カートリッジ交換サインが消えない!復旧方法をご教示ください

このQ&Aのポイント
  • HL-L3230CDWのカートリッジ交換サインが消えず、稼働できない状況です。カートリッジを交換したにもかかわらず、同じサインが表示されます。
  • 念のためもう一台のカートリッジも交換してみましたが、同じサインが出てしまいます。どうやって復旧できるのでしょうか?
  • ブラザー製品のHL-L3230CDWで、カートリッジ交換サインが消えずに稼働できない状態です。復旧方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

カートリッジ交換サインが消えません。

HL-L3230CDWを二台併用しています。一台にトナーカートリッジ交換(シアン)の際が出たのでいつも通り新品と交換しましたが、同じサインが出て稼働しません。念のためもう一台のカートリッジをそのまま交換してみましたが、同じサインでした。復旧方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14196/27675)
回答No.1

「トナーコウカン」と表示されました。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&faqid=faq00010065_056 にあるような手順でプリンタの電源が入った状態でトナーカートリッジの交換はしてますよね? そうなると点検・修理に出してみるぐらいしかないかも。

関連するQ&A

  • トナーカートリッジ交換

    Brother HL-2240DのトナーカートリッジTN-27Jを交換し、リセットしました。 Tonerのランプがつき、ウィンドウにはフロントのカバーがあいていますの表示が出ます。 カバーは閉めてあります

  • 廃トナー交換 エラーメッセージ

    HL-L3230CDW ですがまだ1.5年で純正廃トナー交換を交換してもエラーが度々出る。 3台購入中2台 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換についてのトラブル

    HL-L3230CDWを使っています。トナーを新しい純正のトナーと交換しても「トナー交換」のメッセージが消えません。何度も交換を繰り返しているのですが、ダメです。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カートリッジの交換に失敗しました

    DCP-9020CDWという機種を使っています。 トナーカートリッジ(DR-291CL)の交換で、Yのところに、BKを入れて数枚プリントアウトしてしまいました。間違ったカートリッジは取り出しましたが、 ・機種に与えてしまった影響 ・そのまま新たなYのカートリッジを入れてしまっていいか ・カートリッジが入っているドラムユニット?ごと変更しなければいけないか を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L5755DWトナーカートリッジ交換

    MFC-L5755DW新しいトナーカートリッジを入れても、「トナーを交換してください」または「トナー交換」(「トナーコウカン」)の表示が消えません。 純正トナーカートリッジを使用してしっかりセットできています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 純正トナーに交換したのにトナー交換のメッセージ

    HL-L3230CDWを使っています。使い始めて初めてブラックのトナー交換の表示が出たので、取説に従って純正トナーに交換したのですが、ブラックのトナー交換の表示が消えません。対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換したのに、トナー交換のサインが出てくる

    ■製品名を記入してください。 【HL-L8350CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しいトナーに交換をしたのに、さらにトナー交換のサインが出てくる。 もちろん準拠通り、トナーを交換している。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換の液晶表示が消えません

    HL-4570CDWを使っていますが、新品の純正トナーを交換しても「トナー交換」の液晶表示が消えず印刷が出来ません。何か対応方法をご存知な方はいらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーカートリッジを交換しても交換を認識しません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L8610CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【黒のトナーカートリッジを純正の新品に交換しても、認識されず、交換するようにという画面が繰り返し出て、新品に交換したことを認識してくれません。カートリッジの問題かなと、もう1本、新しい黒のカートリッジを購入し交換しましたが変わりません。これまでも今回も純正品し以外は使ったことはありません。どうすれば新品への交換を認識するのでしょうか。また、他の3色も全部外して再設置すると、他の3色はしっかりとこれまでの残量を表示します。黒だけがおかしいです。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-4570CDW トナー交換完了しない

    HL-4570CDWにてトナーコウカンの表示が出たため、該当カートリッジを交換しました。 しかしトナーコウカンの表示が消えません。何度か抜き差ししましたが解消されないため解決法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう