• 締切済み

トイレ詰まりの後!!!

今さっきラバーカップで必死にトイレの詰まりをなおして水は流れたんですが、どうも少し流れが遅いような気がするんです。このまま放っておいたらまずいですか?

みんなの回答

回答No.2

多分残っていると思います。近い内に再度詰まると予想されます。  今からではチョット遅いかも(詰まってからのほうが効果がはっきりします)・・ですが、便器から見て一番近い所にある「会所枡(屋外で地表に円形の蓋がありそれ用である旨の表示があります)の蓋」を開けてから、ラバーカップを使ってみてはどうですか。 管路内の空気の流れをラバーカップで変化させるやりかたです。このやり方ですと詰まった物を管内で大きく移動させる事が出来ます。

回答No.1

こんばんは。 詰まったのはトイレットペーパーですか。 であれば何度か水を流してみて通常に戻ったのが確認できればよいと思います。 流れが遅いのであれば何かがまだ詰まっているかもしれません。流れが止まったあと空気が戻ってくるとか、たまり水が動くなどの症状です。 紙など流さないで水を流し、もう一度カップを使い、流し込んで見ましょう。 それでも変らないときは配管内が狭くなっている(動脈硬化みたいなもの)かもしれないので、専門家に見てもらうようになります。

関連するQ&A

  • トイレの流れが悪い

    先日トイレにキッチンペーパーを流してしまい詰まらせてしまいました;; そのあとラバーカップなどでやったのですが、ラバーカップをやりながら流すとたまに流れるのですが、 普通に小・大で流そうとすると、トイレットペーパーだけが流れずくるくる回っている状態です。 しかし、バケツに水をいれ。便器に流し込むとそのまま勢いよく流れます。 これは水の勢いが弱いせいなのか、また、まだどこかで詰まっているせいでしょうか? 水の流れなどを強くする方法など、解決策がわかる方がいましたらお願いします><

  • トイレの詰まり!!

    トイレの詰まり!! 自宅のトイレが詰まって非常に困っています。 ラバーカップやワイヤーブラシでやっても 一時的には水の流れは良くなっても、 その後結局また詰まってしまう症状です。 業者をよんでトイレの取り外ししかないと 考えているのですが、トイレの取り外しは どのぐらいの料金がかかる ものなのでしょうか?

  • 下水道のふたを開けないとトイレの水が流れません

    先日、トイレが詰まり、ラバーカップで復旧しましたが、その後、水の流れが悪くて困っています。 下水道の確認のためにふたを開けていると、トイレの水は通常通り流れるのですが、ふたをすると、トイレがあふれる直前まで水かさがあがり、そこからはラバーカップを使わないと排水しないのです。 業者に相談しても そういった事例は考えられないというだけですが、実際に起こっている現象です。 このままふたを外して使用するわけにもいかず 大変困っています。どなたかお知恵をお願いします。

  • トイレがつまってしまいました

    賃貸マンションに住んでいるのですが、昨日からトイレがつまってしまい困っています。 トイレを流すと水が溜まり、ラバーカップを使うとすんなり流れるのですが、 またトイレを流すと水が溜まってしまいます。 お金がかかるので業者さんには、あまり頼みたくなく、 できれば自力で、つまりを直そうとしたいのですが、 なにか良い方法はないでしょうか?

  • トイレがつまりました!

    昨日くらいから流れが悪いと思ったのですが、今日、流れなくなりました。 ラバーカップで取り除くようにしたのですがなんとか流れるようになりました。 トイレのことなので、流れなくなると不安しかありません。 とりあえず、今は心配ってないでしょうか?

  • トイレがつまったと思ったのですが。。

    先日トイレ掃除中に誤ってスポンジを流してしまいました。 水は流れるのですが、流れた後に水がいつもの水位まで 戻らなかったので(洋式トイレです)、これはつまっているのだと思って ラバーカップを購入し、使い方を見ると 「カップ全体がつかった状態になるまで水をはってください」 とあったのでバケツで水を入れ続けました。 ところが水が貯まる様子はなく、わずかに水位が上下するだけでした。 これはつまってないということですか?

  • トイレが詰まりました…

    タイトル通りの事が起こりました。 洋式トイレなのですが、原因はトイレットペーパーの芯を誤って流してしまいました。 芯はそんなに硬くない厚紙のような材質なので、そのうち水にふやけて何とかなると思ったのですが… とりあえずラバーカップ?でシュポシュポしたら見事に流れたのです。これで喜んでいたのですが何度か使用するとまた流れが悪くなり同じような状態になります。 使い方も悪かったのか、本当は引っ張るときに力を入れるようなのですが、闇雲にシュパシュパしていました。 あと様子がおかしいのは、溜まり水?が少ない気がするのです。流した直後はそうでもないですが、次に見ると確実に減っています。 なるべく業者には頼みたくないのですが、良い方法があればお知恵をお貸しください。

  • トイレから異音が。

    最近トイレの水を流すとゴボゴボと言う音がしながら水が流れます。詰まって水が溢れる訳ではありませんがラバーカップを使って直りますか?

  • トイレに異物を流してしまいました・・・

    先日、小便を済まして流したときに、手にもっていた100円ライターをうっかり落としてしまい、そのまま流れてしまいました。その後、詰まったかなぁ~と思いトイレットペーパーを何度か流してみましたがちゃんと流れたり、流れが悪くなったりとするので、ラバーカップでズッコンズッコンしてみると、快調に流れるようになり、大便をしても問題なく流れたので安心していたのですが、翌日になってまた流れが悪くなり、流すと水位が漏れるまでは行きませんが、かなりの位置まで溜まってしまいます。再度ラバーカップを使ってみたところ、また快調に流れ出したため、今度は大丈夫かにみえたのですが・・・また水位が上昇してしまいます。ラバーカップ使用後はしばらく快調に流れるんですが、自業自得ということでやはり高い工事費払って業者に頼むしかないでしょうか? ちなみにトイレの形式は洋式トイレ(INAX製)です。 どなたかご意見・体験談をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • トイレがつまり困っています。

    先程も相談させていただきましたが、再度お願いします。 トイレがつまってしまいました。 娘が便をした際に、大量のトイレットペーパーを使用した様です。 水を流すと、あふれる寸前で止まり、時間が経つと水が減るので、ラバーカップを試したり、水を流したりしましたが、一向に直りません。ラバーカップを何度も試していると、便が水に溶けた状態で水が貯まり、物凄い悪臭です。 なんとか自分で直す方法はないでしょうか? 汚い話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう