• 締切済み

(女性の方へ)会社の冬の節電対策について

会社の冬の節電について 会社で冬の節電が始まりました。暖房は20度設定です。(風量は自由) ガラス張りの高層ビルで窓が開けられず、夏は暑く冬は寒いです。 昨日今日と一気に気温が下がり、社内はタイツを履いていても足がゾクゾクする寒さです。 ちなみにデスクワークの仕事です。 そこで質問ですが、冬の節電対策で寒くならない服装について知恵をお借りしたいです。 (制服でも私服でもどちらでも大丈夫な規則です) 考えた限りでは、 1毎日ズボンにする。スカートを履くときは毛糸のパンツを履く 2タイツを厚手の物にする 3レッグウォーマーを着用する 4お腹に貼るカイロを貼る 5ヒートテックを着る この他に良いアイディアはありましたら教えてください。

noname#217474

みんなの回答

noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 デスクワーク中心なら、席に座っておられる間は「羽毛の部屋履き」をはいておられてはいかがでしょう。 http://item.rakuten.co.jp/kanamono-okoku/hokahoka?s-id=adm_browsehist_item こんなのです。 色んな暖かそうな部屋履きは色々ありますが、やはり羽毛のは違います。 以前、家で靴下を何枚履いていても足先が冷えてたまらなかったのですが、こういうのを買ってはいてみたらすんごい暖かくて、冬はこれがないと耐えられません。 女性は下半身の冷えは大敵です。 どうぞ、暖かくしてお過ごしください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速調べてみます! 貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.2

ファッションじゃないですが、膝掛けもあった方が温かいですよ。 デスクワーク時は、足元を温かくしましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません。一部抜けていました。 膝掛けは毛布並みに厚い生地の物を使用中です。 膝掛けあったかいですよね。

noname#174129
noname#174129
回答No.1

ヒートテックも良いですが、アウトドア用品がオススメです 手頃なとこだとmont-bellでしょうか。 インナーは言うまでもなく保温性抜群ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速調べてみます!