• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カートリッジの交換に失敗しました)

カートリッジ交換失敗!DCP-9020CDWでのトナーカートリッジの取り扱いについて

nijjinの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.3

DR-291CLはトナーではなくドラムのようですが? 色指定のあるドラムにはあらかじめその色のトナーが少し入れられています。 違うトナーを入れるとそのドラムに違う色のトナーが混ざります。 少量であれば大した影響は出ない場合が多いので大丈夫でしょう。 次のドラム交換まで問題なく使えると思います。

関連するQ&A

  • トナーカートリッジとドラムユニット

    初めてレーザープリンタを買いました(ブラザー・HL-5040)。 トナーカートリッジとドラムユニットが消耗品のようなんですが 1枚あたりの印刷単価で比較するとドラムユニットを交換したほうが安そうなのです。 例えばトナーカートリッジとドラムユニットを交互に交換するとか、 ドラムユニットはそのままでトナーカートリッジだけを替えるとか 何か決まったやり方があるのですか。 また、リサイクルトナーやドラムって、本当に粗悪品が多いのでしょうか。 「保障がない」ということは承知した上での質問なのですが オークションで高評価を受けている業者なら、多少は安心していいのでしょうか。

  • トナーカートリッジが本体から取り外せない

    トナーを交換するためドラムユニットごと本体から外そうとしたのですが右側は外れますが左側が引っかかってるようで外れません どうすれば外れますか? JUSTIO DCP7065DN ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターのトナー交換表示

    DCP L2540DW のプリンターを使っていますが、トナー交換の表示がでて、トナーを交換してもずっと表示が消えません。 そのうち消えると思っていたら、トナー交換をしてくださいとの指示で完全に印刷ができなくなりました。 ドラムユニットも少し前に交換したばかりですし、トナー交換も通常よりも短い期間で交換表示が出たきがします。 ドラムユニット、トナー、どちらも正規品しか使用したことがないです。 プリンターの買い替えに家電店に走るしかないですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3770CDWの黒トナーカートリッジ

    MFC-L3770CDWを購入しました。購入後1ヶ月も経たず500枚も印刷していないのに、印刷できなくなり、黒のトナーカートリッジ(TN-293BK)を交換しました。購入した際に入っていた黒のトナーカートリッジはこのように早く消耗するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カートリッジ交換サインが消えません。

    HL-L3230CDWを二台併用しています。一台にトナーカートリッジ交換(シアン)の際が出たのでいつも通り新品と交換しましたが、同じサインが出て稼働しません。念のためもう一台のカートリッジをそのまま交換してみましたが、同じサインでした。復旧方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換の表示が消えません

    HL-L2320Dのプリンターを使っていますが、トナー交換の表示がでて、トナーを交換してもずっと表示が消えません。ドラムユニットが壊れてかなと思って、ドラムユニット交換してもトナー交換の表示が消えません。トナーの残量が感知できないかな?どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3770CDW ドラムUnit交換

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【BKのトナー不足が出たのでドラムUnit(DR-293CL-BK)へ交換しまいしたがトナー不足となったままで回復できません。メニュー画面でトナーボタンを長押ししドラム寿命を確認するとBKは100%となっていること確認。その後ドラムBKを押しRESETしても回復しません。テストプリントしようとしても3770からは、TopCoverを開けBKを変えろ・・・とのメッセージが出ます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新しいトナーに交換しても「トナーコウカン」

    レーザープリンター「HL-L2375DW」を使用してますが、 新しいトナーに交換しても「トナーコウカン」と表示され、使用できない状態です。 トナーカートリッジ と ドラムユニット 共に純正品を使用してます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換エラー

    インクカートリッジを交換しても、プリンターの画面に「インクカートリッジがありません」と表示されます。カートリッジは純正です。 機種はブラザー DCP-J988Nです。ちゃんと差し込んでますし、再起動してもダメです。

  • プリントアウト、スキャン品質状況について

    DCP-9020CDWを使って3年になります。プリントアウト、スキャンした時も同様、余白部含め全体的に薄らとした黒状のもやが発生します。ドラムユニットの交換が必要でしょうか?その場合、黒用単独のみの交換で良いのでしょうか? スキャンでもドラムユニットとの関連性はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。