解決済み

夏バテ防止の服装とは

  • 困ってます
  • 質問No.9619703
  • 閲覧数17
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (1864/1909)

室温9度の職場で働いてます。インナーとネックウォーマーとレッグウォーマー、タイツを着用してますが暑い屋外でも作業するので悩んでます。またここ数日疲労がたまっています。
おすすめの服装はありますか?何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (552/2584)

他カテゴリのカテゴリマスター
御社の、先輩諸氏に訊くのが
ベストではないでしょうか。

普通に考えて、屋外に出るときには、
半袖&短パンに着替えるのが
宜しいのではないかと思えるのですが、
頻繁に、出たり入ったりするのであれば、
室内用の作業コステュームを、ワンタッチで
着脱可能なデザインに改造するのが
捷径かもしれません。

マイナス30度以下の冷凍倉庫で働いている人が
いますが…その人達のスタイルは全く
参考にならないでしょうしね。

特殊な職場ですよね。
CiaoCiao.
お礼コメント
kokokuja

お礼率 97% (1864/1909)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-27 23:04:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (5348/18173)

他カテゴリのカテゴリマスター
温度の高いところと低いところを行ったり来たりするのなら、インナーで暖まるんじゃなくて、アウターで調整したほうがいいんじゃないですか?白衣とか着なければいけなくてアウターで調整できないとなったらご愁傷様としかいいようがないですが。
あとは、同じ職場の皆さんがどう対応しているかを聞くのがいいんじゃないかしら。
お礼コメント
kokokuja

お礼率 97% (1864/1909)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-27 23:03:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2901/8882)

その他(病気・怪我・身体の不調) カテゴリマスター
着脱の簡単なものがいいと思います。
つなぎとブーツはどうでしょうか。
お礼コメント
kokokuja

お礼率 97% (1864/1909)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-27 23:03:57