MFC-L3770CDWのドラムUnit交換でトナー不足の問題を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWのドラムUnit交換によってトナー不足の問題が解消しない場合、回復方法をご紹介します。
  • Windows10で無線LAN接続されているMFC-L3770CDWのトナー不足問題を解決する方法をご紹介します。
  • BKのトナー不足を解消するためには、ドラムUnitのRESETではなく、別の方法を試す必要があります。
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MFC-L3770CDW ドラムUnit交換

■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【BKのトナー不足が出たのでドラムUnit(DR-293CL-BK)へ交換しまいしたがトナー不足となったままで回復できません。メニュー画面でトナーボタンを長押ししドラム寿命を確認するとBKは100%となっていること確認。その後ドラムBKを押しRESETしても回復しません。テストプリントしようとしても3770からは、TopCoverを開けBKを変えろ・・・とのメッセージが出ます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw こちらですね。 他の方が回答されていますがトナーのブラックの交換するようメッセージが出ているなら https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl3770cdw/accessory/index.aspx 「トナーカートリッジ(ブラック)・TN-293BK」 の交換が必要では無いでしょうか? 「ドラムユニット(ブラック用ドラム)・DR-293CL-BK」 の交換はドラムユニットの交換のメッセージが出ている様なら交換する必要があります。

その他の回答 (1)

回答No.1

トナーカートリッジ(ブラック) TN-293BK こちらの交換が必要なのではないでしょうか? https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl3770cdw/accessory/index.aspx

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