• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mfc-l3770cdw トナーを交換したから入)

mfc-l3770cdwのトナー交換後の印刷トラブル

このQ&Aのポイント
  • mfc-l3770cdwのトナー交換後、印刷に黒い線が入るトラブルが発生しました。ドラムを交換することで解決するかどうかについて相談です。お使いの環境はWindowsで、無線LANと有線の接続です。
  • mfc-l3770cdwのトナー交換後、印刷にトラブルが発生しました。印刷すると黒い線が多く入るようになり、ドラムを清掃してもすぐにトナーが着きます。ドラムを交換することで問題は解決するのでしょうか?お使いの環境はWindowsで、無線LANと有線の接続です。
  • mfc-l3770cdwのトナー交換後、印刷トラブルが発生しました。トナー交換前は黒い斑点が多くついていましたが、しばらく問題はありませんでした。数日後に印刷すると黒い線が多く入るようになりました。ドラムを清掃しても直ぐにトナーが着きます。ドラムを交換すれば問題は解決するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか? また、再生品などはご使用されていないでしょうか? 純正品でも大容量トナーだと不具合が出るケースが散見されます。 吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。 一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐし、均等にする感じで振ってみてください。 もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。 交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。 あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。 ・LEDヘッドの清掃(あれば) ・コロナワイヤーのクリーニング ・ドラムユニットの清掃 ・給紙トレイの清掃 ・給紙ローラーの清掃 ・ファームウェアを更新 ・ドライバーの再インストール ・トナーの交換 ・ドラムの交換 下記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね… 【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(モノクロレーザープリンター・複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10246 【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(カラーレーザープリンター・複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10247 【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248 【レーザー プリンター】印刷すると横線が入る ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10249 【レーザー プリンター】印刷すると黒や色つきの縦線が入る ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10250 【レーザー プリンター】印刷すると白い縦線が入る ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10251 【レーザー プリンター】印刷すると点々がつく ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10252 【レーザー プリンター】印刷結果を指でこすると、汚れます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10253 【レーザー プリンター】印刷面が汚れます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071

total-gs
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年の7月にトナーは購入し交換しました。もちろん純正品です。 色んなところを清掃しましたが、数回使うとドラム部品にトナーが溢れこぼれるって感じです。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15167/29236)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw こちらですか。 確かにトナーカートリッジやドラムユニットを交換すれば改善する可能性はあります。ただ確実に改善する保証はないのが難点ですが… カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx 修理・点検に出して見る手もあります。ただ料金は高いですが。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MFC-L3770CDW トナーを交換したのに…

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【純正品のトナーを購入し、トナー交換をしました。ドラムユニットのカウンターリセットを行いましたが、反映されません。どうしたらいいでしょうか?                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3780CDWのトナー交換

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-L3780CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     トナー(純正)を手順に沿って交換しましたが、プリンターの「トナーを交換してください」の表示が消えないため印刷できません。どのようにしたら消えるのでしょうか。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3770CDW トナー交換

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トナー交換という表示が出た為、新しいトナーに交換したが、トナー交換という表示がでたままで、インクも無い事になってる】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android ios ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-L3770CDW】【トナーを交換したのに

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-L3770CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  トナーを交換したのに交換表示   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3770CDWのトナー交換後に認識しない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【購入したばかりのMFC-L3770CDWのトナー交換後に認識しないです。前回も同じ機種でしたが、トナーなどが余っていたので同じものを購入しました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN・USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3770CDW トナー交換について

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-L3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【純正のブラックトナーを交換しても反応してくれない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3780CDでトナー交換できない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L3780CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【初めてトナー交換しましたが、純正トナーに交換しましたが、トナー交換して下さいと表示されます。別の新品トナーに交換してもおなじです。   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3770CDWのトナー交換方法

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-L3770CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トナー交換をしも、トナーを交換してくださいと表示される                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L8350CDW トナー交換

    ■製品名を記入してください。 【HL-L8350CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「トナー交換」メッセージに従って、トナーを交換しても、また「トナー交換」のメッセージが出る。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows 11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3770CDW トナー交換の表示

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トナー交換後もトナー交換表示が消えず、プリンターが使えない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【WIFI】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • インターネットに接続されていませんというエラーが出て実行できません。
  • 他のインターネットサービスは問題なく実行できています。
  • フリーウェイジャパンの製品・サービスを利用している際に発生するエラーです。
回答を見る

専門家に質問してみよう