ヒートテックメンズタイツの暖かさ比較

このQ&Aのポイント
  • メンズのヒートテックのタイツには、普通タイプとワッフルタイプの2種類があります
  • 普通タイプは肌にピッタリフィットし、暖かさを実感できます
  • ワッフルタイプは起毛が施されており、保温性が高く暖かいです
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒートテック メンズのタイツについて

去年、メンズのヒートテックのタイツの種類には、普通タイプ、ワッフルタイプ、起毛タイプの3種類が発売されていました。 今までタイツ類を全く履かなかった主人が、去年たまたま購入した起毛タイプのタイツを気に入り、今年も購入するように言っていたのですが、今年は普通タイプとワッフルタイプしか発売されないようですね。 今年も何着が購入したいと思っているのですが、普通タイプとワッフルタイプではどちらが暖かいですか?タイツ売り場に見本として普通タイプとワッフルタイプが掛けてあり、ちょっとそれぞれ手を入れてみて感触を試してみましたが、イマイチよく分かりません。 普通タイプのほうが肌にピッタリフィットする感触がしたので、普通タイプのほうが暖かいのかな~って気もしましたが・・・ 実際に二つのタイプをお持ちの方・・・是非どちらか暖かかったのか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-to
回答No.1

一昨年から ヒートテックのタイツ着用しています。 普通タイプ、ワッフルタイプ、起毛タイプ すべて試してみましたが ワッフルタイプが一番暖かかったのでワッフルを使用してます。 普通タイプ・起毛タイプは、足の熱を奪われているような感じがして 非着用時より冷たかったです(私の感想)

supekana321
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ワッフルタイプは生地がポコポコしていてあまり肌に密着しなさそうに思っていましたが、実際に身に付けてみると違う感触みたいですね。早速試してみようと思います。