• 締切済み

サーバー関係の仕事に興味があります!

tom900の回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

サーバー関係と言うあまりにも漠然としたモノでは的確にお答えできないですね。ご質問者様もよくわかっていないのでしょうが、サーバー関係はどんなイメージなんでしょう。 サーバー関係と一言で言っても 社内ネットワーク用のサーバー構築 大規模なクラウド型サーバーの運用 など様々です。 https://www.internetacademy.jp/it/server/server-basic.html

関連するQ&A

  • 自分の興味と仕事

    現在大学1年です。法学部ではないんですが最近法律を勉強してみたいという気持ちと、何か資格を取得しておきたいという気持ちで行政書士の資格が気になっています。 しかし行政書士の資格は独立する事を前提と資格だという事をよくHPなどで見かけます。でも私は卒業したら一般企業に普通に就職したいと考えています。折角興味を持って勉強しても一般企業への就職にはあまり有力ではないのは・・・。という気持ちも混ざっていまいち勉強にふみきれません; 行政書士の資格で一般企業への就職は難しいんでしょうか?一般企業でも法律に携わったお仕事がしたいと思っています。 まだ就職や会社についてよく知らないので何かアドバイスなどして頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • パソコン関係の仕事について

    私は私立高校の2年生です。 将来、パソコンを使って仕事が出来ればいいなぁ~と曖昧に考えている段階です。 簡単にパソコン関係の仕事なんて言ってすいません。 具体的にはパソコンをメインに使用したソフトの開発やWEBデザイン等に興味があります。 少しインターネットでSEやプログラマーについて必要な資格、仕事内容を調べてみました。 私は大学進学を考えていまして、専門学校等には行くつもりはありません。 それで、入りたい学部はSE等のパソコン関係の仕事に有利な勉強や資格が取れるような所に行こうと考えています。 同じような道へ進んだ方、現在SE等の職種を目指して勉強している方、 このような仕事に詳しい方に聞きたいことがあります。 全部お答えにならなくてもいいです。 ・大学を選んだ基準 ・どうしてそういう仕事をしたいと思ったのか ・月給、仕事場の雰囲気 ・その他(何かあれば…) お願い致します。

  • ブライダル関係の仕事について

    ブライダル関係の仕事に興味があるのですが、具体的にはどの様な仕事があるのでしょうか?また、ブライダルコーディネーターとはどんな事をするのですか?勤務時間、待遇なども含めて具体的に宜しくお願いします。

  • 他の仕事に興味。

    現在23歳女です。最近仕事しているうちに、色んな人と関わりたいという気持ちが強くなり、他の仕事にも興味が出てきてしまいました。 公務員など。資格取得など。 他の仕事で間に合うほど大したスキルも資格も 持ってなく、事務経験、パソコンや簿記の資格は持っていますがみんな基本的に出来たり、持ってるようなものばかりで これ!てゆうものは持っていません。 公務員良いなと考えたことがあり、公務員にも色々ありますが到底簡単なものでは無いと感じています。 前職を契約期間満了で辞めてから、仕事がまだ決まらず仕事探してるときは早くどこか働かなきゃ、て焦りはあったのに、いざ入って働き続けてたら他の仕事にも興味って、なんか、自分の頭ぶっとんでるな、て思わされます。 現在それだけ恵まれた環境でお仕事させてもらってる証拠だと思います。。 最近入らせてもらった職場でもあり、今のところ転職は考えておらず、いつかは、とか 年齢も考えたうえで、資格取得、仕事について考えてる感じです。 興味ある職業についてもっと情報とか探してみてこれ!と決めてから勉強など期限を決めて 行うべきですよね。 せっかく採用された 今の仕事を一生懸命頑張り、 あまり考えすぎず 落ち着くべきだと考えていますが、現在あまり人と関わるような職場ではなく、たくさんの人と関われるような仕事してみたいと考えることが多くなりました。。

  • パソコン関係の仕事

    現在20歳で今の職を辞めて、転職しようと考えていますが、自分に何が向いているのか考えても技術も資格も持ち合わせていないため、何か勉強して身につけてから仕事をしたいと思っています。インターネットが好きでパソコンに興味を持ってはいるのですが、パソコンの資格にもたくさん種類があり、また資格の説明を読んでみてもよく分からず結局何が自分に向いているのか分かりません。専門学校のように2年も勉強するとお金がかかるので、数ヶ月で技術が身につくところで勉強したいと思いリナックスアカデミーでエンジニア系の資格取得を目指そうかなと思っています。そこで質問なのですが、パソコン関係の仕事でどういう資格を持っていると、高収入につながるのでしょうか?何が向いているのか分からない以上、かたっぱしから何かやったほうが良いのでしょうか?ご意見・アドバイスよろしくお願いします。

  • 興味がころころ変わる癖を仕事に

    興味がころころ変わる癖を仕事に ADHD患者です 仕事では思いつきで行動するので、職場に迷惑をかけています 資格の勉強をしても、気が付いたら、フリーズしている状態です 趣味はネットサーフィンです ころころ興味が変わり、一つのことをきちんとやり遂げることができていない状態です なんとかしたいとは思っていますが、日本ではADHDの治療に理解がない状態です 興味がころころ変わることを逆手に取って、仕事に活用できる方法はないでしょうか?(汗)

  • 薬剤師の資格をもって化粧品関係のお仕事は?

    化粧品関係のお仕事に興味があります。 ずっと前にあった質問で薬剤師さんは化粧品の製造や輸入の管理などができる っと書いてあるのを読みました。 薬剤師の資格をとって、化粧品関係への就職をするとどういった仕事をするのでしょうか?(できるだけ解り易く教えてもらえませんか?) エステの学校などでも皮膚科学や生理学などを勉強するみたいですが、薬剤師の 資格を持っているのと持っていないのとでは、どう違うのでしょうか? それに薬科大を卒業して化粧品関係への就職は一般的なものなのでしょうか? 今までこちらの分野を考えて見た事もなかったのでなにも知りません。 どんな事でも良いので教えていただけるととても嬉しいです。 お願いします。

  • 専門学校には行っていないがファッション関係の仕事

    こんにちは。四年制大学の文学部に通う2回生です。 私は大学に行っているんですが、正直勉強が嫌いで、ファッションや芸術関係の仕事に興味があるんです。多分私のなかではファッションが今一番興味があるというか、好きです。休日に暇があったら服を見に行き、いろんな雑誌を見て服のことを考えるのが好きなんですが、これくらいで仕事にしようと思うのは甘いですか?いろんな服の組み合わせを見たり、考えたりすることが好きなんです。大学の友達からもよく服可愛いとか今度服選んでって言われます。そんなんじゃやっぱだめですかね(>_<) それで聞きたいんですが、文学部からアパレルメーカーに就職することって可能なんでしょうか。取らなければいけない資格ってありますか?あと倍率ってどれくらいなんでしょうか。 割と有名な偏差値の高い国立大学なんですが、そういうのって有利にはなりますか?勉強は全く関係ないですか?

  • 興味が無いビルメンの仕事。どうすっかなぁ

    今、設備員(いわゆるビルメン)の仕事しています。 もともと文学部でマッタリと過ごしており将来なりたいものとか特に無かったので 「興味無いけど楽な仕事だしいいかな」ってことで入社しました。 それで望み通り「給料は少なくてもいいからマッタリ」な日々を過ごしていたのですが、 最近、「資格勉強しろ」と口うるさく会社から言われるようになり困ってます。 今28歳なんですが、周囲の人いわく 「6年もこの業界にいて資格一個もとらない20代は異例」らしいです。 あまりにうるさいのでちょっと勉強してみましたが興味が無いので全く頭に入りません。 もう毎日ヤイヤイ言われて全然楽な仕事じゃなくなっちゃった感じです。 別にこの仕事に執着も無いので辞めてもいいんですが、 かといって他にやりたいことも無いし。 一人暮らしですが家賃入れても月6万位で生活してるので給料は余りまくっており、 貯金は結構ありますので1年くらい休んじゃおうかなとかも思ってしまいます。 ビルメン業界って年食ってからでも戻れそうだし、 いったん離れるのもアリかもとも思いますし。 みなさんならどうします? PS:「他の同僚に迷惑だから辞めろ」的な視点はいりません。    自分がどうするかって話です。

  • インテリア関係の仕事に就くには。。。?

    こんにちわ。 今、高3で進路に悩んでいる者です。 わたしは、インテリアがとっても好きで、将来は室内空間などのインテリア関係のお仕事に就きたいと思ってます。 そこで、もし短大で生活学科などの住居・インテリアを専攻した場合、卒業後インテリア関係の仕事に就職する事は可能なのでしょうか??(ちなみに短大は聖母女学院短期大学です) それとも、就職サポートがよく就職率のいい四年制大学に行き資格を取っていく方が就職がいいのでしょうか??(その学部も興味があり勉強したいと思っています) インテリア関係のお仕事などに就職してらっしゃる方など、就職するためにどういう風に勉強されたか、大学などどうされたかいろいろ教えてください。  お願いしますm(__)m