• 締切済み

トイレが詰まってしまいました↓↓

トイレが詰まってしまいました↓↓ トイレ掃除でトイレットペーパーを多量に流してしまったからですm(__)m ラバーカップを使って 何時間もやってますが 全然治りません... ラバーカップの使い方も調べて、注射器の要領で、空気抜いて思いっきり引くをやってます!! お金がないので 業者も呼べません↓ 真空ラバーカップ?を 買うしかないでしょうか?? 因みにウォッシュレット洋式ですm(__)m 至急お願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

私も同じ経験をしたので、お答えします。 恐らくラバーカップで何度がしたので今便器には水が少ししかないのではありませんか? そこで、水を少し足して再度ラバーカップで何度か諦めず挑戦してください。 私も以前つまった時に諦めずラバーカップで何度も「スポ、スポ」やり、つまりをとりました。 トイレのつまりは、諦めたら駄目です。 めげづにラバーカップを信じて、頑張ってください! 信じれば、つまりはとれますから・・・。

ponoron
質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうございました! 無事開通しました! 約三日‥諦めなくて良かったです(^-^)/ ありがとうございましたm(__)m

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.2

原因不明のツマリを経験したことがあります。 ラバーカップを使うとその時はとりあえず治るという状況でしたので、 質問者さんよりは軽い状況だったのかな、、、。 溶解剤も使いましたが、あまり効果はありませんでした。 友人が水道屋さんから教えてもらった方法で解決しました。 長めの棒にバスタオルを巻きつけ(便器の落ちるところの面積ギリギリの大きさ)、 ビニール袋(ショッピングバッグ)をかぶせ、 ラバーカップのように(ものすごく激しく打ち付けてました)使用してました。 もちろん 便器内の水は周囲に飛び散りまくりです。

ponoron
質問者

お礼

無事開通しました! 約三日諦めなくて良かったです(^-^)/ とても参考になる回答ありがとうございました感謝しますm(__)m

回答No.1

便器にわりと水を一杯ためて、負圧で"しゅぽん"するのではなく、ひたすら圧力で押し切る! トイレの構造なども把握して戦略を練って下さい。 http://www.google.co.jp/images?hl=ja&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&q=%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%80%80%E6%A7%8B%E9%80%A0&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi ダメなようなら数日トイレは外に行くとして、ティッシュ溶解剤をお求め下さい。 http://item.rakuten.co.jp/greatmarine/1425045 健闘を祈ります(´・ω・`)

ponoron
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事開通しました★ かなり手強くて泣きながら頑張りました笑 とても参考になるURLありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • トイレの詰まり!

    トイレットペーパーを一度に使いすぎて、トイレが詰まってしまいました…トイレットペーパー以外のものは流してなくて、ラバーカップで何十回も頑張っても直りません…2、3日ペーパーを流さずに、定期的に流していたら溶けて流れるようになるんでしょうか? 2回目なので業者の方を呼びたくなくて…;;

  • トイレ詰まりました

    我が家の洋式トイレなんですが、そこに洗髪用のブラシが落ちたらしく、 (指にはめて頭皮をゴシゴシするやつ)、トイレが詰まりました。 手突っ込んでみたんですが、相当奥の配水管まで入ったみたいで、 手で触ることはできません。ラバーカップ(スッポン)でも取れなかった のですが、もう業者呼ぶしかないのでしょうか? 詰まり具合はというと、 水を流すと、一旦便器ギリギリまで上がってきて(溢れる寸前)、 そのあとジワジワと流れていく感じです。ウンチは流れるんですが、 トイレットペーパーが流れず・・・

  • 困っています!トイレの詰まり

    今トイレが詰まってしまいました!詰まってしまった原因はおそらくトイレットペーパーです、ラバーカップで何度もガボガボしても全く流れません!!どうすればいいのでしょうか?本当に困っています!!(/_;) 助けてください

  • トイレが詰まってしまい心配です!!

    こんにちは 数日前にアロマ用の陶器(直径5CM程の皿のようなもの)を謝ってトイレに流してしまいました。 昨日から洋式トイレのぎりぎりのところまで溢れるようになりとっても困っています。4階建ての団地の2階に住んでいます。あまり知り合いがいないので周りの状況もよくわかりませんが・・・ トイレットペーパーのような流れやすいもののではないので再びちゃんと直るのか心配です。 強力ラバーカップなるものを今朝買ってきて少し試したのですが,状態は変化しません。業者に頼むしかないのでしょうか?お金かかりますよね? 業者を呼ぶしかないのでしょうか?

  • 洋式トイレについて。

    一週間前に築31年の家の修理をしました。 同居の家族や私の意思ではなく、別に住む弟の進めと全額出費で。 修理の話を聞いた時には、業者さんへ話もついていてどうする事も出来ませんでした。 外壁、廊下、台所、襖、畳みの張替えと、和式トイレを洋式にしました。問題は洋式トイレについてですが、3日使用してうんざりし、洋式トイレのストレスと言っては大袈裟ですが、ストレスの一部になっています。 私にとっての洋式トイレは、身体に不自由がある人の他にはメリットが何もないように感じています。 デメリットをあげてみると、 男子は立って小便をする事が一般的だと思いますが、そうすると便座の淵に細かく飛び散っていて、不衛生な便座に座る事の不快さ。 男子でも座って用を足せば何かと不自由である。 衣服が便器の淵にあたる不潔さ。 ウォシュレットを使用すると、その分だけ水やトイレットペーパを多く消費し、トイレットペーパーの過剰消費は浄化槽のモーター負担にもなってくる。 ウォシュレットの電気料の消費。 またウォシュレットを使用の汚れた水が広く皮膚に飛び散る事の不潔さ。   これ等の問題を解決するには、衛生用品の使用を考えたり、トレイ掃除を使用の度にする事の手間もあり、何んにも洋式トイレにメリットを感じません。特に女性は洋式トイレの使用は不潔に感じます。 皆さんは洋式トイレについてどう思われますか?

  • トイレに異物を流してしまいました・・・

    先日、小便を済まして流したときに、手にもっていた100円ライターをうっかり落としてしまい、そのまま流れてしまいました。その後、詰まったかなぁ~と思いトイレットペーパーを何度か流してみましたがちゃんと流れたり、流れが悪くなったりとするので、ラバーカップでズッコンズッコンしてみると、快調に流れるようになり、大便をしても問題なく流れたので安心していたのですが、翌日になってまた流れが悪くなり、流すと水位が漏れるまでは行きませんが、かなりの位置まで溜まってしまいます。再度ラバーカップを使ってみたところ、また快調に流れ出したため、今度は大丈夫かにみえたのですが・・・また水位が上昇してしまいます。ラバーカップ使用後はしばらく快調に流れるんですが、自業自得ということでやはり高い工事費払って業者に頼むしかないでしょうか? ちなみにトイレの形式は洋式トイレ(INAX製)です。 どなたかご意見・体験談をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • トイレが詰まりました…

    タイトル通りの事が起こりました。 洋式トイレなのですが、原因はトイレットペーパーの芯を誤って流してしまいました。 芯はそんなに硬くない厚紙のような材質なので、そのうち水にふやけて何とかなると思ったのですが… とりあえずラバーカップ?でシュポシュポしたら見事に流れたのです。これで喜んでいたのですが何度か使用するとまた流れが悪くなり同じような状態になります。 使い方も悪かったのか、本当は引っ張るときに力を入れるようなのですが、闇雲にシュパシュパしていました。 あと様子がおかしいのは、溜まり水?が少ない気がするのです。流した直後はそうでもないですが、次に見ると確実に減っています。 なるべく業者には頼みたくないのですが、良い方法があればお知恵をお貸しください。

  • トイレの流れが悪い

    先日トイレにキッチンペーパーを流してしまい詰まらせてしまいました;; そのあとラバーカップなどでやったのですが、ラバーカップをやりながら流すとたまに流れるのですが、 普通に小・大で流そうとすると、トイレットペーパーだけが流れずくるくる回っている状態です。 しかし、バケツに水をいれ。便器に流し込むとそのまま勢いよく流れます。 これは水の勢いが弱いせいなのか、また、まだどこかで詰まっているせいでしょうか? 水の流れなどを強くする方法など、解決策がわかる方がいましたらお願いします><

  • トイレがつまってしまいました。助けてください。

    自宅のトイレがつまってしまいました。 すいませんがどなたか直し方ご存知の方いればすいませんが至急教えて頂けないでしょうか? ちなみにトイレは洋式です。 以前にも何回かつまったことがあって、その時はトイレブラシで吸い込み口をゴシゴシしたらゴオーっと一気に流れてくれたのですが、今回は無理でした。 ただ、少しずつではありますが、水がひいていっているのはわかります。 恐らくトイレットペーパーが奥のほうでつまっているかと思うのですがなんとかならないでしょうか? 汚い話で申し訳ございませんがどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • トイレがつまったと思ったのですが。。

    先日トイレ掃除中に誤ってスポンジを流してしまいました。 水は流れるのですが、流れた後に水がいつもの水位まで 戻らなかったので(洋式トイレです)、これはつまっているのだと思って ラバーカップを購入し、使い方を見ると 「カップ全体がつかった状態になるまで水をはってください」 とあったのでバケツで水を入れ続けました。 ところが水が貯まる様子はなく、わずかに水位が上下するだけでした。 これはつまってないということですか?

専門家に質問してみよう