• 締切済み

マイケル・ジョーダンより今のNBAの選手が上か

スポーツ選手は昔の選手より今の選手の方が優れているのが普通だと思います。 昔のバスケットボール選手のマイケル・ジョーダンよりも今のNBAのバスケットボール選手の方が実力が上でしょうか。

みんなの回答

• doraneko66
回答No.2

うーん、良く分かりません。 具体的な数値がどのように変わったのが知りたいです。 ドリブルで28m往復走の平均がどうとか、平均ジャンプ力の高さとか、1分間の反復横とびが何回出来ている。とかとか 今の身体能力値の平均とかどう変わったか 知りたいですね。 運動不足、栄養過多になる世の中で、肉体は大きくなっているけど、実際の身体能力はどうなったのでしょう? 知恵知識なら、優れているのかも知れませんが 身体能力は、どうなんでしょうね。。。 効率を考えた結果、体力が落ちているってことないですかね。

• nagata2017
回答No.1

スポーツは 体の進化と道具の進化があります。 しかし 天才と呼ばれるような選手の出現 ということもあります。 日本の野球の 長嶋 イチロー などのように。 マイケル・ジョーダンも その天才の一人でしょう。