• ベストアンサー

ヒートテックタイツを下着代わりはおかしい?

普段ボクサーブリーフを履いていますが、冬の寒い時期ヒートテックタイツも履くのですが、スーツの下に着るとき1.ボクサーブリーフ、2.ヒートテックタイツ、3.スーツのスラックスと3枚重ね着するとごわつきが気になります。なのでボクサーブリーフなしでヒートテックタイツを直に履くのってありでしょうか? 実際にやってる方や、やったことがある方の意見を聞きたいです。やってみればいいじゃん?という回答はなしで。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jb6113
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

ブリーフなしでヒートテックタイツを直に履くのってありですよ!私は冬に野外でスポーツする時はスポーツタイプタイツを直履きしてます。例えばヒートテックシャツの下にコットンTシャツを着ないですよね?ヒートテックは肌に直接着ないと意味ないと思いますよ。冬はヒートテックタイツは必需品です!(笑)

nick2000
質問者

お礼

実際にやってみましたが、全然OKでした。これから毎日ヒートテックタイツを素肌で着ることにします。回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.2

ナニが(^_^;ブラブラするのが気にならないのなら、タイツのじか履きもOKです 好きずきですね

関連するQ&A

  • 長タイツ下着は、重ねてはきますか?

    男性用のユニクロやヨーカ堂で売ってるヒートテック素材の長タイツ風の下着って、トランクスやブリーフの上に重ねて2枚履くのですか? それとも一般的には長タイツ風のヒートテックを直接1枚だけ履いていますか?

  • ヒートテック

    アンダーのヒートテックがユニクロで販売されていますが、ヒートテックの下にボクサーパンツなどをはいたりしますか?それともそのままはきますか?

  • ヒートテックの着方

    基本的な事で申し訳ないのですが恥をしのんでお伺いします。 初めてヒートテックなるものを購入してみましたが着方がわかりません。 普段はランニングシャツにトランクスです。 肌→ヒートテック→ランニング→Yシャツなど 肌→ランニング→ヒートテック→Yシャツなど 肌→ヒートテック→Yシャツなど それ以外 肌→ヒートテック(タイツ)→トランクス→Gパンなど 肌→トランクス→ヒートテック→Gパンなど 肌→ヒートテック→Gパンなど それ以外 どのように着るものなのでしょうか。

  • ヒートテックって伸びますか?

    メンズのヒートテックタイツ、 普段のサイズ(S)で試着したらキッツキツで、 (M)で試着しても入るものの、まだ少しキツいんですけど・・・ 履いているうちに伸びて少しは着やすくなるのでしょうか?

  • ヒートテックの下にパンツって・・・履く? 履かない?

    シャツはともかく、アンダーだけはありえんっ!と ヒートテックのスパッツ(?)は断固拒否ってた夫が この冬の寒さに負けてついに愛用者になってしまいました。 そこで疑問が・・・あのピッタリしたヒートテックの下には 下着をつけるのか否か??? 形状から言ってトランクスは完璧に×ですよね。 では、ボクサーだったら?ちょっとアリかも・・・ でもローライズからパンツのゴムが2本見えてるって・・・ 変ですよねー? 知人ふたりにさりげに聞いたら、一人は履かない、 もう一人はボクサーパンツの上にヒートテック、という ことだったらしいのです。 女子の場合はスパッツの下に下着って当たり前なんで そんなことを改めて聞かれても・・・考えたこともないので。 このことで日々論議を闘わせておりますが、限界です。 ヒートテックを履いている男子の皆様、 あなたはヒートテックを下着として着用してますか? それともちゃんとパンツも履いてますか? 製作者(店)の意図ってどんななんでしょうか? ご回答をお待ちしておりますm(_)m

  • ユニクロ ヒートテックの着心地

    今度、初めてユニクロのヒートテックのインナーを購入してみようかと思っています。 評判は良いみたいなんですが、ヒートテックを着ていて逆に温まり過ぎて暑くなったりしないのかな?という所だけ気になっており、なかなか購入に踏みきれていません; 冬に重ね着をし過ぎて着ぶくれをするのも嫌だし、普通のトップスの変わりにヒートテックを着れば、着ぶくれは防げていいかなぁと思ったのですが… 元々暑がりな方で、冬の電車内やお店等の変に暖房が効きすぎた環境?が苦手なんですが、ヒートテックを着ていて逆に暑くて困った!!という事はありませんか? 着心地等、個人差はあるかと思いますが、教えていただけると有難いです。お願い致しますm(__)m

  • 下着、タイツのはき方

    寒さに負けてこの冬は、タイツを着用しています。 タイツ愛好家の方にお聞きしますが、タイツの中にもブリーフ等下着は、着用するのですか? ブリーフの上にタイツをはくと、着膨れして、なんかオムツを着けているみたいで・・・ タイツ着用時は、タイツだけですか、それともブリーフ等を着けるのですか教えてください。

  • ユニクロのヒートテックの暖かさの実感レベルはいかに?

    ユニクロのヒートテックの暖かさの実感レベルはいかに? 冬に着膨れしてゴワゴワするのが嫌なので、下着にユニクロの白いヒートテックを着て なるたけ枚数を多くせずに軽い重ね着で済ませたいと考えています。 そこであのヒット商品、お手頃価格のヒートテックの暖かさの実感レベルを経験者の方にお聞きしたい次第です。 普通の綿の肌着と明らかに違うレベルの暖かさを誰でも実感出来るでしょうか? また何回も洗ったりしてもその効果は落ちないものなのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 今年のヒートテックは?

    こんにちは。 今年のヒートテックの商品(レディース用・8分袖とかタイツ・靴下etc.)を買った女性の方に質問です。 年々ヒートテックの質も良くなってるみたいですが、今年のヒートテックはどうですか? というのも、今私が持ってるのは4~5年くらい前のもので、まだ傷んでいなくてキレイなので、今年も着ています。 でも、期待するほど暖かくなく、これから寒いところへ旅行するので、この機会に何枚か買おうかな?と思ってます。 今年のヒートテックを着ている方、どんな感じですか??

  • ヒートテック メンズのタイツについて

    去年、メンズのヒートテックのタイツの種類には、普通タイプ、ワッフルタイプ、起毛タイプの3種類が発売されていました。 今までタイツ類を全く履かなかった主人が、去年たまたま購入した起毛タイプのタイツを気に入り、今年も購入するように言っていたのですが、今年は普通タイプとワッフルタイプしか発売されないようですね。 今年も何着が購入したいと思っているのですが、普通タイプとワッフルタイプではどちらが暖かいですか?タイツ売り場に見本として普通タイプとワッフルタイプが掛けてあり、ちょっとそれぞれ手を入れてみて感触を試してみましたが、イマイチよく分かりません。 普通タイプのほうが肌にピッタリフィットする感触がしたので、普通タイプのほうが暖かいのかな~って気もしましたが・・・ 実際に二つのタイプをお持ちの方・・・是非どちらか暖かかったのか教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう