• 締切済み

トイレ詰まりの後!!!

今さっきラバーカップで必死にトイレの詰まりをなおして水は流れたんですが、どうも少し流れが遅いような気がするんです。このまま放っておいたらまずいですか?

みんなの回答

回答No.2

多分残っていると思います。近い内に再度詰まると予想されます。  今からではチョット遅いかも(詰まってからのほうが効果がはっきりします)・・ですが、便器から見て一番近い所にある「会所枡(屋外で地表に円形の蓋がありそれ用である旨の表示があります)の蓋」を開けてから、ラバーカップを使ってみてはどうですか。 管路内の空気の流れをラバーカップで変化させるやりかたです。このやり方ですと詰まった物を管内で大きく移動させる事が出来ます。

回答No.1

こんばんは。 詰まったのはトイレットペーパーですか。 であれば何度か水を流してみて通常に戻ったのが確認できればよいと思います。 流れが遅いのであれば何かがまだ詰まっているかもしれません。流れが止まったあと空気が戻ってくるとか、たまり水が動くなどの症状です。 紙など流さないで水を流し、もう一度カップを使い、流し込んで見ましょう。 それでも変らないときは配管内が狭くなっている(動脈硬化みたいなもの)かもしれないので、専門家に見てもらうようになります。