解決済み

ベストな回答は?奥さん(旦那さん)ってどんな人?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9619350
  • 閲覧数193
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 93% (350/376)

昨日、夫に激怒してしまいました。なので、朝も見送らず、
今もカタコトしか会話をしてません。

事の発端は、「奥さんってどんな人」と言う質問。
夫の回答は、「毎日ゴロゴロ。ぐーたらしてる」
「家の仕事?やる訳無いじゃん。いつも寝てるよ」と…。

本当にこんな会話をしたのかは知りません。
照れ隠しとかあるとは思います。
実際、「美人」だの「凄く出来る人」みたいな言葉は
嘘になるだろうし、逆に嬉しくない気がします。

ベストな答えって何なんでしょうね?
皆さんが思う、言われて嬉しい言葉、言われたく無い言葉、
教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (105/390)

主人は周りに私のことを 俺にはもったいない女だと言ってるようです
本音かお世辞か分かりませんが実際違うとしても純粋に嬉しいです
周りにそう伝わったことでそれに近づかなきゃ、良い奥さんでいようって思えます
策略だとしたらまんま引っかかってますけど、それでもなるべく褒めてもらう方が相乗効果が期待できると思います

美人だとかよく出来た嫁だみたいな言葉も「俺にとっては」だったら嘘にはならないですよね
「毎日ゴロゴロ、グータラしてる 」も
私のことを嬉しそうに、楽しそうに話してくれるなら多少のディスりも有りかな
ついでに「‥‥グータラしてるよ でもアイツの隣は居心地良いんだよね 」と入れることが出来ればなお良しですね~
お礼コメント
Misaki-27

お礼率 93% (350/376)

ご回答有難うございます。せっかく早いご回答頂いたのに返信出来ずにすみません。今回の事、色々蓄積されてのトドメの一撃だったので、中々気持ちの整理が出来ませんでした。

お世辞的なのは正直言われたく無いなと思いつつ、やはりそう言う言葉を投げられたらモチベーション上がりますよね。
全く、今回の言葉は、「奥さんは何を言っても怒らない」って言う甘え(?)、(バカにされてる?)、そんな気持ちが旦那にあったので、まぁ悪ふざけの一貫ですね。
しかしもう、タイミングとかめちゃくちゃ悪い。ご近所や実家からの頼まれ事で完全な睡眠不足。夕飯作ってたのに黙って飲みに行って夕飯は要らないとさ。その後に続けた言葉がこれだから、……。やんなっちゃいますね。

まだ気持ち的には治まって無いのですが、ここらで表面的にも取り繕おうかと思います。
投稿日時 - 2019-05-31 22:32:28

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 23% (155/656)

「信頼できる相方」かな?
漫才師みたいなもんですね。
仲の悪いコンビもいるようですし…。
ただ、「信頼」これだけは大事だと思いますよ。

自分に取っては妻は「信頼できる相方」です。
妻に取って自分は「手の掛かる大きな子供」らしいですけどね。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (928/5526)

「普通の人」が嬉しいです。

既婚の母親ですがわりとそう答えます。
「旦那さんどんなお仕事?」「普通の会社員ですよ」
「お子さんの学校は?」「普通の男女共学」

特殊では無いと説明すると嫉妬や突っ込みはされません。
「毎日ゴロゴロ」そう言う夫でも他人は信じません。
生活が回っているなら家事はしているのでしょうし、離婚するほどなにかあるというわけでは無いのですからムキにならない事です。
お礼コメント
Misaki-27

お礼率 93% (350/376)

ご回答有難うございます。せっかく早いご回答頂いたのに返信出来ずにすみません。今回の事、色々蓄積されてのトドメの一撃だったので、中々気持ちの整理が出来ませんでした。

生活、回ってなかったかもです。ご近所の頼まれ事やら、実家の要望やらで、半徹夜続き。食事とかは作ってたけど、掃除までは時間が足りず。
あぁ、でもゴロゴロって言葉は、やっぱり納得出来ません。
投稿日時 - 2019-05-31 22:19:30
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (581/4033)

他カテゴリのカテゴリマスター
うちの夫は「奥さんってどんな人」って聞かれたら「努力の人。いつも一生懸命な人。」と
答えることが多い。そして「ものすごく楽しい発想をする人。」と。

ベストな答えって何なんでしょうね?
ん~何なんでしょうね?何て言われても別に構わないですが、絶対、酷いことは
言われないとは思います。
誰に聞かれても嫌なことは聞いたこと無いので。どっちかというと我が家の嫁(私)の
話を聞いて「うわぁ、家庭、持ちたい。」って結婚した人、何人もいるんで。
お礼コメント
Misaki-27

お礼率 93% (350/376)

ご回答有難うございます。せっかく早いご回答頂いたのに返信出来ずにすみません。今回の事、色々蓄積されてのトドメの一撃だったので、中々気持ちの整理が出来ませんでした。

[努力の人]良い言葉ですね。
いやはや、ご近所の頼まれ事やら、実家からの要望やらで半徹夜続きの状態で、夫の夕飯作ってた矢先に「飲んできたからご飯要らない。今日さぁ…」って感じでこの話をされたから、もう、引っ込み付かなくなってしまいました。

ホントにどんな形でも努力してるって言葉は入れてほしかったと思います。
投稿日時 - 2019-05-31 22:16:14
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (633/4490)

このHPに書いてあること全て満たしている人

http://classy-online.jp/lifestyle/29694/
お礼コメント
Misaki-27

お礼率 93% (350/376)

ご回答有難うございます。せっかく早いご回答頂いたのに返信出来ずにすみません。今回の事、色々蓄積されてのトドメの一撃だったので、中々気持ちの整理が出来ませんでした。

添付URL見させて頂きました。理想的ではありますが、中々難しい話ですね( ˊᵕˋ ;)💦
投稿日時 - 2019-05-31 22:09:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (82/363)

「短気だけど心は綺麗」と言われたら嬉しいでしょうが
そんなこと他人には言えないでしょうから
「短気だけど誠実で向上心を持ってるとこは長所かな」と言われたいです。
お礼コメント
Misaki-27

お礼率 93% (350/376)

ご回答有難うございます。せっかく早いご回答頂いたのに返信出来ずにすみません。今回の事、色々蓄積されてのトドメの一撃だったので、中々気持ちの整理が出来ませんでした。

ホントに悪口的な事を言ったとしても、後付のフォローの言葉は欲しいですね。
投稿日時 - 2019-05-31 22:06:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (14/59)

私の旦那様は私に何時も笑顔が可愛くて癒される存在だよと言ってくれます。
私は榊原郁恵さんのように何時も何かあると笑っちゃうタイプなので癒されるみたいです。
あんまり怒ることもないからかもしれません。
お礼コメント
Misaki-27

お礼率 93% (350/376)

ご回答有難うございます。せっかく早いご回答頂いたのに返信出来ずにすみません。今回の事、色々蓄積されてのトドメの一撃だったので、中々気持ちの整理が出来ませんでした。

夫の言葉、何を言っても奥さんは怒らないと信じて暴言吐いたようです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
投稿日時 - 2019-05-31 22:04:29