• 締切済み

トイレが詰まってしまいました↓↓

トイレが詰まってしまいました↓↓ トイレ掃除でトイレットペーパーを多量に流してしまったからですm(__)m ラバーカップを使って 何時間もやってますが 全然治りません... ラバーカップの使い方も調べて、注射器の要領で、空気抜いて思いっきり引くをやってます!! お金がないので 業者も呼べません↓ 真空ラバーカップ?を 買うしかないでしょうか?? 因みにウォッシュレット洋式ですm(__)m 至急お願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

私も同じ経験をしたので、お答えします。 恐らくラバーカップで何度がしたので今便器には水が少ししかないのではありませんか? そこで、水を少し足して再度ラバーカップで何度か諦めず挑戦してください。 私も以前つまった時に諦めずラバーカップで何度も「スポ、スポ」やり、つまりをとりました。 トイレのつまりは、諦めたら駄目です。 めげづにラバーカップを信じて、頑張ってください! 信じれば、つまりはとれますから・・・。

ponoron
質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうございました! 無事開通しました! 約三日‥諦めなくて良かったです(^-^)/ ありがとうございましたm(__)m

• vampi
回答No.2

原因不明のツマリを経験したことがあります。 ラバーカップを使うとその時はとりあえず治るという状況でしたので、 質問者さんよりは軽い状況だったのかな、、、。 溶解剤も使いましたが、あまり効果はありませんでした。 友人が水道屋さんから教えてもらった方法で解決しました。 長めの棒にバスタオルを巻きつけ(便器の落ちるところの面積ギリギリの大きさ)、 ビニール袋(ショッピングバッグ)をかぶせ、 ラバーカップのように(ものすごく激しく打ち付けてました)使用してました。 もちろん 便器内の水は周囲に飛び散りまくりです。

ponoron
質問者

お礼

無事開通しました! 約三日諦めなくて良かったです(^-^)/ とても参考になる回答ありがとうございました感謝しますm(__)m

回答No.1

便器にわりと水を一杯ためて、負圧で"しゅぽん"するのではなく、ひたすら圧力で押し切る! トイレの構造なども把握して戦略を練って下さい。 http://www.google.co.jp/images?hl=ja&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&q=%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%80%80%E6%A7%8B%E9%80%A0&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi ダメなようなら数日トイレは外に行くとして、ティッシュ溶解剤をお求め下さい。 http://item.rakuten.co.jp/greatmarine/1425045 健闘を祈ります(´・ω・`)

ponoron
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事開通しました★ かなり手強くて泣きながら頑張りました笑 とても参考になるURLありがとうございましたm(__)m