具合も少なくなったような気がします。 タンク上についている水が出る蛇口(芳香剤をおくところ)からは、 水がまったく出なくなりました。 流しやお風呂などから水を流している間は音がやむので、 おそらく配水管だと思うのですが、トイレがつまりかけているのでしょうか? もしそうだとすれば、自分では解決できないのでしょうか? クラシアンなどを依頼したほうがよいのでしょうか? それとも、大家さんに先に連絡すべきなのでしょうか? かなり音が響いて近所迷惑になっていないかと心配です。 よろしくお願いします。

  • 下水道のふたを開けないとトイレの水が流れません

    先日、トイレが詰まり、ラバーカップで復旧しましたが、その後、水の流れが悪くて困っています。 下水道の確認のためにふたを開けていると、トイレの水は通常通り流れるのですが、ふたをすると、トイレがあふれる直前まで水かさがあがり、そこからはラバーカップを使わないと排水しないのです。 業者に相談しても そういった事例は考えられないというだけですが、実際に起こっている現象です。 このままふたを外して使用するわけにもいかず 大変困っています。どなたかお知恵をお願いします。

  • トイレの詰まり!!

    トイレの詰まり!! 自宅のトイレが詰まって非常に困っています。 ラバーカップやワイヤーブラシでやっても 一時的には水の流れは良くなっても、 その後結局また詰まってしまう症状です。 業者をよんでトイレの取り外ししかないと 考えているのですが、トイレの取り外しは どのぐらいの料金がかかる ものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう