• ベストアンサー

トイレから異音が。

最近トイレの水を流すとゴボゴボと言う音がしながら水が流れます。詰まって水が溢れる訳ではありませんがラバーカップを使って直りますか?

noname#119213

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koorkoor
回答No.2

たぶん詰まりかかっているのだと思います。 水は少しの隙間でも流れるのですが、多分スムーズに流れていないので、そんな音になっているなでしょう。 便器に水が数秒溜まる状態であれば、水をためた状態で ラバーカップを使う方が、水圧で一気に流れるので水を溜めた状態で使用してください。

質問者

お礼

水を流すたびにボコボコ音がしていましたが、クリーナーで押したり引いたりの動作を繰り返していたらスムーズに流れるようになりました。詰まりかけていたのが直ったようです。助かりましたありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

詰まり気味ですね。 トイレ管クリーナーで掃除すれば収まります。

質問者

お礼

トイレクリーナーで掃除をしたら音がしなくなり以外に簡単に治って安心しました。ありがとうございました。

• simakawa
回答No.1

ポコポコ音がするのはパイプが汚れて流れが悪くなるとこうなりますので,一度パイプクリーナーで数時間処理したらと思います.

質問者

お礼

トイレクリーナーで掃除したらスムーズに流れるようになり音もしなくなりました。ありがとうございました。